
category: スポンサー広告  


--_--_--

筋膜って何だ!?

category: ヘルニア  


 足やせしたい!!!

そんな気持ちで、さらに真剣にストレッチしております \(o ̄▽ ̄o)/

美容グッズで、顔とか、体をコロコロするヤツで、 ←名前知らねー
お風呂の中とか、時間がある時、
コロコロコロコロ・・・

気持ちが入り過ぎて、ついついチカラが入る^^;
ちょっと、アザできてるやん(笑)

それと、なんとなく、神経痛が出るような気がした・・・。

それで、昨日、理学療法士に聞いてみた。
結論は・・・
なんと、やっちゃダメだって!! ( ̄□ ̄;)!!ナニ!?
やるなら、軽くコロコロする事。
けど、手でマッサージするのが一番いいんだって。 ←ショック!

先生が言うには、
まず、年齢と共に毛細血管ももろくなってる。
だから、アザになりやすい。
それと・・・
皮膚の下にある筋膜が、傷ついてるって。 ガ━━(゚ロ゚ノ)ノ ━━ン!

筋膜とは、伸縮自在のシートみたいなもの。
強くコロコロする事で、筋膜がピーンと張ってしまうらしい。
筋肉や他の組織を包んでる筋膜。
「コロコロとやればやるほど、悪化しますよ。」だって。 Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

私、間違ってたんやねーーー!!!
ああヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ

気になって、筋膜についてググってみたよ。
筋膜ってよく知らんかったけど、
とっても大事な組織やったんやね。

ごめんよ・・・。 筋膜・・・。 (´-ω-`)

これからは、手でマッサージします o(_^_)o






2014_03_06

Comments

NoTitle 

こんにちは。

神経痛にコロコロだめなんですか・・・

歳とともに アザって出来やすくなりますよね。
しかも、身に覚えのないアザが・・・

そして なかなか消えない。

痩せる努力を惜しまない りんさんを
見習わねば!!!
てるてるみかん  URL   2014-03-06 12:30  

ごきげんよう。 

湯船に浸かって、腹をもみながら、口角体操してる v-218v-17
ボス。  URL   2014-03-06 17:58  

Re: ごきげんよう。 

ボスさん

さすがです!! \(o ̄▽ ̄o)/
りん  URL   2014-03-06 18:11  

Re: NoTitle 

てるてるみかんさん

身に覚えのないアザ、ありますねー^^;

全然、痩せる努力はしてないですよ ( ̄▽ ̄;)
ただ、ほんとに入る服がないんです(泣)
りん  URL   2014-03-06 18:15  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

