
category: スポンサー広告  


--_--_--

母の最期の言葉

category: 痛み  


 やっぱり、少し腰の調子が悪い(T^T)
坐骨神経痛。

午後から、小学校なのに…。
ヽ(。_゚)ノ ヾ(”*)シッカリシロォー


よく、亡くなった母が、
忌まわの際に言った言葉を思い出す。

「死にたくない。」

彼女は、ずっと、
「死にたい」が、口癖やったのに。
電話してきては、いつもそんな事を言ってた。
彼女とは、小学校2年生の時に別れたんやけどね。

末期がんで、苦しみと闘いながら、
彼女が発した言葉は、
「死にたくない」やったらしい。
付き添いの叔父からの報告。

意識がしっかりしてる時は、
あんなに、
「死にたい」と言ってたのに。

母は、45歳で旅立った。


今日も、たくさんの薬を前に、ちょーウンザリ( ´Д` )
早くラクになりたいなぁって思ったら、
彼女の最期を思い出した。

人って、
「死にたい」って思ってても、
本当に最期は、
「死にたくない」って思うんやろうな~。

そして、彼女の一番最期の言葉は、
「お母さん」

いくつになっても、
母親ってデカいんやなぁって思った。

私は、母をよく知らずに育ったけど、
自分が母親になって、その大きさを知った。

と、朝から辛気臭い話になってしまったけど、
痛みと格闘してて、辛くて、
「誰か私を殺してください!」と思う時がある。
でも、その時必ずと言っていいほど、
母親の最期の出来事を思い出す。

そして、必ず子ども達の顔が浮かんでくる。

気持ちが奮い立つ。


・・・けど、今日は寒い( ;∀;)
「感謝の会」行きたくない。

私を気遣いながら、出て行った末娘の為に、
どうか、もうちょっとあったかくなりますように( `^ω^)=3

体育館は、寒いもんね~(-.-;)







2014_03_06

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

