スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

ママVS末娘・花粉症編

category: 子育て  


 花粉症の季節です。

うちは、みんなアレルギー体質。

女の子2人は、年がら年中鼻がブシュブシュ (・ω・;)
特に、この時期になると、
ティッシュペーパーがいくらあっても足りん。

長女は、もう大人なので私の感知するとこではないので、
なんとか、自分なりに工夫してるみたい。


しかし、末っ子・・・
これがまた・・・ (´-ω-`)ハァ
言う事を聞かない。

「耳鼻科には絶対行きたくない!!」の一点張り ( ゚Д゚)y─┛~~

薬を飲みなさいと言っても、
「やだ! だって口が乾くもん」とか。
「あ、忘れとった。」とか・・・。

私は、信頼する内科の主治医のすすめで、
鼻うがいをやったら、だいぶ緩和されたから、
それを、末娘にもすすめた。

「耳鼻科に行きたくないんやったら、鼻うがいしなさい。」って。
そしたら、
「イヤだ!! やらん!!」
「だって、痛そうやん!」


3月に入って、特にひどくなってるのに。

「キツいのは、自分やろ? ママ、もう知らんよ!」
と、言いながらも、気になるのが母親でして・・・ ( ̄△ ̄;)

卒業式の練習もあってるらしく、
式の時に、くしゃみ連発って・・・
6年生に悪いやん!!みたいな ( ̄▽ ̄;)

そしたら、昨日はさすがにキツかったらしく、
「鼻うがいしてみようかな・・・」と。
私は、主治医に教えてもらった必殺鼻うがいを伝授した。

「ママはね、蓄膿やったけど、これでよくなったんよ。」
と、言いながら・・・
でも彼女は、
「ふ〜ん」って感じ。 コノヤロー!!!(`Д´)

頑張ってやったみたいやけど。

夜になって、一旦「おやすみ」と言って部屋に入った娘。
1時間くらいして、
「鼻水ヤバい。」
「鼻うがいしても、全然ダメやん!!!」
と言ってきた。
ヽ(`д´)ノヽ(д´ )ノヽ(´ )ノヽ( )ノヽ( `д)ノヽ(`д´)ノ
「1回やったぐらいで止まるわけないやん!!」
「薬は飲んだと??」って聞いたら、
「飲んでないよ。」だって。

⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つ≡≡≡ウワァーン 腹立つわーーー!!

「鼻うがいは、しばらく続けんと意味ないとよ!!」
「薬飲んでさっさと寝なさい!!!」一喝。

全く・・・ ヽ(´Д`)ノ (д`ノ) ヽ(   )ノ (ヽ`д)ヽ(`Д´)ノハァ−

そしたら、
「○○ちゃん、花粉症か何かひどいと??」と言いながら、
末娘が、そこら辺に放置した山盛りのティッシュを、
手に持って、捨てにきてくれたお兄ちゃん。

「あんた、優しかね〜」(ToT)

末娘とのやりとりの後だけに、
息子の行動になんか救われた(笑)
息子は、苦笑い。(^_^;)w

しばらく様子見るかな・・・。
そして、末娘の態度次第で、強制的に耳鼻科へ連行します!!


2014_03_04

Comments

ごきげんよう。 

鼻うがい。。。。。。

ムリかも v-17e-270
ボス。  URL   2014-03-04 18:02  

うちの子たちも 

花粉症で~耳鼻科通いです。
私は、大丈夫なんです、、、、、

耳鼻科、子供は嫌いますね(ノД`)
あの先生怖い。鼻痛いで~嫌!だとか・・・
でも、目薬&鼻シュッシュ(点鼻薬)は必要なので
耳鼻科へ行きます。半ば強制!

必殺鼻うがい(笑) 娘ちゃん。えらい♪えらい♪
光  URL   2014-03-04 19:37  

Re: ごきげんよう。 

ボスさん

慣れたら、気持ちいいですよ♪
りん  URL   2014-03-04 19:49  

Re: うちの子たちも 

光さん

お子さん達、偉いですね!!

実は、私も耳鼻科大嫌いなんです(・_・;)
副鼻腔炎になった時、
内科の主治医に駄々をこねて、
しょうがなく、必殺鼻うがいを伝授されました。
おまけに薬も処方してもらってました(笑)

大きい声では、言えないんですがね・・・。(^_^;)w

りん  URL   2014-03-04 20:27  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

