
category: スポンサー広告  


--_--_--

腰痛と下腹部痛

category: 痛み  


 今日もリハビリ。今週最後。

今日の理学療法士は、昨日と同じ先生。(^_^)v
今週1回もイケメン先生に当たらなかったのが、残念やけど(笑)

その先生のおかげで、胸骨の痛みもだいぶ緩和した

今日は、排卵痛があったから、
思い切って相談してみた。 (・ω・)
この先生と、ベテランT先生が、1番相談しやすい。

子宮内膜症の事、生理前症候群や生理痛、
子宮後屈、右卵巣が腫れてる事・・・
そして今日、お腹が痛い事 \(o ̄▽ ̄o)/

そしたら、先生は熱心に聞いてくれた。

腰痛との因果関係が多少はあるって事やった。

腰回りの筋肉が弱ると、
中の臓器にも影響を与えるって。
女性は特に出産すると、筋力が弱ってしまうしね ( ̄ー ̄;)

筋力が低下する事で、尿漏れが・・・っていうのは、有名よね^^;

やっぱり、筋肉という支えがなくなる事で、
子宮が下がってきたり、後ろに倒れたりする事もあるみたいで、
痛みが増すっていうのも考えられるらしい。
ひどい人は、膣から子宮が出てきたりとか・・・ Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

だから、適度な運動も必要なんやね!

そういう話をしてる時、まわりに聞こえないように配慮してくれた。
じいちゃん・ばあちゃんばっかりだから、
私は特に気にしてなかったんやけどね(笑)

男性の皆さんには、ちょっと分からん話ですいません^^;
でも、女は強いけど、体はデリケートなんですよ!!


そして、なぜか筋肉痛がある私。
先生も笑ってた。
だから、
「今日のトレーニングは、なしにしときましょう」だって ( ̄▽ ̄;)
痛みがある時は、無理してストレッチしないように言われた。 ←ストレッチマン、ちょっと反省
けど、お腹に力を入れる体操だけは、やりましょう!!だって(笑)

先生に施術してもらって、
なんだか、下腹部痛も和らいだような気がする (* ̄▽ ̄*)←単純
気のせいかもしらんけど、
それで和らぐなら、それはそれでOKよね? (=^ω゚)ノ

2日連続、先生に感謝のリハビリでした♪












2014_02_27

Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-02-27 21:03  

Re: NoTitle 

大将さん

それは、よかったです♪
運動、頑張ってください(笑)
りん  URL   2014-02-27 21:09  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

