
category: スポンサー広告  


--_--_--

子どもって怖い!

category: 子育て  


 今日は、朝から雨。
イヤやね〜。
おかげで、神経痛が出てる ( ´ー`)フゥー...


 そういえば・・・

末娘がまだ、小学校低学年だった頃。
長女と長男は、パパのところに住んでた。
自宅には、私と末娘だけだったので、
仕事で遅くなる時は、そっちに預ってもらった。

当時は、ホント仕事が忙しかった。 (+_+)

そして、たまに長女が自分の仕事場に連れて行ってくれることもあった。

とある日曜日、長女が末娘を連れて、職場へ・・・
片付けないといけない仕事があったみたい。

その時、会社の上司の人が、末娘に、
「お母さんは?」って聞いてきたらしい。
そしたら、娘は、
「酒飲んで寝とる!!」 ←おいおい
と、答えてくれたらしい。(笑) 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
うちの子達は、長女の職場の方々から、
一気に同情をかった! ガ━━(゚ロ゚ノ)ノ ━━ン!

娘は、なんの悪気もなく、素直に答えただけ。
でも、それ聞いた大人は、
可哀想な子・・・と、連想させられるよね (・ω・;) ww

決して、放置してたわけじゃないのにね^^;

確かに当時、お酒に依存してた時もあったよ・・・。
心も体も疲れきってた頃ね^^;

日曜日、家事しながら、ビール飲んで、
終わったら寝て、
起きたらまた飲んで・・・
平日も、仕事終わりは、毎日飲んだ。
けっこう大量に(笑) ←だから病気が悪化した?!

しかも、その上司の方が、何か買ってあげようって、
コンビニかなんかに連れってってくれた時、
普通に、食パン買ってもらったらしい・・・質素・・・(笑)・・・ ←しかも、いっぱい入ってる
それが、さらに、
同情をかった! Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

末娘が言った、たった一言で、
一気に私は、ダメな母親になってしまった(笑)
そして、けなげな末娘・・・
ドラマになってるーーー!(笑)

長女は、おかげで、会社の方からいろいろ頂いたと言う (;´∞`)ウフフフ…
息子にって、洋服を頂いた事もあった。 ←なんか高そうなやつ

上司の方、本当に申し訳ないです <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

いやぁ〜、子どもって、怖いよね〜 \(o ̄▽ ̄o)/

どこで、なにを言ってるんだろう??
考えたら、恐ろしいわ(笑)




2014_02_26

Comments

NoTitle 

はじめまして。

子供の一言って 怖いですよね。
私も バツイチ、ヘルニア持ちです。
冬になると 坐骨神経痛がひどく、仕事も大変。
お互い 頑張りましょう!
てるてるみかん  URL   2014-02-26 12:32  

Re: NoTitle 

てるてるみかんさん

こんにちは!!
はじめまして!

訪問&コメントありがとうございます♪

同じ境遇にある方なんですね(*^_^*)
痛みをわかってくださる方がいると、
すごく励みになります^^;

頑張りしょう!!

りん  URL   2014-02-26 13:11  

子供は・・・ 

純粋に悪気なく言いますからね(。 ̄▽ ̄)

うちの下の子(シャイ君w)は
「ママとパパが離婚したのは、パパに彼女が居たからじゃんね~」
と言うんだけど・・・
(理由は、そんな簡単な事だけじゃないけど)
よそで、そう言ってるかも?と思うと、怖いデス;

光  URL   2014-02-26 13:37  

ごきげんよう。 

v-17e-330
ボス。  URL   2014-02-26 16:38  

Re: 子供は・・・ 

光さん

ホントそうですよね^^;
うちも、特に末っ子は、爆弾です(笑)

りん  URL   2014-02-26 19:24  

Re: ごきげんよう。 

ボスさん

心当たりあります??(笑)
りん  URL   2014-02-26 19:26  

NoTitle 

「酒飲んで寝とる!!」

↑思わず爆笑してしまいました(笑)すみません。


私は子どものときに逆をやらかしました。
うけ狙いというかなんというか…。学校の作文に
「お父さんはいつもパチンコです!お母さんはいつも怒っています!」
と書いて、PTAのとき掲示されちゃいました。てへっ。

お父さん、お母さん、そしてりんさんごめんなさい。悪気はなかったんです。
liccamama  URL   2014-02-27 10:08  

Re: NoTitle 

liccamamaさん

どうぞどうぞ、笑ってやってください!!(笑)
やっぱり、子どもって面白いですよね(*^_^*)
りん  URL   2014-02-27 11:40  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

