
category: スポンサー広告  


--_--_--

オバチャンの疑問 お餅で寄付?? 編

category: 未分類  


 授業参観行ってきた。

親子レクレーションがある予定だったけど、
5年生の、1クラスが、
インフルエンザで、学級閉鎖になったから、延期になった。

めまいと頭痛が多少あったけど、
歩いて行ってきた。 (* ̄ー ̄)v
坂道プラス階段で、そこそこ疲れた(笑)

てか、ちょっと変だ!!と思う事があった。

6年生が、思い出のために、
ロープジャンプに挑戦してる。
そんで、見事、九州大会を勝ち残り、
全国大会への出場が決まったヽ(゚∀゚)/ワーィ

と、そこまでは、すごく喜ばしいことなんだけど・・・・

東京に行くための渡航費を募るために、
正面玄関で、「お餅」を販売するというお知らせがきた。

まぁ、これまでも何度かそういう事があったので、
協力してきたんだけど、
今回は、ちょっと目を疑った Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

「お餅」500g、1000円って!!!

高くない?? ←私だけ?
サトウの切り餅でも、そんなに高くないぞー!! Σ( ̄□ ̄lll)!!

これまで、3人の子どもたちで、
幼稚園の役員や、小中学校のクラス役員、保育園はPTA会長と、
それなりに携わってきたけど・・・。

「お餅」500g、1000円ってのは、初めて ( ̄ー ̄;)

ボッタクリじゃね??

この間も同じような事があって、
その時は、1袋100円か200円くらいだったから、
結局、1000円分くらい協力させてもらったけど。 ( ̄▽ ̄;)

でも、いきなり1000円ときたら、
なんか、気持ち違うよね??
私の間隔が変??

今年で、17年間通った小学校だけど、 ←間が6歳ずつ離れてるので
こんなん、初めてかな(笑)

今回、メインにやってる母親が、
以前も変な事やったから、私が噛み付いたヤツだった。
さすがに、その時は私も関係者の1人だったので・・・。
だから、今回の件も、
なんか、納得できるかもしれん Σ( ̄△ ̄;) ←ヤツならやるだろう

だから、今日はスルーしてきた(^_^;)

もっと違う形で、寄付を募ればいいのに、
なんで、わざわざ「お餅」を売るのか??
不思議。






2014_02_20

Comments

ごきげんよう。 

ボス勤務施設職員さん宅が、あの大雪の日に全焼してしまい、
カンパ金を募る事に、、、
役員が、『最低1000円です v-31  それ以下は、カンパとは言いません v-62』って。。

言い方に 「 v-361 」 だよね v-17e-329
ボス。  URL   2014-02-20 17:22  

Re: ごきげんよう。 

ボスさん

こんにちは。

大雪の日に全焼ですか・・・
大変ですねΣ( ゚ω゚)
でも、もうちょっと、言い方があったでしょうにね(*_*;
りん  URL   2014-02-20 19:26  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

