
category: スポンサー広告  


--_--_--

T先生とダイエット雑談

category: ヘルニア  


 病院行ってきた。

めまいの方は、
午後から少しずつ良くなってきた(*^_^*)

今日は、トリガーポイント注射打ってもらった。
今、いい感じできてるので、
ここで悪化させないために^^;
寒いし、季節の変わり目やし・・・

院長先生からも、ムリしないように言われた。


今日の理学療法士は、
ベテランのT先生がいいなぁって思ってたら、
バッチシ!!望み通りやった♪
(イケメン先生の時は、そうじゃないのに・・・)

T先生は、整形外科的な事以外にもアドバイスをくれる。

今日は、ダイエットの話をした。

結論は、
「継続は力なり」って事なんやけどね ♪~( ̄ε ̄;) ←それが1番難しいのかも

「りんさん、そんなに太ってないじゃないですかぁ」って、慰めてくれた(笑)

有酸素運動をした後の、ストレッチは軽いものでいいって言われた。
踏み台昇降は、息切れがするほどやっちゃいかんらしい ( ̄□ ̄;)!!
じゃぁ、私、2〜3分で終わってしまうやん!!って言ったら、
「それでもいいんですよ」って優しく微笑まれた( ̄▽ ̄;)

体に負担をかけないのが大事なんだって・・・

それよりも、規則正しい食事と生活が大切ですよって。 ←グサグサグサ

それと、ストレッチをする時は、
まず、呼吸をちゃんとする事。
そして、血液の流れを意識して、血管の1本1本、
すみずみまで血液が行き渡るのを想像して・・・・
細胞の1個1個まで動かすような・・・・ ←おいおい、壮大やな〜

まぁ、先生の言いたい事は、なんとなく分かった \(o ̄▽ ̄o)/

体を冷やすのもダメだって。

「普段、使ってない筋肉を伸ばしてやること・・・」
「例えば、背伸びをするとか、横に曲げるとか・・・」
「要は、何でもいいんですよ」

何でもいいんかい!!!。。(o_ _)o
思わずツッコミそうになったけどね(笑)

でも、先生の言わんとする事は伝わったから、いいや(´-ω-`;)ゞポリポリ


このダイエットの話は、
慢性疼痛のある私に対してのアドバイスですので、
あまり参考にしないでください (* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~ ←するか!!



2014_02_18

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

