
category: スポンサー広告  


--_--_--

ママVS担任 続編2

category: 子育て  

 今日も筋肉痛に悶えてます (´-ω-`)

今日、高校2年生の息子は、
完全、遅刻だけど登校して行った。

早速、担任からTEL。 キタ━(゚∀゚)━!!
「遅刻ですが、ちゃんと登校してきました」 ←分かっとるわい!!
「お母さんにご報告しとかないといけないと思いまして」 ←けっこうです!!

私が、話そうとしたら、
案の定、かぶせてきたので、
さらに、かぶせて話を進めた。 (`・ω・´) シャキーン

「子どもと、話しましたが、病院に連れて行く必要はありません」
と、きっぱり伝えた。
ちょっと、とまどってた先生。
「親の私が、そう判断しました。」かっこいい

先生は、
「息子くんからも、病院に行くようなことじゃないって言われました」って。
当たり前やん!!!
「でも、カウンセリングだけでも・・・」って言うから、
「思春期の子が、誰でも経験するような事でしょ?
大人が口を挟むような事じゃないです。」
「ウジウジするなら、辞めてしまえ!って言ってます。」
「自分で、克服することであって、私が介入する事はありません!」
「これを、クリアしたら、また1つ成長するでしょ?」

ってな感じで、口を挟む隙を与えず話した。 o(`ω´*)o

「先生には、ご迷惑をおかけすると思いますが、
どうか、見守ってやってください。」
←大人やな〜
こういう感じで締めくくった。

10分そこらの電話やったけど、
半分以上は、私が話せたので、いちお満足。

先生は、
「分かりました。」
「お母さんから、事情が聞けて安心しました。」だって。

はぁ?! 今更??(笑)

最初に、ちゃんと話を聞いてくれれば済む事やったような気がする ( ゚Д゚)y─┛~~

もとはと言えば、学校サボったうちのバカ息子が悪いんやけどね(^_^;)


とりあえず、今回の件は一見落着 ( ̄▽ ̄;)



2014_02_10

Comments

☆一件落着ですね☆ 

りんさん、かっこよすぎ~(素敵♥)

高校生の時、私もサボりましたよ( ̄◇ ̄;)
抜け出しもしましたよ( ̄◇ ̄;)
アハハハハ、、、、

それが青春だったなぁ~と今になって思います(笑)
光  URL   2014-02-10 17:07  

Re: ☆一件落着ですね☆ 

光さん

ありがとうございますm(_ _)m(笑)
ちょっと褒めすぎ (*/▽\*)イヤン

学生の時って、いろいろありますよね〜(^O^)
あとになったら、いい思い出だと思います。
ただ、それだけの事なんですよね〜(^_^;)

りん  URL   2014-02-10 17:49  

ごきげんよう。 

それで イイのだっ v-237

v-17
e-460
ボス。  URL   2014-02-10 18:05  

Re: ごきげんよう。 

ボスさん

ありがとうございましたm(_ _)m
りん  URL   2014-02-10 21:25  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

