
category: スポンサー広告  


--_--_--

坐骨神経痛とウォーキング

category: ヘルニア  

 今日は天気が悪くて不調でしたΣ(|||▽||| )

毎日、なるべく歩くようにしてるんだけど、
歩き過ぎても痛いし、歩かな過ぎても痛い・・・Σ(T□T)
でも、体力と筋力を取り戻すには、歩くのが一番いいと思う。

坐骨神経痛がヒドい時は、歩くのもままならないくらい痛い。
けど、動かないと筋力は退化していくいっぽう・・・
焦ったり、痛みで妥協したり・・・
だから、あんまり気を負わずにやるようにしてみた。

毎日、まず2000歩~3000歩が目標!
距離にすると1km~2km。
(こうなる前は、仕事柄毎日1万歩以上歩いてました。)

普段は、買い物に行くのになるべく歩いて行くようにしています。
その往復がちょうど1kmぐらい。
気が向いたら、近くの公園に行ったりしてちょっと気分転換♪
今日は、近くの運動公園を散策してきた(*^-^)
最初は、歩けば歩くほど良いと思ってたんだけど、それは間違い!!
余計に痛くなりました(^▽^;)

ホント自分のペースで♪ のんびりと♪
ずっと家の中ばかりいると気が病んでくるし、
車を運転すると痛みが出るので、ちょうどいいかも(⌒∇⌒)
歩いてる途中、ちょっと痺れたり痛くなったりする時もあるけど、
そういう時は、無理せず、休憩するようにしています。
家に帰ったら、軽くストレッチしたり足をマッサージして筋肉をほぐします。
おかげで、坐骨神経痛は、だいぶ緩和されました。

ただ最近、腰痛がヒドくなってきました( ̄□ ̄;)!!
坐骨から太股にかけての痛みは和らいできたのに、
尾骨あたりから上の方が痛むようになってきた。
歩くことで、今まで使ってなかった筋肉を動かすようになったから、
疲労してるんじゃないかなぁと思って、
いつもお世話になってる、整体師の先生に相談したら、
やっぱり、そうじゃないかということ・・・
だから、無理せず少しずつ慣らしていくように言われた。
歩いたその日にすぐ鍛えられるわけじゃないけど、
その分は、少しずつでも必ず強くなっていくからって、
温かいアドバイスをもらいました(笑)

ハードなトレーニングをしなくても、
歩くことで筋肉強化はできるってことで・・・
坐骨神経痛にウォーキングは効果的です。
これからも、マイペースで歩くことを楽しんでいけたらいいなぁと思う♪










2013_05_10

Comments

No title 

はじめまして、ヘルニアに悩まされているとのことですが、愛媛のカロス健康センターというところの先生は、あらゆる痛みの症状を見て頂けるようです。
よかったらホームページもあるようなので、見てみてください!v-13
はる  URL   2013-05-10 23:28  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-05-10 23:28  

Re: おちからになれれば 

はるさん!はじめまして!
あたたかいお言葉、ありがとうございます<(_ _*)>
カロス健康センターのHP拝見させていただきました。
そういう、励ましのコメントを頂ける事が、何より糧になります。
今後とも良いアドバイスがありましたら、よろしくおねがいします。
りん  URL   2013-05-15 08:03  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

