
category: スポンサー広告  


--_--_--

背中と首の痛み

category: ヘルニア  

 胸椎と頚椎付近の筋肉が硬い。

これが、イケメン先生の見立て。

この間は、うっとりして、
肝心な事を忘れてた(笑)


疲れてくると、腰椎も痛いけど、
それに増して、胸椎が痛い。←ちょっと表現が変かな?


腰回りは、だいぶ柔らかくなってきたって、
嬉しい事を言ってもらえた。 ヽ(=´ω`=)/ 
地味体操の賜物!!

ただ、坐骨から太ももの付け根が痛いのは、
相変わらず、お尻の筋肉が弱いかららしい (・ω・;)



最近は、孫を抱っこすることも多くなったし、
腰の調子が良くなった分、動き回ることも多くなった。
そしたら、
胸椎に負担がかかるようになってきた。

歩くときの振動が背骨に伝わるらしいけど、
胸椎が硬いために、クッションにならず、
その近辺の筋肉が疲労を起こす Σ( ̄△ ̄;)
だから、背中から首にかけて痛い。

それと、私は、もともと猫背で姿勢が悪い・・・。
だからそれも加味されて痛みが出る。

肩関節の動きも悪い。
しかも痛い。


だから、その辺を柔らかくするストレッチを教えてもらった。
地味体操のメニューが追加された(-_-;)

お風呂で、鎖骨の下あたりを軽くマッサージするのも、
肩こりにはよく効くんだって ( ̄ε ̄〃)b

私は、肩こりがひどい時は、
鎖骨の下の押して痛いところにシップ貼ったりしてます。

イマイチ、変な気候で、体調がすぐれないけど、
体を動かしたり、マッサージをして、
血行をよくするのも大切だよねぇ(ー。一)







2014_01_30

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

