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やっぱり炭酸風呂!

category: 日常  

 最近、だいぶ気温が上がってきましたね~~♪
神経痛には、この季節が一番ラクなのかも(o^∇^o)ノ
痛みも徐々に軽くなってきたけど、
お尻の骨を床につけて座ると痺れと痛みがくる感じ。
今までは、朝晩座薬を使ってたのが、ここんとこ夕方1回に減った。
ひどい時は、3回~4回使ってたもんなぁ(-。-;)
かわいそうなお尻・・・    
早く開放してやらねば(笑)

私の中で炭酸風呂も定着してきた。
毎日入ってると慣れてくるというか、当たり前になってきて、
初めて入った時の実感も薄れてきたかなぁ~~~
そこで、今日はそれを検証すべく、普通のお風呂に入ってみました!!
(そんな大それたもんでもないけど(^▽^;))

普段、お風呂に入る時間は30分ぐらい。
体を洗う前に10分ぐらい湯船につかって、体とか洗った後にまた10分ぐらいつかってます。

今日の検証の結果、一番違ったのは、
最初のピリピリ感!!
一番風呂特有のあのピリピリ感が、炭酸風呂には全然ないΣ(・ω・ノ)ノ! 
今日は、最後までピリピリしてるような気がした・・・
やっぱ、炭酸風呂のまったりとしたお湯の感じは気持ちいいかも♪

あと、なんといっても体のあったまりかた(o^∇^o)ノ
炭酸風呂は、5分もするとジワッと汗をかいてくる。
体の中からポカポカ~~っとする感じ♪
今日は、10分つかっててあったかくはなるものの、汗が出るほどでもなかった。
もしかしたら、そう感じるだけかも??と思ったけど・・・
お風呂上がり、お肌のしっとり感も違う。
やっぱり、炭酸風呂のほうが気持ちいい♪
お風呂上りの、ポカポカ感もかなり持続します。

普段は、
    重曹・大さじ1
    クエン酸・小さじ2
    粗塩・小さじ2

          の割合で炭酸を作ってるのですが、
さらに、まったり温泉気分を味わいたい時は、
    重曹・大さじ2
    クエン酸・大さじ1
    粗塩・大さじ1

           この割合で少し分量を増やしてます!
たまに、分量を変えることで気分も全然違うよ♪
興味がある人はぜひお試しを!!!
(お風呂に入る前に材料をボウルかなんかに入れてよくかき混ぜてね♪)

あと、最近感じるのは、髪の毛が“さらさら”になった気がする。
特に髪のケアを変えたわけじゃないので、たぶん炭酸風呂効果だと思う(^-^)


夏場は、暑いから入浴はシャワーだけという人も多いと思いますが、
冷え性の人は、ぜひ湯船につかってくださいね♪
冷房のきいた部屋で仕事をしてる人には特にオススメします!!
ぬるめのお湯にゆっくり浸かることで、疲労回復にもなるので、
夏バテ防止にもなると思います!!

※炭酸風呂は、オススメですが、肌が弱い方や気になる方はお医者さんに相談してください。
分量も多すぎるとあまりよくないみたい・・・
あと炭酸ガスが発生するので、気をつけてくださいね!







2013_05_08

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