スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

今時の子ども・今時の教師

category: 子育て  

 そういえば・・・


> 2014/04/01/ 22:02, flowerpark589:
>

> 2014/04/01/ 22:02, flowerpark589:
>
> りんさん、こんにちは!
>
> 今夜、同僚たちと近くの公園でお花見してきましたよ^^
>
> 満開の桜がすごく心に残りました。
>
> 夜桜がすごくきれいで、携帯で写真を撮ってブログ記事にアップしようと
> 張り切って写真を撮ったのですが、張り切りすぎて?手元がぶれて写真が全部ピンボケになってました(笑)
>
> 明日は仕事なので、ノンアルコールビールでしたが、雰囲気はすごく楽しめました^^
>
> では今から、りんさんのブログを拝見させていただきま~す♪
> りんさん、こんにちは!
>
> 今夜、同僚たちと近くの公園でお花見してきましたよ^^
>
> 満開の桜がすごく心に残りました。
>
> 夜桜がすごくきれいで、携帯で写真を撮ってブログ記事にアップしようと
> 張り切って写真を撮ったのですが、張り切りすぎて?手元がぶれて写真が全部ピンボケになってました(笑)
>
> 明日は仕事なので、ノンアルコールビールでしたが、雰囲気はすごく楽しめました^^
>
> では今から、りんさんのブログを拝見させていただきま~す♪
小5の末娘が、学校の事を話したくれた。

その内容を聞いてて、「ん〜・・・・?」って思った。


同級生の男の子が、先生に向かって、
「うっせー!クソババァ!」と言ったらしい。
また、ある女の子は、先生に殴りかかって行ったらしい。

男の子の親は、
「うちの子のやった事は、間違ってません!」と言ったって。
「クソババァ発言」は、謝らないのか??

他にも、そういう児童がいるって話。

以前は、
「殴れるんやったら、殴っていいぜ!!」みたいに、
先生を挑発した子がいたって話も聞いた事がある。


子どもの言ってる事だから、
全てが真実かどうかはわからないけど。

あと、そうなった経緯もイマイチ分からんけど。

今の学校、どうなってんの?!


そろそろ反抗期に入ってく子ども達だから、
反抗は、大いに結構!

大人たちの理不尽さにぶつかっていったりね(笑)


でも、いまどきの教師は殴れないって、わかってやるのはどうかな?

げんこつ1発、ビンタ1発でもダメなん?
それでも体罰って言われるの?!

殴るのがいいってわけじゃないけど。

体罰、体罰って騒ぐから、
子ども達が、変になっていくんやないかな?

てか、先生達もストレス溜まるよね Σ( ̄△ ̄;)

モンペもたくさんいるし ( ̄▽ ̄;)

だから、変な教師が出てきたりするんやないんかなぁ?
殴る事ができんなら、
絶対、
陰湿なやり方になるって!! ( ̄ー ̄;)

親や先生に「うるせー!」とか言いたい気持ちも、
殴ってやりたいって気持ちもよく分かる。
それが、思春期やし反抗期やと思う。
それで、脳が育っていくから。

でも、その時、しっかり叱ってやる事が大切な事だと思うよ。
毅然とした態度で!!


私の時代は、よく殴られたなぁ(笑)
先生も親も大嫌いやった(笑)


今の学校教育じゃ、
子どもも先生も救えないよね (* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


私みたいに、古い考えのヤツには、
到底、ついて行けません・・・。




2014_01_17

Comments

NoTitle 

こんばんは。

やはり、そんな親がいるんですね。
僕が先生だったらとっくに首になっているだろうな~(笑)

孝ちゃんのパパ  URL   2014-01-17 02:00  

NoTitle 

こんにちは〜♪

決して体罰賛成ではないのですが。。。
今の教師はたいへんだなぁ、とも思います。

僕もよく殴られたけど、
今となってはいい想い出なんですよね (*v.v)。
ぽて  URL   2014-01-17 11:53  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

