スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

ママVS末娘・プチ反抗期編

category: 子育て  

 寝不足は、めまいの天敵。

最近、ちょっと寝不足気味で、
メニエール病の症状が出てきた。

これに関しては、長い付き合いなんで、
もう、慣れてきた(笑)


 
そして、例の小学校5年生の、末娘やけど・・・
ホント、プチ反抗期なんやなぁって思った。


昨日、長女が心配して、
「あんた、宿題したと?」
って聞いたら、
「あぁ、ママが、せんでいいって言ったけん。」
と、返ってきた!!!

コケそうになったわ(笑)

確かに言った! ( ̄▽ ̄;)

「宿題したくなかったら、せんでいいやん」って。

「別に困るのはママじゃないし、ムリにしたって実にならんやろ?」

そんな感じの事を言った。

それをそのまま、返してくるとは・・・ ( ̄□ ̄;)!!

思わず、
「それなら、あんた宿題せんの??」って、
口を挟んでしまった。

そしたら、
「いや、別に。するけど。」だって。
ぅ ぉ ━━━━L(・ω・L)━(・|ω|・)━(」・ω・)」━━━━ ぃ!

そして、そのあと、
「お姉ちゃん、これ邪魔っちゃけど。」
「どうにかしてくれん??」と、孫の着替えを持って、
今度は長女に噛み付いてきた(笑)

見事、撃沈!!

その日の彼女の1日が、あまりにもダラけ過ぎてたので、
私も、ちょっと、スイッチが入った。
「別に、宿題は、せんならせんでいいけど・・・
今日のあんたは、ダラけ過ぎやろ?!・・・・」と、
軽く、説教が始まった。(笑)

ゲームして、マンガ読んで、マンガ書いて・・・
お菓子食べて、ゴロゴロして・・・のび太くんか?!


そして、彼女の動向を見守った。


「宿題、終わったよ!!」と、ドヤ顔。 ( ̄□ ̄;)マジ!?
「多いって思ってたけど、やってみたら大したことなかったーーー!」だって。

しかも、
「火曜日の学校の準備も終わっとるけん!」と来たもんだ! (* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~
「もう、これで、することなし!!」 ←なんかムカつく!


「あ、そうなん?!」
「早かったね!」
「よう、頑張ったやん」と、
褒めるしかなかった(苦笑) ←しぶしぶ褒めた感じ。

「ママ!なんかヒマやん!することない??」って言うから、
洗濯物をたたんでもらった ♪~( ̄ε ̄;)

気分屋さんなんやね〜・・・


めまいの元凶は、これのせい?!(笑)

子ども3人とも、似てるようで全然違う。
面白いね!!











2014_01_12

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

