スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

ママVS末娘・冬休みの宿題編

category: 子育て  

 やっぱり寒い〜 (´-ω-`)

今日も、朝から少し吐き気があった。

もしかしたら、
逆流性食道炎が原因なのかも。

胃薬は、欠かさず飲んでいるんやけど、
年末年始にかけて、食べ過ぎたんかな??

ちょっと気をつけよう!


 そういえば、うちの末娘。

またまた、やってくれました(笑)

冬休みの宿題が終わってない!!
(>_<)(・_・")(>_<)(>_<") (;_; )( ;_;)ハァ・・・

夏休みの事は、もう忘れてしまわれたのでしょうか?

確かに、年末年始は、イベントもたくさんあったけど、
宿題ができない状態ではなかった。


しかも、終わってないからって、全然慌てる様子もなし!


かなりマイペースな姫。
叱られたからといって、慌ててやるような子じゃないし(笑)
無理やりやらせたところで、
全然、頭に入ってない ( ̄ー ̄;)


テストでは、100点取ってきてくれるのも多いから、
まぁ、理解できてるんやねって安心してたら、
珍回答続出やったり Σ( ̄△ ̄;)

いきなりトンチンカンな事言い出すしね(笑)



だから私は、宿題に関して、日頃から一切口出ししない事にしてる。
もし、忘れたら、存分に先生に叱られなさい!ってな感じで。



それに、小学生の間は21時に寝るのが、うちの決まり。
その段階で、宿題が終わってようがいまいが関係なし!!


冬休みの宿題は、学校が始まって2日目までに提出やったらしいけど、
それでも、終わらせようとする気配がない。
私の代わりに長女が、何やら言ってくれてたけど、
やっぱりマイペース(笑)

だめだこりゃ (* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~

終わってない子は、通常の宿題+冬休みの宿題っぽい。


昨日は、真面目にやってたみたいやけど、
さて、終わったのでしょうか??


母親歴23年の私。
怒るのも、いい加減疲れた(笑)
叱るって、意外と体力使うよね??




2014_01_10

Comments

こんにちは〜♪ 

僕は、宿題はぎりぎりになって、あせりまくり、
あわてまくり、というタイプでした(笑)
今でも、よく悪夢にうなされたりしてます。

慌てない娘さんは、大物になれそうですね。
僕はなれませんでしたけど。。

きょうは寒いですね。
お気をつけて。

ぽて  URL   2014-01-10 13:18  

Re: こんにちは〜♪ 

ぽてさん。

こんにちは!

私も、似たようなタイプなので、
あまり偉そうには、言えませんが(笑)
一応、親ですので(^_^;)

大物になってくれたら、嬉しいですけどね(笑)


ホント、寒いですね ( ̄▽ ̄;)

ありがとうございます♪


りん  URL   2014-01-10 13:53  

こんばんは。 

昔むかーしの事だし、身近に小さい子がいないのでそんな時期であることさえ忘れてます(^_^;)
親ですもの、自分の小さいころの事は置いといて、言いますよね~^_^


逆流性食道炎ですか・・。
胃薬も大事ですが、敷布団の下に座布団1枚入れておくだけで効果はありますので是非試してみてください。

家は(夫ですが)上半身分の下に要らない薄っぺらい布団を折って敷いてます。

HPも作られて作業も大変だったのではないですか?
肩こりなどからも吐き気とか来るし・・。
トラムセット服用時、一緒にナウゼリン飲みませんか?
私は半年以上毎回一緒にのんでました。
今は身体が慣れてくれたのか?
少し吐き気を我慢した時期を通り越せまして大丈夫になりました。

いろんな症状、お辛そうですがポジティブに行きましょう~ヽ(^o^)丿
ひふみ  URL   2014-01-10 19:59  

Re: こんばんは。 

こんばんは♪

いろいろと、助言してくださってありがとうございます。
敷き布団の下に、座布団等を入れるって事は、
上半身を、少し高くするって事ですか?
試してみようかな(^o^)

メニエール病もあるので、
実際は、どこからの吐き気なのかわからないんです(笑)
症状からして、胃かな??って感じです。
ナウゼリンを飲むと、症状はある程度回復するので、
やっぱり、薬に頼るしかないですね(^_^;)


こうやって、コメントしていただけると、元気が出ます!!

本当に嬉しいです♪

ありがとうございます (* ̄▽ ̄*)

りん  URL   2014-01-10 20:34  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

