
category: スポンサー広告  


--_--_--

冷え性は怖い!?

category: 未分類  

 冷え性って甘くみてたかも・・・

整骨院で、鍼灸の先生から、体が冷たいってよく言われる。
冷えはよくないですよだって。
お灸をしてもらったら少し改善するけど、やっぱりまた冷える。
坐骨神経痛は、冷やすのが良くないっていうのは、
よくわかってたつもりだったけど、
東洋医学では、冷えがいろんな体の不具合を引き起こすと言われてるらしい。

冷えは、体の血液の流れが悪くなっている時に起きるらしい。
食べ過ぎや、冷たい物の採りすぎ、運動不足なんかが原因だって。
私も、いろいろ心当たりはある・・・(^▽^;)

ファストフードや甘いものばかり食べたり、
エアコンに頼りすぎたり、運動不足で身体の代謝が悪くなったり・・・

ある意味、現代病なのかもしれないね(-。-;)

不眠や肩こりなんかも冷えからくることが多いらしい。
頭痛・生理不順・胃もたれ・・・
調べてみると、冷え性からくる症状ってたくさんあるみたいΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

自律神経失調症。これも原因のひとつ。
私も、10年以上前に診断された。
冷え性になる人のほとんどが自律神経が崩れてるらしい。
そういわれると、当てはまることはいっぱいある・・・( ̄д ̄) 
ホルモンバランスの崩れ・鉄分不足なんかも原因になるらしい。

冷え性を改善するためには、規則正しい生活と正しい食生活、
適度な運動が大切なんだね。

って、分かってるけど、簡単なようで意外と難しいなぁ・・・


あと、お腹を温めるといいらしい。
小さいとき、親からよく“お腹を冷やすな”って言われてたのを思い出した(笑)
冷え性の人は、手足だけじゃなくお腹も冷たくなってる事が多いらしい。
体がなかなか温まらない時は、お腹を温めるといいみたい。

これから、だんだん暑くなってきて、冷房のきいた部屋にいたり、
冷たいものを食べたり飲んだりすることが多くなってくると思いますが、
冷え性の人は、特に気をつけないとダメってことですね!


坐骨神経痛もこれで
少しでも、改善できるといいよね(;-_-) =3 フゥ

ファイトいっぱーーーつ!!!


2013_05_05

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

