スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

運動不足は腰痛の敵

category: ヘルニア  

 今日は、五月晴れ!!

車で10分ほどの公園に散歩に行ってきた。
薔薇が見頃でした。

1周4kmほどの公園の中をゆっくりペースで約3km歩いた。
軽く汗ばむくらいな感じで、気持ちよかったo(*^▽^*)oエヘヘ!
けっこう良い気分転換になりました!!

ただ、やっぱり、体力と筋力の衰えはハンパなかった・・・
明日は、たぶん筋肉痛。

去年、動けなくなってから、再就職が事務員だったのもあって、
マジで運動不足だったんやろうねΣ(|||▽||| )
運動不足は腰痛の敵!!(笑)
なんか今回それを痛感したかも。

たった1年で、こんなになってしまうとは∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
取り戻すのに何年かかるんだろう??


最近は、だいぶ痛みもとれてきて動けるようになったけど、
やっぱり座るのがまだどうしても辛い・・・
車にのる時間にも限界があるし。
圧迫される神経によって痺れたり痛んだりする場所や動作って違うんやね(゚ー゚;
でも、前よりはマシになったよ。

歩くのを始めた頃、100mも歩けば太股の付け根辺りから痺れてきてた。
今は、その感覚が変わってきたし少し弱くなってきた。
便秘も解消されたし(笑)
よく眠れるようにもなった(*^-^)
正直、歩くのがこんなに楽しいとは・・・
前の仕事は歩くことが多かったから、そんなに実感したことはなかったけど(笑)

ただ、私は三日坊主という性格なんだなぁ・・・( ̄△ ̄)
ちゃんと毎日続けられるように、楽しくやらなくては・・・


適度な運動と適度な食事はすごく大事だよね~~~



今日は、いつもより炭酸風呂が気持ちいいやろう♪(笑)



2013_05_04

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。