
category: スポンサー広告  


--_--_--

私の日課・地味体操

category: 未分類  


 今日は、注射のおかげか、少し調子がいい♪

頭痛、腹痛も今の所落ち着いてます (;´▽`)y-~~

と、言う事で、日課の
地味体操
       に励みました!


お尻の筋肉をつけなさいと言われた事やし (・ω・;)


理学療法士の先生に教えてもらったやつを、
全部やると、30分以上かかる・・・。

ただただ地味です!
傍から見ると、何やってんだか??って感じ(笑)


が、しかし、頑張りましたよ (*´`ω´)/


仰向けで、大の字になって膝を立てて、
ゆっくり左右に倒すと、
肩の筋肉までほぐされるので、気持ちいいんだけど・・・

なんでか、孫を腕枕した状態(笑)


100均で、250gのリストバンド的なのを2個購入。(足用)

椅子に座って、それを足首に着けて、足を上げ下げする。
上げた時の足は、ピンとしっかり伸ばす。
このとき、体が後ろに反ったりしないように。


初めは、オモリなしでやってたけど、
少し良くなってきたので、先生の薦めで、
オモリを着けてするようになった。

が、また孫が乱入 (´-ω-`)
自分の足にオモリ着けてばぁばのマネごと(笑)


横になって、右向きでも左向きでも好きな方から。
そして膝を曲げて、少し丸くなるように腰も曲げる。
大きく息を吸って・・・ゆっくり吐く。
息を吸う時は、肋骨が開くのをイメージ。
その時、少し背中が反る感じ。
吐くときは、ゆっくり吐きながら腹筋にチカラを入れる。
チカラを入れながら最初の形に戻す。みたいな。
これは、痛い時でもできるのでお薦め♪



すると、また孫・・・
覆いかぶさってくる ( ̄▽ ̄;)
できん・・・(泣)


いつも、こうやって孫の妨害をうけながら、
地味体操に励んでおります (* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~

体調が悪い時は、
深呼吸をするだけでも違います。
それだけでも、背中の筋肉が伸縮するので。←おすすめ


夜、寝る前にも軽くストレッチするんやけど、
それをやると、朝、起きた時の痛さが少し違う (* ̄ー ̄)v


興味がある方は、やってみてください!!
文章能力がないので、分かりにくかったらすいません。 <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


2013_12_26

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

