スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

吐き気止めの薬

category: 未分類  


 吐き気止めの薬として、
「ナウゼリン錠」
というのを飲んでます。

「トラムセット」
という痛み止めの副作用で、
吐き気が出るから、そのために飲んでるんやけど。

その「ナウゼリン」を少しずつ減らすように言われた。

あまり、継続して飲む薬ではないらしい。

長く服用すると、手が震えたりするんだって。


その薬を止める事に特に抵抗はないんやけど、
看護士さんが、すごく心配してくれた。
「無理せず、ゆっくりでいいですからね」って。


もともと、メニエールやパニック発作、
あと胃炎もあるから、吐き気は日常的(笑)
慣れてるっていうか・・・
イヤやけどね Σ(´Д` )


だから、吐き気がしても、
それが、「トラムセット」の副作用なのか何なのか??

まぁ、様子を見ながら止めて行こうとは思うけど。

できれば、すべての薬から解放されたいね(笑)



2013_12_22

Comments

NoTitle 

おはようございます^_^
私も長い事吐き気止めも服用していましたが、
恐る恐る止めたら、どうにか無くても大丈夫になってきました。
りんさんは他の病気もあるからどうしたものでしょうかね・・。

りんさんは今現在トラムセットや諸々どんな薬をどれだけの期間のんでるのでしょうか?
私はリリカやトラムセットを一年以上毎日飲んでて、止めたいけど痛みはあるし・・で止められずにいます(^_^;)

ホント!!
薬なしの日を過ごして行けるようになりたいものです。

ひふみ  URL   2013-12-23 10:25  

Re: NoTitle 

おはようございます!!

いつも、読んでくださって感謝です♪

薬なんですが、ちょうど2年前のこの時期に痛みに倒れたので、
リリカ・胃薬・セレコックスを服用するようになりました。
半年くらい続けて、調子も良くなってきたので、
仕事に復帰し、徐々に薬の量は減っていきました。
けど、今年3月に再発しました。
初めは、前と同じような薬を飲んでたんですが、
症状の改善が見られないので、9月頃から、
トラムセットと、ナウゼリンが追加されました。
そのおかげで、ずいぶんとラクになったと思います。

内科の方は、リンラキサー錠・メニタジン錠・セファドール錠・デゾラム錠・胃薬。
それと、喘息の予防薬でフルタイドという吸入タイプの薬を使ってます。
メニエールとパニック発作のための薬です。
この薬に関しては、もう何年くらい飲んでるんでしょうね・・・?(笑)
増えたり減ったりを繰り返しながら、
たぶん、5年以上は飲んでるんじゃないかな?って感じです。

薬を飲むだけで、気分が沈む時もあります(笑)
あまりの多さにゲンナリです↓↓

早く、この生活から脱出できたらいいなぁって思ってます!

長々と書いてしまってすいませんでした (;´Д`)


りん  URL   2013-12-23 11:14  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

