
category: スポンサー広告  


--_--_--

深呼吸

category: 未分類  


 やっと自分の時間と思ったら、日付変わってるやん(泣)

 さっき、孫と長女を家まで送って、
孫が寝付いたのを見計らって帰ってきた (^д^;)

娘の家を出たら、車と道路が白い!!
みぞれが降ってた Σ( ̄□ ̄lll)!!
道が、シャーベット状態。
この辺は、田舎だから県道から1歩入るとちょっと怖い。

ばぁばは、大変だわ↓
孫のためなら、エンヤコラ♪(笑)


 今日も・・・?てか昨日も、調子悪かった Σ( ̄△ ̄;)

天気のバカヤロー!!!

午後、イケメン先生にキュンキュンしながらリハビリしてきた (*/▽\*)イヤン
でも、担当は、違う先生やったけどね ( ̄▽ ̄;)アハハ

また、
「寒さは侮るな」って話やった↓↓
もう、わかったから・・・ _| ̄|○

私の不調の原因は、寒さと孫ということで(笑)

それと、自律神経の話をしてくれた先生。
特に、睡眠とかを司る副交感神経の話。
すごい納得した。


腰から下の坐骨神経痛もさることながら、
背中がちょー痛い 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
体をひねると、やっぱり胸の間が痛い・・・。

それを踏まえて、調整をしてもらってるとき、
深呼吸をするように言われた。

息を大きく吸って、ゆっくり吐く。それの繰り返し。

息を吸う時、肋骨が大きく開くように意識して、
吐く時は、だら~んとチカラを抜く。


すごくリラックスした気分になった。

もちろん、調整のおかげもあって、痛みも軽くなったけど♪

寝る前とかに、こうやって深呼吸することで、
副交感神経の働きを促して、自然な眠りに入れるって事だった。


さっそく今日、試してみようと思う (* ̄ー ̄)v

結果は、明日報告します!!

ホント、疲れたぁぁぁ (;´Д⊂) あう‥
家事と、孫の世話・・・
私には、仕事に出るほうが、ましなんかもしらん(笑)

孫は癒しやけど、体は疲れます ( ̄▽ ̄;)







2013_12_21

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

