
category: スポンサー広告  


--_--_--

脳動脈瘤クリッピング手術から半年・定期検診で動脈硬化?!

category: 脳動脈瘤  

 定期検診行って来ました!!

未破裂脳動脈瘤クリッピング手術から、今月で半年。
だから、半年後の定期検診。

特に異常なし!

MIR撮って、術前の画像と見比べたら、
明らかに瘤がなくなってた (*^-^*)ゞテヘヘ

それに関しては、
とりあえず一安心!! 次は1年後。


 ただ・・・

血圧が高いって事を相談したら、
ついでにそれも検査してみましょうって事になって、
左右の首筋をエコー検査した。


そしたら、
動脈硬化の疑いがあるって! ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

血管壁ってのがあって、IMCっていう第1層と第2層を内中膜複合体の厚さを計った。
そのIMCの厚さは、通常1mm未満らしい。
それが、1mmを超えると動脈硬化が疑われるって。

私の場合、正常なところは、0.7㎜。
けど、1ヶ所分厚いところがあって、
そこの厚さが1.4㎜ほどやった Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!


先生の説明を聞きながら、
はぁ・・・・・ ( ̄▽ ̄;)って感じやった。


幸いなことに、血液はちゃんと順調に流れてるらしいから、
今のところ、そんなに心配いらないって (:´ο`)y-o00
ただ、このまま進んで行くと、

脳梗塞の恐れがあると・・・ Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


まず、生活習慣を改善する事。
日ごろから運動をする事。

そこから、始めましょう!!だって(笑)

特に、食事に気をつけるように言われた。
塩分を控えるとか・・・(泣)

ババァかよ?!

てか、運動ムリやん!! ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン !
ヘルニアをなんとかせんと・・・ (;゚д゚)ポカーン


とりあえず、なるべく散歩したりしようかと思う。


皆さん!! 頭は大事にしましょう!!

頭痛が続くとか、肩こりが辛いとか・・・
血圧が高いとかって事があったら、
ぜひ、脳神経外科を受診してください!!

いきなり、くも膜下出血や、脳梗塞で倒れるって事がないように。

なんか、自分の状況が分かったら、
いろいろ、予防線を張る事もできるよね ( ̄▽ ̄;)



2013_12_14

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

