
category: スポンサー広告  


--_--_--

ファストフード店の制服って・・・

category: 日常  

 うちの息子は「、ファストフード店でバイトしてる。

なんか、すごくがんばってくれてるみたいで、母は鼻が高い(ノ´▽`)ノワァーイ♪


ただ、制服が・・・

油臭い!!

なんか、
チキンやら、ポテトの混ざったような臭いがする ヽ(;´Д`)ノ


けど、がんばってくれてるので、文句も言えず・・・
今日も、それを洗濯しました。

他の洗濯物と一緒にできないので、それだけ手洗い

しかも、普通の洗剤じゃ落ちんときたもんだ!!( ;∀;)
初めての時、普通に他の物と洗って失敗した↓↓

油でヌルヌル・・・
他の衣類に臭いが移る・・・ ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!


だから、今はそれだけ別に手洗いしてる。

まず、洗面所に60℃のお湯張って、
台所用の洗剤を、たくさんぶちまける!!(笑)

後は、ゴシゴシ洗って、すすいで、最後に柔軟仕上げ剤入れて、
洗濯機で脱水して終わり。


油汚れ用の衣類洗剤もあるけど、お値段が少々・・・ (;´∞`)ウフフフ…


それで、試行錯誤の結果、食器用洗剤に決まった!

だって、食品の油やからね~ (´Д`)y-~フゥー


なぜ手洗いかというと、
それだけ、洗濯機で洗うのが、なんかもったいないような気がするし、
お湯で洗わんと取れんから(((((;ω;)


んで、結構、
腰にきます!! ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

でもそこは、母の愛でカバー!!(笑)
なんか今日は、洗いながら、
彼が産まれた時の事を思い出してた(笑)


あとは、腰に負担がかからんように、
腹筋に力入れて、ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・
けっこう、疲れる↓↓

これだけでも、朝からいい運動になるよ Σ(´Д` )


ファストフード店に限らず、
そういう、お店で働いてる皆さん、大変ですね~。
いつも、どうやって洗濯されてるんでしょうか??







2013_12_09

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

