
category: スポンサー広告  


--_--_--

虐待のニュースを見て・・・

category: 子育て  

 今日、TVでニュースを見てたら、
子どもを虐待して死なせてしまったって事件が、何件も報道されてた。

中には、生後40日くらいの赤ちゃんが、殺されてしまってた (´;ω;`)ウッ…


最近は、そういうニュースを、毎日のように耳にするよね?


誰か、助けてくれる人はいなかったのかなぁ?ってよく思う。


前の記事にも書いたけど、子育てって本当に大変だから・・・
イライラして、つい、きつく叱ってしまったり、感情的になったり (´-ω-`)


どうにか、子育てに悩んでるお父さんやお母さん達の、
力になってあげることはできんのかなぁ??って思う。


私もそうだったけど、行政とかが提供する悩み110当番みたいのは、
敷居が高くて、なかなか利用することができんかった。
こんなことで、わざわざ相談できん・・・とか。
って思ったりしたこともあった。

引っ越してきた当時は、まわりに友達もいなくて・・・
よく、ホームシックにかかった(笑)
旦那も、ほとんど家にいなかったし。

でも、しばらくして、同じアパートの先輩お母さんが、話しかけてきてくれた。

すごく仲良くしてもらうようになって、
お互い、いろいろ愚痴ったり・・・

今思うと、それがすごく助けになってたような気がする。


そんな感じで、子育てに疲れたお母さん・お父さん達の、
助けになってあげる事は、できないんやろうか?


この、少子高齢化の時代、子そもたちは、すごく大事な存在。
そして、どの時代にとっても子どもは、将来の宝物。


そんな、子ども達と、親達を1人でも救ってあげることは、できんのかなぁ?

少しでも、子育ての悩みを共有できたらいいのに (´・ω・`)



2013_12_06

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

