スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

私の子育て理論・子どもたちに感謝を込めて。

category: 子育て  

 子育てって大変よね~(´▲`)

特に、仕事と家事と育児と3役もこなしてる人は休みなし!
ホント大変!

 私が、3人の子どもを育ててきて、
やってきたこと、感じたことでも書いてみようかなぁって感じです。


 十人十色、三者三様・・・
子どもも、ほんとそういう感じ。
妊娠、出産もそれぞれ・・・みんな違う。
語りだすと、きりがないくらい(笑)

でも、まずは、産まれてきてくれてありがとうかな・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・


 私は、親として、絶対的な存在!
友達みたいなとか、兄弟みたいな・・・とかナシ(・ω・)ノ

だからって、恐怖じゃないよ(笑)
常に堂々と。
子どもたちと同等じゃダメよね。親なんやけん。

別に、子どもから、嫌われてもいいやって思ってた。
その子が、社会に出たときにしっかりやれるんならね。


 早寝・早起き・朝ごはんは、当たり前!!

家族間でも、挨拶は絶対。
挨拶って、どっちからするとかじゃなくて、自分から。
私は、子どもから返事がちゃんと戻ってくるまで挨拶し続ける。
ウザいやろうねーーー(笑)

反抗期とか関係ないしね (´ー`)y─┛~~ 

私も、その時、全力で反抗するから♪(笑)


一番大事だなぁって思うのは、1人1人とたくさん話をすること!
うちは、子どもたちの間の年が離れてるから、その点はやりやすかったかも。
いっぱい話をして、
叱るときは、しっかり叱る。
褒めるときは、大げさなくらい褒める。

大人だって褒められたら嬉しいでしょ?
よし!今度も褒められるようにがんばろうとか・・・。

でも、うちの叱りかたは、あんましお薦めできんかも。 (・ω・;)
あんまりにも言うことを聞かないときには、
完膚なきまでに打ちのめす勢いですので・・・
傍からから見たら、虐待??って思われるかもね(笑)


でもね、「叩かれたら痛いんだ」っていうのを知ってほしいから。
心も体も痛いんよね (ノД`)

もちろん怪我をするような叩きかたはしないよ。
口で言って聞かないなら叩いてでも言うことを聞かせる。
愛情第一で!!

そして、自分を大事にすること
自分のことを大切にできんなら、他人のことも大切にできんと思うから。


勉強は大事だけど、あんまり気にしない。
親が親なんで(笑)
今でも十分、とんびが鷹を産んだって思ってるから。

とにかく、小さいうちは、いっぱい遊べ!!
小学校くらいまでかな??

めっちゃ上の学校を目指してないなら、塾には行かせない。

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝る (*´ー`*)
特に塾に行ってなくても、上の子2人は、受験した学校にちゃんと受かりました。
公立高校なんで、学費も助かった(笑)
真ん中の子は、現在進行形。高校2年生。
PCが得意で、タイピングの大会で優勝してきた♪
(ちょっと自慢!)


それと、そのときのその子の年齢にあったお手伝いを1つ、必ずやる!
食事の時の配膳は、みんなでやる。
なんで、なんでもかんでもお母さん1人で全部やる必要があるん?

なんにもできない大人にならんようにしないとね 。゚(゚^ヮ^゚)゜。アハハハハハ


 なんか、ダラダラ書いてしまったけど (´Д`)y-~フゥー

私は、他人から良いお母さんって思われようと思ってないです。
他人の目ばっかり気にしてたら、
我が子のことを見失ってしまうんよね。

私は、ありのままの姿で子どもたちと向き合ってます(笑)

親だって、人間。
失敗する事もあるし、泣く事もあるし。
いろいろあるよねー・・・
子どもが幸せに育ってくれたら、その時初めて良いお母さんになれたんだって思う。

私が、手術しないとってなった時と、
体が不自由になった時・・・
しっかりがんばってくれてる。

うちの子たちは、すごくいい子に育ってくれたなぁって思った。


子育ては、辛い時もあるけど、
やっぱり楽しいよね♪
成長が楽しみ!!



2013_12_02

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

