スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

性的DV>離婚の決定的な原因。

category: 痛み  

 半年ほどの間に、2度妊娠した。そして、2度の中絶。

 それが、離婚の決定的な原因・・・


DVの一つに、性的な事も含まれてる。

SEXの強要。
避妊に非協力的。など・・・


 当時の私は、すでに精神的に病んでた。
だから、眠剤的な物を飲んでさらにビール飲んで寝てた。
もちろん、気を失ったように眠ってしまう。

その間に、やられてた・・・

朝方、気づいたら、下着をつけてないこともしばしば。
悔しくて、悔しくて・・・

眠って、人形のようになってるのに、何が楽しいんだか?

確かに、夫婦間は冷えてたけど。


生理が来ない・・・

その時点では、妊娠なんて思いもしなかった。

産婦人科に行ってビックリ!!
妊娠していた。

けど、記憶がない・・・

だんなに告げると、本人も心当たりがないと言う。バカか?


犯された上に妊娠させられた!!
そんな気分だった。

4人目なんて、産めるはずもなかった。
すでに、離婚を考えてたから。


書類にサインして、自分でお金を工面して、
自分1人で病院行って・・・
「みじめ」としか思えんかった。

おまけに、麻酔が効かない体質。

激しい痛みの中、看護師さん達に押さえられて、手術した。
ふらふらになりながら家に帰った。

旦那からは、何の言葉もない・・・


悲劇は、半年もしないうちにまた訪れた。

また、生理が来ない。

さすがに妊娠はないやろう・・・
そう思った。
産婦人科の先生もそう思ってた。

そしたら、まさかの妊娠。

呆れて、言葉も出ない・・・
先生もビックリ!!

また、あの恐怖。


旦那から言われたのは、
「俺達、よっぽど相性がいいんやろうな」

冗談じゃない!

少しくらい反省しろよ。


先生から、
「前の手術から、期間がそんなにあいてないから、
産むにしても、堕胎するにしても、リスクが高すぎる」
そう、告げられた。
もちろん、旦那にもそれを伝えた。
「そっかぁ」って
「ごめん」とかなんとかないんかい?


また、麻酔が効かない中での中絶手術。

最悪。

せっかく授かった赤ちゃんに申し訳なくて・・・
いたたまれなくて・・・

死にたかった。


旦那は、相変わらず。


私が受けたDVの中で、これが一番つらかった。
女として、母として、これ以上ツラいのってあるんやろうか??
殴られるより、蹴られるより、何よりも痛かった。


どんどん、病んでいった。

さらに眠れない日々。
ご飯も食べれなくなってしまった。

毎日毎日、お酒を飲んだ。


頭がおかしくなっていくみたいな感じだった。

このままだと、旦那を殺してしまうかも・・・
そんな気持ちにも襲われるようになっていった。

もう、ダメやん。

離婚を決意した。


離婚したあとも、罪悪感に苛まれるのが続いた・・・
心も体もボロボロになった。


DVは、暴力だけじゃないって事をわかってほしい。






2013_11_24

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

