スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

腰痛は、我慢しないで!

category: ヘルニア  

 今日は、朝1でリハビリ行ってきた。
イケメン先生と談笑しながら、メロリンな時間を過ごした (/ー\)キャッ


 生理痛は、落ち着いた。
まだ、気は抜けないけど・・・。


 腰椎椎間板ヘルニアからの坐骨神経痛。
下半身を中心にリハビリしてきたんやけど・・
おかげで、家事とかは普通にこなせるようになってきたし、
座れるようにもなってきた。(長時間はムリ)

ただ、最近、
痛みが全身に広がった ・゚・(ノД`)

頚椎から、胸椎にかけての痛みが一番ひどいかな・・・

首はもちろん、肩の付け根から腕の先まで痛いし。
右膝も痛い。

朝、起きる時は、
体中が痛い。 (;д;)エーンエーン!!
起き上がるのに時間がかかる。
年寄りみたい Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


これは、全て腰からきた歪。


ヘルニア、すごく厄介やね。
腰痛の原因に、子宮内膜症も多少絡んでるけど。

初めは、腰椎の動きが悪くて、その負担が胸椎に。
そして、またその負担が頚椎にきたって感じ。
痛い方の腰をかばうことで、逆側に負担がかかって、また、そこが痛くなる。
なんか、負の連鎖 ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン !
しかも、太った(泣)

それを断ち切るためにも、病院でのリハビリ&自宅で地味体操。
ホント、地味にゆっくり治していくしかないんよね。
痛みには波があって、良くなったかと思えば、
注射を打たんといかんようになったり・・・
それの繰り返し (:´ο`)y-o00

寒くなってきたから、
冷さんようにも気をつけないかんし。


腰痛・生理痛で悩んでる方は、
ちょっとでも、変だなぁって思ったら、ぜひ病院に行ってください!

痛みを我慢しないでくださいね(・ω・)ノ






 
2013_11_22

Comments

No title 

こんばんは♪
毎日、ウンウン!あるある!ってうなづきながらブログ拝見してます(^^)
朝いろんなところが痛い・・・
起きる時、年寄りみたい・・・
死ぬ時はサクッと死にたい・・・
ホントホント(^^)
私も坐骨神経痛のほうの痛みはだいぶ落ち着き
痛みがゼロにはならないけど、薬なくてもなんとか行ける日もあったり
でも、そうそう!
今まで痛くなかったところが肘とか腕とか反対側の腰とか・・・
なんで?痛みに敏感になってしまったのかな?とか思ってたけど
やっぱりいろんなところに負担がかかってしまってるのでしょうね。
最近、人参系の漢方?サプリ?を飲んでるんだけど
これがなかなかいいんですよ。朝も結構楽に起きれるような
ただね。。。高いの~~一瓶12000円もするの(-"-)
でも、本当に体が楽♪
花音  URL   2013-11-22 20:27  

Re: No title 

こんばんは!

いつもありがとうございます♪

共感してもらって、嬉しいです。

サプリ高いですね〜(*_*;
私にはムリだーーー(笑)
養命酒や命の母は、飲んでみたりしたけど・・・
なかなか、サクっといかないですね (´ー`)y-~~

でも、お互い、坐骨神経痛のほうが落ち着いてよかった(^o^)

このまま、良い方向に行ってくれるといいですね!
りん  URL   2013-11-22 23:24  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

