スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

最近の病院て・・・

category: 未分類  

 最近は、町の病院でも診察室の先生の机の上にPCが置いてある。
患者と問診しながら、PCを操作してる先生の姿もよく目にする。
でも私は、昔ながらのカルテを書きながら話す先生のほうが好き。
時代遅れかもしれんけど(笑)

 PCが得意で、患者と話しながらでもサクサク操作できる先生ならいいけど、
患者そっちのけで、キーボード打つのに必死になってる先生は、ちょっとどうかなぁって感じ(-.-)y-~~
せめて、患者が話してる時は、顔見て聞こうよ(×_×)

コンピューター苦手なら、やらなきゃいいじゃん!!みたいなね(笑)

確かに、いろいろ管理していく上では、スゴく便利だと思うし、
MRIとかCTとかレントゲンの画像をいろんな角度から見ながら説明を聞く事ができるってのも、
見やすいし、わかりやすいからいいと思う。
待ち時間も早くなったし。

ただね~(-o-;)

使えんのに無理して使ってるように見える先生もいるんよねー( ・_・;)

 やっぱ、病院に行くって、
具合が悪いとこを治すのももちろんやけど、
なんか、安心を買いに行くみたいなところもあるんやないかなぁ(^-^;
キーボード打ちながら、気持ちがこもってるのかこもってないのか、わからんような感じで、
大丈夫ですよって言われても…
イマイチ不安になるよね(-o-;)

キーボード打つのに必死って…

なんか、上手く伝えられんけど、
そう思ってるのって私だけでしょうか?

 うちのかかりつけの内科の先生は、
だいぶ年取ったなぁって感じだけど、
20年前と何も変わらん(^-^)
机の上は、薬の本やカルテでいっぱい(笑)
たまに、何を言ってるか、わからん時もあるけど(笑)
顔見て、話を聞いてもらうだけで落ち着く。

そういう病院も、だんだん少なくなっていくんかなぁ(-.-;)
2013_11_16

<< | BLOG TOP |  検査結果>>

Comments


 管理者にだけ表示を許可する
<< | BLOG TOP |  検査結果>>

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

