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下半身引き締め体操

category: 簡単腰痛体操  

 今日もリハビリ。

 まさかの2日連続イケメン先生!!(*´∀`)
やったぁー!!と思いつつ、キュンキュンな気持ちもちょっと冷めてきたかな(笑)
あ、いかんいかん(^_^;
若さを保つのに、ときめきが必要って、デビ夫人が言ってた(笑)
やっぱ、いくつになってもときめきは、必要よね(^。^)y-゚゚゚

 今日は、私が太ったという話で盛り上がった。
特にお腹から下が・・・(≧∇≦*)
イケメン先生の体重もgetした♪

動けんようになって、特に下半身が太くなって、ぶよぶよですよって話したら、
足を触りながら、
「ん~そうですね~」だって(゚◇゚)ガーン
恥ずかしい!!
そんな、あっさり言わなくても(T^T)

けど、下半身を引き締めるストレッチを教えてもらった(^^)
てか、普通に筋トレやけどね(笑)
ようは、筋肉の衰えが太った原因やからね。

仰向けで、膝の下に丸めたバスタオルみたいのを置いて、
それを、ぎゅーっと床に押し付ける感じ。
これまた、地味体操(笑)

これが、下半身の表側の筋肉を強化する体操なんだって。

裏側は、仰向けで膝を立てて、腹筋にチカラを入れつつお尻を持ち上げる事。


筋肉が作られるのに、1ヶ月はかかりますよって。
だから、毎日地道にトレーニングするように言われた。

よし!!
先生から、引き締まったって言って貰えるのを目標に頑張ろう!!o(^-^)o
2013_11_13

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