スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

頑張る子ども達!

category: ヘルニア  

 今日も、朝から孫と格闘しております ┐(´ー`)┌ マイッタネ♪

いい運動になってるのかも(笑)

 
 一昨年の年末にヘルニアが爆発して、もうすぐ2年。
なんだかんだムリしたみたいで、なかなか痛み&痺れが取れない(T_T)
結果的に、今は仕事もできない状態。
最近、やっと家事ができるようになって、
私の代わりに長女がパートに出るようになった。
私が、孫を預かるということで、娘の給料は折半。

申し訳ない・・・。

 特にこの2年近く、子ども達には苦労ばかりかけてきた。

もちろん、行政にも相談した。
「児童扶養手当」「児童手当」「ひとり親医療」「年金免除」などしてるでしょ?
って事だった。
あとは、一時的に貸付制度とかがあるって・・・。
返すあてもないのに、お金借りてどうすんの?って感じ。
車を所有してる事や、息子がバイトしてる・・etc・・で、
生活保護を受ける事もムリっぽい↓↓
いろいろ考えたけど、行政にはこれ以上頼れない (´。`)はぁ・・・。

 それで、子ども達が、頑張ってくれる事になった。

 息子はバイトして、給料の半分近く家に入れてくれる。
朝も、自分で起きて学校行って、昼ごはんは自分でまかなってくれてる。
遅く帰って来ても、用意してる御飯を自分で温めて食べてくれる。
すごく、助かる。
私の体を気遣う言葉もかけてくれるようになった。
過去、不登校で苦労した息子とは思えない(笑)
 下の子も頑張ってくれてる。
彼女も、朝、起こされないで起きるようになった♪
朝ごはんも自分で用意して食べてる。
私が調子のいい時は、用意してあげるけど、
基本、自分で何でもしてくれる。

 みんな、何ひとつ文句言わないでやってくれてる。
ホント、子ども達の頑張りには頭が下がる。

 生活保護の不正受給なんかのニュースとかみると腹がたつよね (#゚Д゚)オラー

 くよくよしてた時期もあったけど、前向きに考えるようにした。
たぶん、今の子ども達の頑張りは、将来絶対役に立つと思うようにした(笑)
私が、いなくてもこの子達なら、きっとやっていけるって o(`ω´*)o

 この、ビンボー生活をEnjoyしております!(笑)
お金はないけど、私は世界一幸せな母親だと思う (;´∞`)ウフフフ…

 今のところ、私の子育ては間違ってなかったのかなぁ〜? (´ー`)y─┛~~ 
元夫のDVとかを見てきたから、どうなるんやろう?って悩んだりもしたし。

 でも、いい子達に育ってくれて感謝です!

みんなのためにも、早く復活しないとね ( ´ ▽ ` )ノ




2013_10_31

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

