
category: スポンサー広告  


--_--_--

お風呂

category: 日常  

この間、入浴剤について語ってしまいましたが・・・

熱めのお風呂が好きな私。
お風呂の温度は、いつも42℃ぐらいかな・・・(# ̄∇ ̄#)・・・
それ以上な時もあるけど。
温泉も熱めが好きです。
実家近くの武雄温泉は熱いから特に大好き!!

腰よりチョイ上のほうまでお湯張って、ゆっくりつかるのがいい感じ♪

坐骨神経痛が悪化してからは、痛いからなかなかゆっくり入れてないけど(ノ△・。)
最近は特に、熱いのにサッと入るようにしてた。

けど、熱めのお風呂に入るのは良くないって言われたょΣ(|||▽||| )

ぬるめのお湯にゆっくりつかるのが体にいいのはわかってるけど・・・
あらためて言われるとちょっとショック!!

日本人は熱風呂でしょうが!!

お風呂で温めるのは神経痛に良いってことで、温度とか特に気にせずにいたんだけど。
熱いお湯につかると、皮膚の表面に血管が集中するから良くないらしい。
表面だけが熱くなったことで、体が温まったって錯覚してるだけだってさ(_□_;)!!
だから、お風呂に入ってると痛みが増してきたんかなぁ???

熱い風呂が良くないのは、血圧が高めの人とか高齢者とか、心臓疾患とか・・
特定の人だけかと思ってた。

38℃~40℃が理想の温度だって・・・ウォー (丿 ̄ο ̄)丿

私は、出産後、自律神経失調症って言われたんだけど。
お風呂の温度は自律神経にも大きく関係しているとか(゚〇゚;)なぬ?????


と言うことで、ここ2~3日、ぬるめのお風呂に入るようにしてるんだけど、
なんか、入った気がしないε-(ーдー)ハァ
もっとゆっくり入ればいいんだろうけど・・・
今、お尻を床に着けて座る事ができないから、変な姿勢になるし・・・o(TヘTo) クゥ

この体じゃ風呂もまともに入れんのかぁーーー?!

早くその理想的な温度のお風呂に、心ゆくまでゆっくり浸かってみたいもんです(ノ_-;)ハア…

てか、温泉行きてぇーーー!!

これからも、もっとお風呂についていろいろ調べてみようヽ(=´▽`=)ノ
行ってみよう!やってみよう!(笑)




2013_04_26

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

