スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

離婚の原因「DV」Vol.2

category: 離婚の原因  

 離婚を決めたことを、報告した時の父親の様子が今でも忘れられません・・・

「なんで、今更・・・?」搾り出すような声で聞いてきた。
久しぶりに見る、神妙な面持ちの顔。
私は、元夫に暴力を受けていた事を初めて伝えた。 恐る恐る。
「なんで、もっと早く言わんやったとか。」
「今、あいつが目の前におったら、殴ってやりたい」
そう言ったお父さんの拳がかすかに震えていた。
率直な親の感情だよね(*_*;
「お前のことを、考えて・・・
お前が、向こうで肩身の狭い思いをせんように、
今まで、何も言わんで我慢してきたとぞ。」

・・・帰りの車の中、涙が止まらんかった。

 うちも、娘が2人いる。
もし、その子たちが「DV」にあったら、絶対許せん。
元夫は、そんなふうに考えることができんかったんかなぁ・・・ (#゚д゚メ)


 身体的暴力と、言葉の暴力。
何をやっても「お前が悪い」・・・
元夫の両親も、同じ。
もし、旦那が浮気したら、それは嫁のせい。
暴力をふるわれるのも、口答えをするから・・・
なんか、違うくない?

 常に元夫の実家優先。
自分の実家にいたら、呼び戻される事もしばしば・・・
私の家族の事を馬鹿にされたりもした。
義父に「死ね」って言われたこともあったなぁ・・

 付き合ってる時は、優しい人だった。
結婚して、一緒に住むようになって180℃変わった。
それも、私のせいだって(笑)

 
 飲んで帰って来て、私が寝てたってことで、蹴られた。
その頃長男を妊娠中。反射的にお腹をかばった。
友達の家で、家族ぐるみで飲んでた時の事。
たまたま、中学の時好きだった男の子の話になった。
そしたら、いきなり怒りだして、背中を蹴られた。
みんな、ドン引き(*_*;
こういう、細かいことは、日常茶飯事。
友達から、もう連れてきてほしくないって言われた(泣)


 ひどい時は、
元夫の会社の同僚の前で飛び蹴りをくらった。
みんなでBBQした後、他の奥さんたちと片付けをしてた。
その間に、一番下の子が、一人で歩いて行ってしまった。
私は、片付けしてたから夫が見てくれてると思ってた。
違ったみたいで、
子どもから目を離したという理由で飛び蹴り・・・
同僚たちに、止められて一喝されてた。
家に帰って、案の定喧嘩になって、ボコされた。

・・・・それでも、嫁が悪いんでしょうか?

私も気が強いので、もちろん反論もするし、反撃もする。
けど、男のチカラにはかなわん(-_-;)
てか、女に手を上げるってのが1番許せん事だと思う。

 離婚直前の頃は、殺意すら芽生えてた。
義兄に「このままだと、彼を殺してしまうかもしらん」って訴えたりもした。
それでも、何も変わらんかった。
自分を責める事が多くなった
ご飯も食べれなくなった。
夜も眠れなくなった。
もう、限界だった。

 なんで、そんなに我慢したんやろう?

 我慢は美徳ではないと思う。
もちろん、時と場合によるけど。

 今、もし同じような状態にある人がいたら、
どうか我慢しないでほしい。
自分自身が壊れてしまう前に、誰かに相談してください。
それでもダメだったら、法に訴える事もできるから。



2013_10_06

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

