スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

子どもの泣き声

category: 未分類  

 最近、気になる事がある。
どこからかは、わからないけど、
お母さんの怒鳴り声と、うちの孫くらいの子どもの泣き声が聞こえる。

この辺は、アパートも多いし、
小さな子がいる家庭も多い。
だから、子どもの泣き声や、
親が叱りつける声は、日常茶飯事。
もちろん、うちも例外じゃない。

けど、最近よく聞こえてくれのは、そんな感じじゃないんよね~(*_*;
お母さんの怒鳴り声が、すごいキンキンした金切り声。
叱るというより、叫び散らすような感じ。
それと、子どもの泣きじゃくる声。
今日は、どんっ!!っていう音もしたって長女と次女が言ってた( >_<)
私は、家の中にいたんやけど、
それでも母親の怒鳴り声が聞こえてきた。

すごく心配(>_<)

どこの家から聞こえてくるのか、わからん。
しかも、よその家庭の事だし…。

虐待とまでは、いかないにしても、
お母さんが、育児に疲れてるんやないかなぁって思って。

うちの孫もそうやけど、
自分の思い通りにならんかったら、泣きじゃくったり、
突然夜泣きしたり・・・(^。^;)
いろいろ大変だから。

お母さんの怒鳴り声が聞こえたら、
なるべく外に出るようにしてる。
なんか、わからんけど(笑)
人がいる事で、冷静になってくれるかなぁ?みたいな(^-^;

ニュースとかで、よく虐待の事件を目にする。
まわりがもっと早く気づいてあげれば…とか。
けど、あからさまなものじゃない限り、
他人が踏み込める問題じゃないよね~(~_~;)
通報したりするのも躊躇してしまう。

けど、すごく気になって・・・

おせっかいなオバサンかもしらんけど、
なんか、力になれる事がないかなぁ?って思う。

私も昔、どこかのオバサンから、
「子どもは、すぐ大きくなる。小さくなる事はないから。」
って言われた時、なんとなくホッとした(笑)
そんな、ちょっとした言葉で救われたりもするよね(^-^)

ちょっと、しばらく気にかけるようにしようと思う。

どうか、虐待じゃありませんように。
2013_09_22

<< | BLOG TOP |  日常>>

Comments


 管理者にだけ表示を許可する
<< | BLOG TOP |  日常>>

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

