スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

大学病院の先生の話

category: ヘルニア  

 昨日、頭にガツンと痛みが走った。
天気予報見たら、やっぱり雨の予報・・・。
今日は、手術した左側が痛い ┐(´ー`)┌ マイッタネ
でも、右足の坐骨神経痛に比べたらまだいいかな。

 昨日、新しく追加された薬のおかげか、今日はだいぶ痛みが和らいだ♪
でも、注射は打ってきたけどね。

 今日は、大学病院の脊椎専門の先生が来る日だったから、
長女と一緒に、今後の治療について話を聞いた。
すごくわかりやすく説明してもらった。

ヘルニアの手術をするかどうかは、基本的にはまず3ヶ月間経過を見る事。
普通は、痛みや症状は徐々に治まってくるらしい。
改善がなければ、MRIとかの検査をして手術するかどうか決めるって。
私の場合は、脳動脈瘤の手術をしてるから、まだ手術はできない (^д^;)

でも、痛みが長く続くと手術したからといってすぐ症状が改善するわけじゃないらしい。
痛みが続くと、神経が損傷してる可能性があるから、修復に時間がかかる。
手術で神経まで修復することはできないから、
痛みやしびれの症状は、すぐには改善しないかもしれない。
っていう感じの説明をしてもらった。

納得。
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)

 とりあえず、今は痛みを取る方向でがんばってます!


2013_09_07

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。