スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

入浴剤

category: ヘルニア  

 坐骨神経痛を和らげるのに、温泉治療もいいみたいな事が書いてあった。
うちのまわりには温泉が多いので、以前はよく入りに行ってた。
実家の近くにもここいらではそこそこ有名な温泉があるので、里帰りの時には入ってた。
確かに、効能に「神経痛・・・」って書いてあるの多いね。
けど、入浴料が意外に高いんよね・・・( ̄Д ̄;;
当時は、バリバリ働いてたから、自分にご褒美的な感じでよかったんだけど、
今は無職・・・
到底、そんな贅沢はできません(T-T*)フフフ…

そこで、入浴剤でいいんじゃね??って話になって、いろいろ調べてみた。

 どの商品にも、効能に「神経痛」って書いてあるΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
値段もピンキリ・・・
どれを買ったらいいかさっぱり分からんΣ(^∇^;)
で、調べた結果・・・
どれもアウトーー!!
入浴剤で、神経痛が緩和するという臨床試験が行われてないんだって・・・∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
温泉と同じ効果を期待するものはないらしい。
考えてみたらそうだよね~~(笑)
そんなんで治ったら苦労しないわ(笑)
逆に、それに入ってる着色料や、防腐剤が肌に悪い場合もあるらしい・・( ̄□ ̄;)ギョッ
あくまでも、効能についての話だから、リラックス気分を楽しんだりするぶんはいいんじゃないかな(笑)

 市販の入浴剤よりも、ゆず湯や菖蒲湯のほうが温浴効果があるみたい。
昔の人ってスゴイよね~~!!
あと、天然の「湯の花」もいいらしい・・・

 ということで、普通のお風呂にゆっくりつかって血行を良くすれば、疲れや肩こり、冷えなんかはある程度緩和されるってことだね・・・(# ̄∇ ̄#)・・・


仕事できるようになったら、また温泉めぐりでもするかなo(^▽^)o
目標!! ファイト!温泉!!(笑)





2013_04_18

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。