
category: スポンサー広告  


--_--_--

今の学校っておかしくない??

category: 未分類  

 「ナイフで脅した児童叩いた校長に戒告処分」
こういうニュースを読みました。
内容を見て、なんか憤りを感じてしまった (。-`ω´-)

内容はこんな感じ。
 「ナイフの男子児童は5月13日、自分のくつが前日に隠されたことに腹を立て、シューティングナイフを学校に持ち込んだ。このナイフは、大道芸のナイフ投げなどに使われる大きなもので、先の尖ったサバイバルナイフに近い形状をしていた。

 児童は、別の児童から隠したというクラスメートの男子児童を教えられ、休み時間に教室でクラスメートに向き合った。そして、ナイフを見せつけ、尖った先を向けたりもして脅した。くつを隠した児童は分かっておらず、勘違いの可能性もあった。

 これに対し、同じクラスの女子児童がその日のうちに、ナイフで脅す行為があったことを担任に報告した。しかし、担任は、すぐに指導しなかった。そこで、女子児童はこの日、校長にも報告し、校長は、ナイフの児童を別室に呼び出した。児童がナイフを持っているのが分かったので、没収するとともに、同じクラスの仲良しグループ6人もその場にいたことを聞き出した。そして、別室に6人も呼び、ナイフの児童とともに1人ずつ頭を平手で叩いたというのだ。」


これのどこが体罰なん??

 なんか、日本の学校教育は間違ってない??
感情に任せて、怪我をするまで殴るにが体罰っていうんじゃないの??

私らの頃と比較するのは、古いかもしらんけど、
昔は、よく叩かれたよ。先生からも親からも。
それが、今だったら、「体罰」とか「虐待」とか言われるんやろ??
信じられん・・・ ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

私個人としては、子どもは叩くことも必要だと思う。
叩かれたら、「痛い」っていう事を知らないと・・・
もちろん、叩くほうの手も痛いし、心も痛いし。
親として、大人としての威厳も必要でしょう?

 その、校長先生のやった事は、体罰じゃなくて指導でしょ (;-_-) =3 フゥ
ナイフを持ってた児童と、その場でそれを見ていた児童が叱られるのは当然。
すぐに指導をしなかった担任のほうが、どうかと思うよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 もうちょっと、学校教育を見直してもらわないと、
子ども達の将来が不安だよね?
もちろん、家庭での教育が1番だと思うけど・・・


2013_08_08

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

