
category: スポンサー広告  


--_--_--

腰に注射打ってきました。

category: ヘルニア  

 今日は、整形外科に行って、注射打ってきました。
そのあと、理学療法を受けた。

 やっぱ注射はよく効きますね~。痛かったけどヾ(≧∇≦*)ゝ

理学療法士の先生に調整してもらって、だいぶ痛みが和らいだ。
ぎっくり腰の原因の1つとして、太ったことも指摘されたよーー(泣)
太ると、その分腰に負担がかかりやすいから、
ちょっとした事で、ぎっくり腰や腰痛になりやすいんだって。
私は思わず「やっぱりね~~」って言ってしまった。苦笑い (*>ω<*)ゞ
特に私の場合は、腰椎の動きが悪いのでなりやすいみたい。

この歳になると、太ったらお腹に肉がつきやすくなる↓↓
すると、どうしても自然に腰が反ってしまって、
知らず知らずのうちに負担がかかってしまうから、太るのは良くないって o(≧▽≦)o
膝にも負担かかるしね。

 それと、動脈瘤の手術後、口を開けると痛いって話したら、
そのリハビリの仕方も教えてもらった。
下顎を、前後左右に動かすと、痛みとツッパリ感が徐々に取れていくらしい。
美容にも良さそうやね(笑)
首も動かすように言われた。
ものを見る時、目だけで追うと頚椎の動きが悪くなる。
だから、意識して首を動かすようにすると、
目の疲れも緩和されるし、肩こりも緩和されるって。

あと、別の先生からは、頭の傷の近くを軽くマッサージすると、
傷付近のツッパリ感が取れてくるって言われた。
もちろん、痛くない程度に。

 あと、「焦ると、治るもんも治りませんよ」だって。
分かってるけど、やっぱ焦るよね~ (´ヘ`;)とほほ・・

2013_08_07

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

