スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

反抗期

category: 子育て  

今日は、少し調子悪い( ̄◇ ̄)
買い物が辛かった・・・

さて、うちの10歳になる末っ子は最近反抗期らしい(ー。ー)フゥ
もともと、マイペースな子で気分が乗らないと物事がはかどらない。
見ててイライラすることもしばしば・・・<(; ̄ ・ ̄)=3
その代わり、好きな事に関しては、めっちゃ集中してる(笑)

最近のムカつく傾向は、まず学校から帰って来たら超ダルそうにするε-(ーдー)
お手伝いを頼まれるのがイヤなんだろうね(笑)
ちょっと小言を言うと、「今しようと思っとった。」「わっかとぉ!!」定番のセリフ(  ̄っ ̄)ムゥ
何か頼み事すると「えーーー!!」
上の子たちは、どうやったんかなぁ??( ̄ー ̄?).....??
確かに、女の子の方が反抗期はウザい(笑)

うちは、もともと自分の事は自分でするっていうのが決まり。
その子の年齢に応じてできるお手伝いも決めてある。
彼女は、風呂掃除・トイレ掃除(土日のうちのどちらかで)・夕食の配膳。
16歳の息子が家に居るときは、彼が風呂掃除してくれるけど・・・
高校に上がるまでは、きちんとお手伝いをするのがルール。

それを最近はやらない(--)ム!
何度も言わないとしない(--)ム!
私にはそんなに強い口調で反論したりはしないけど、上の2人に対しての口のききかたは超生意気!!
彼女の主張は「何で私ばっかり??」
確かに、お姉ちゃんは結婚して家を出てるし、お兄ちゃんは学校が遠いから帰って来るのが遅い、
だから必然的に彼女がしないといけなくなるんだけど。
もちろん上の2人も、やってたんだけど、今の彼女には納得いかないらしい) ̄ε ̄( ブー

私の痛みが再発した当初は、よくやってくれてた。
春休みってこともあったし、掃除、洗濯・・・いろいろ。
意外にも、3人の中で1番家事が上手い!!

彼女の部屋の机のとこの壁に、“ファイト!お手伝い!!”の貼紙が・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
意気込みは、嬉しいけど・・・
書いたことに満足したんだろうね(笑)
どこ行った??“ファイト!お手伝い!!”(笑)

という感じで、3人目の反抗期突入(^▽^;)
やっと最近、息子(中学の時、不登校でしたwww)が落ち着いてきたのに・・・ ( ̄△ ̄)
これから、どんなことをヤラかしてくれるやら??
母も日々成長されられております。
この子が最後かぁって思うとなんだか寂しい気もするけど・・・

そんな、私は今も反抗期です(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!





2013_04_16

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

