スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

未破裂脳動脈瘤の手術から1ヶ月・現在の症状

category: 脳動脈瘤  

 前の記事で現在の写真を載せてみましたが、
少しでも参考になったでしょうか??
写真では、わからないと思うけど、
開いた傷の他に、管を通した傷も小さく残ってます。

 脳動脈瘤が発見されてから、いろんな記事や、
いろんな方のブログなどを読ませてもらいました。
この1ヶ月間は、特にそうだったように思う。
それで、この手術が思ったより大変な手術であること、
瘤のある箇所や、処置をした病院や先生によって様々な結果や
後遺症があるってことを知りました。

 おかげさまで私は、特に強い痛みもなく順調に回復してます。

 ただ、まだ口を開けるのが辛い。
指を2本分(縦にして)ぐらいが、精一杯。
あくびをするのも痛い(笑)
主治医からは、とにかく開けるように言われてるので、
頑張って大きく開けております(笑)
おかげで、前よりは痛みも少なくなったように思う。

 あと、耳の辺りの突っ張る感じが気になるかな。
ペットボトルで飲料を飲む時や、タバコを吸う時など、
口をすぼめるような仕草をした時に突っ張り感がある。
徐々に治っていってくれればいいなぁって感じ。
それと、やっぱりまだ違和感はある。
なんか変な感じ・・・。
それも、徐々に取れていってくれればと思う。

 手術と関係があるのかどうか分からないけど、
最近、めまいがひどい。
特に朝、起きる時が辛い。
元々、貧血体質ではないけど、そんな感じの気分の悪さ。
今までの、メニエールのめまいとはちょっと違う気がする(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
立ちくらみもあるし、座った時も立ちくらみと同じような感じになる。
ひどい時は、頭を動かせない・・・。
近いうち、かかりつけの内科にでも行ってみようかと思う。
生理中だからかもしれんし、連日の猛暑のせいかもしれんし・・・。
いちお、めまい用の薬を飲めば、症状は軽くなってくる。

 それと一番大切だなぁって思ったのは、
精神的なケアかもしれない。
やっぱり、頭を開いて手術をしたわけだから、
ちょっとした体の変化も、そのせいじゃないかって思ってしまうし、
行動の一つ一つが、これって大丈夫かな?って気になったりする。
いくら、主治医から何をしても大丈夫だよって言われていても、
痛みや違和感はまだ残ってるわけだからね・・・。
だから、家族や身の回りの人達の心遣いは大事だと思う。
おかげで、うちの家族はよく気配りをしてくれてるので助かってます。

 そんなこんなで、あっという間の1ヶ月。

今のところ、順調に回復してるのでよかったと思う。




2013_07_25

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

