スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

退院後、初めての検診。

category: 脳動脈瘤  

 退院後、初めての検診に行ってきた。

脳神経外科の外来の看護婦さんが、私の事を覚えていてくれて、
いろいろ心配してくれた。
「先生の顔見たら、元気になりますよ」って(笑)
まず、それでなんかホッとした♪

先生にお会いして、本当に元気になった。
看護婦さんの言うとおり(笑)
「もう、心配いらないよ」
「普通通り何してもいいし、仕事も来月ぐらいからやってもいいよ」
その言葉が何よりだった(泣)
クリッピングした場所の状態もキレイだし、
他の血管を見ても、動脈瘤ができそうな場所もないって言われた。
クモ膜下出血の危険性も今のところなくなった。

もちろん、しばらくは痛みも続くし、違和感もあるって・・・
特に、冬場寒くなるとまた違和感が出たりするかもしれないんだって。

熱中症についても聞いてみた。
まず、半分は体力的な事が原因。
残り半分は、精神的な事が原因。
「こんな大きな手術をしたんだぁ・・・」
っていう気持ちが少なくともあるから、
心配というか、不安というか・・・そんなんが、体調不良を引き起こしたみたい。
とにかく、「動きなさい」だって(笑)
水分もちゃんと採って、たくさん動いて体を慣らしていくようにって。

開口障害についても同じ。
痛いからって動かさないんじゃなく、なるべく口を大きく開けて、
たくさん動かすようにする事だって。

なんだろう?大倉先生やっぱスゴいわ(笑)
ある意味、顔見るだけで安心した(´-ω-`;)ゞポリポリ

てか、私もそうとう単純だわ(笑)
先生と話して元気もらったのもあるけど、
「大丈夫」というお墨付きもらって、
元気になった私って、ちょー単純やん (*ノω<*)

 今後は、最初に未破裂脳動脈瘤を見つけてくれた脳神経外科で、
経過をみていく事になった。
何もなければ、次は半年後。MRIとかの検査をして経過をみるみたい。


 とにかく、これで一通りが終了!
まだまだ不安な事もあるけど、うまく付き合いながらがんばるつもりヾ(*・ω・)ノ゜+.゜

 心配、応援・・・etc。して下さった皆さん、
本当にありがとうございました!!!
みんなのおかげで、無事乗り越える事ができたと思う♪
マジ、感謝です(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°



2013_07_22

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

