
category: スポンサー広告  


--_--_--

入院費用

category: 脳動脈瘤  

 先日、高額医療費について書いたけど、
本当に手続きをしておいて良かった♪

 それと、うちは母子家庭なんで、ひとり親医療にもなってる。
今回、その2つのおかげで、すごく助かった!!!

初め、高額医療費の手続きをしてたので、
入院費用は、2ヶ月分で7万円ぐらいだと思ってた。
もちろん、その金額でも到底払えるわけではなかったけど、
長女夫婦にお願いして、なんとか工面してもらうようにしてた。
医療保険だけは、何とか払ってたから、
それが、支払われたら返すつもりで・・・。
親としては、なかなか情けないことだけど↓↓

退院が決まって、お金を準備する必要があったので、
病院の会計の人に聞きに行った。
そしたら、ひとり親医療も摘要されるとの事。
金額を聞いて驚いた!!!
12,000円ちょいだった。
あんな、大きな手術をして、10日以上入院して・・・
ほんとにびっくり。
助かった・・・。

正直、命に関わることだとしても、やっぱりお金の事は、
やっぱり心配で、気になってた。

手術して終わりならまだいいけど、
しばらくは、安静にせんといかんし、
仕事ができるようになるまで、最低でも2ヶ月ぐらいはかかる。
もちろんヘルニアの治療もあるし・・・
まだまだ私が働かないと子育てもできない。

ほんと、助かりました。
この制度に感謝です。


2013_07_06

Comments

No title 

退院おめでとうございます(*^_^*)
元の身体に戻すことは大変だと思います。
家族の協力を得て、ゆっくり頑張って下さい。

私のほうは、梅雨どきに腰痛がやすいので、気をつけて生活しています。
あとは…トレーニングですね(^.^)
たぶろく  URL   2013-07-07 06:10  

たぶろく大佐さま 

たぶろく大佐♪

ありがとうございます!!!
ハッピー七夕☆

梅雨時期は、辛いですね↓↓
私も、頭同様ケアしていかなければと思ってます(笑)
たぶろくさんも気をつけて下さい!!
りん  URL   2013-07-07 10:51  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

