
category: スポンサー広告  


--_--_--

坐骨神経痛とアラフォー女性

category: ヘルニア  


今日は、今年最後の整形外科受診日。

風邪の症状もちょっと気になるけど、もう正月休みに入るから…
ちょっと様子見って事で(・・;)

今日の担当理学療法士は、私とも仲の良いアラフォー仲間な先生。
1月6日から、仕事始めるんやけど・・・って話。
要は、デスクワークと言えど侮れんってこと。
前回は、デスクワークで悪化したしね(;・∀・)

皆さん、ご存知の通り同じ姿勢を長くすることは、もちろんNGね!
PCの角度も大切っていうのもフムフム。
いつも話をする相手が左右どちらにいるか?
左右どちらに壁があるか?
PCに入力する資料はどこに置いて打ち込むのか?などなど…
へ~!そんなことまで?!みたいな!
で、私の坐骨神経痛の悪化度合い?が変わってくるというアドバイスを頂いた(*^^)v

私の場合、痛みが長いので、無意識に右坐骨をかばう癖がついてるから、
右肩が下がり、右腰が上がるという体勢になってるらしい。
重心を真ん中にとるように努めているつもりやけどね(;・∀・)

だから、仕事が始まったら、そんなんも含めて調整していきましょうだって。

で…言われてめっちゃテンション上がった事がね…
今回、採用に至った経緯を先生に話したんやけど。
私が、先生に、なんで社長さんに気に入られたんやろう?って言ったら、
「顔です!」と先生が断言したww
顔?って、ちょっとポカーンとしてたら、
「りんさん、それは得ですよ!」って。
先生も、昔面接官をやってたらしいけど、
「やる気もだけど、やっぱ男は顔を見てしまいます」と、先生の持論展開。
ありがとうございます!って感じ。
とりあえず、褒めてくださったということなんで、素直に喜んだ♪

アラフォー女性としては、最高の褒め言葉ではないでしょうか?




2014_12_26

Comments

 

顔で採用決定~なんて、最高の褒め言葉ですね~
っていうか、りんさん美人ですもの~(*^^*)
良かったですね

発熱の方はどうですか~
風邪症状も長引くようなら、血液検査した方が
いいかもしれませんよ~
風邪は万病のもと~って言いますから
なごみん  URL   2014-12-27 07:41  

 

私もそう思いますよ~^^
もちろん、笑顔と元気な挨拶もあったからでしょうが。

ゆう  URL   2014-12-27 09:52  

なごみんさん 


いやいや、ありがとうございます(´▽`*)
そんなに褒められると、調子に乗ってしまいますww

風邪の症状は、なかなか改善しないので、
検査は、考えてます(;・∀・)
いやですね~^^
りん  URL   2014-12-27 12:12  

ゆうさん 

ありがとうございます\(^o^)/
調子に乗ってしまいますよww

りん  URL   2014-12-27 12:14  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

