スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

私、脳動脈瘤があるって!!

category: 脳動脈瘤  

 ショック!!!

今日、脳神経外科に行って、検査したら、
動脈瘤が発見されました↓↓

 姿見の鏡が倒れてきて以来、頭痛とめまいがひどいので、
整形外科の先生に相談したら、それは、脳神経外科に行ったほうがいいって言われて、
「ちょっと、行ってみるか!」ぐらいな感じで行ってみたら、
なんと!!そういう結果でした(_ _|||)

 最初に、MRI・MRAの検査をした。
鏡がぶつかった影響は全くなくて特に異常はないって話だったんだけど・・・
ずっと先生が深刻な顔してて・・・
 「動脈瘤があるみたいですね」って。
初め、ピンとこなかった。
「今度は、CT撮ってみましょう」って、なんか言われるままに検査したって感じで(´ヘ`;)
検査後、改めて診察室へ。
「やっぱり動脈瘤ですねぇ」って、画像を見ながら説明を受けた。
なんやろう・・・?? 説明を受けてる時、すごく他人事のような感じだった。
確かに、デカい血管の横にコブみたいのが写ってる。
動脈瘤は、自覚症状がないらしく、
今ある頭痛は、偏頭痛の類らしい・・・。
「放っておいたら、破裂してクモ膜下出血の可能性もあります。」
って聞いて、なんか始めて状況が読めた感じだった (;-_-) =3 フゥ
「手術したほうがいいでしょうね」
「大きい病院を紹介しますよ」
淡々と話す先生の言葉が、なんか信じられんくて・・・
「今日は土曜日ですし、一旦帰ってご家族と相談してください」
「手術を受けるかどうかは、あなた次第です」
「来週改めて・・・」
話の最中、子ども達の顔がよぎるばかりで・・・
別に死ぬわけじゃないんだけど(笑)

 病院は、娘夫婦に連れて行ってもらってたから、
帰りの車の中で相談した。

もちろん手術する方向で・・・。

 帰ってから、父親と弟妹に電話した。
お父さんは、平静を装ってたけどショックやったみたい。
弟達は、
「クモ膜下出血になる前に見つかって良かったやん」
「早いほうがいいよ」
って前向きな事を言ってくれた。
確かに、そうだよね!

クモ膜下出血は、
“脳動脈瘤を持つ人において、運動、怒責、興奮などによって
脳への血圧が上昇すると動脈瘤の一部が破れて出血を起こす”

ってことだから、正直いつ起こってもおかしくない。
そう考えると恐い・・・(_ _|||)
今まで、破裂しなくてよかった。
 
 でも、はっきり言って、まだ信じられない・・・。
なんか他人事のような感じがして (ノд`@)

なんで、こう次から次へと病気が押し寄せてくるんかな~??il||li(つд-。)il||li
なんか悪いことしたんかなぁ??(泣)

 鏡には、感謝しないといかんね (´‐ω‐)=з
ヤツが倒れてこんかったら、脳神経外科とか行ってないだろうし・・・。

 来週、もう一度病院行って、手術してくれるデカい所を紹介してもらってきます!




2013_06_08

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

