スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

親と子の信頼関係って何?!

category: 子育て  

 やっと1人の時間・・・。

 昨日、高2の息子の担任から、
「お母さん、息子さんとの信頼関係を築いて下さい」
みたいな事を言われた。

 学校をサボったのが、今回で3回めらしい。
過去2回は、息子が「親には言わんでくれ」と言うので言わんかったと。
3回めは、親に報告するという約束だったので、報告したとの事。

そこに、なんで親子の信頼関係が云々という話になるのかなぁ??

ただのサボリじゃん・・・ヾ(≧∇≦)〃

もちろん、サボるのはよくないけど、大半の人が1度や2度は経験あるでしょ(笑)
「親に言わんでくれ」ってのもよくある話で、
信頼関係を疑われるほどのことじゃないと思うけどなぁ(笑)


昔、悪さして「親に言うぞ」って言われるのが1番イヤだったもんな~(笑)
やっぱ、父親は恐かったし、説教はめんどいし・・・↓↓
 
彼女と一緒にサボったら、そらバレるわな (; ̄д ̄)ハァ↓↓

ただ彼女の親御さんには、申し訳ないです!(>人<)

 親子の信頼関係って1日2日で築くもんじゃないでしょ?
高校2年生って、青春真っ盛り!!の思春期真っ盛り!!
親にバレたくないことの1つや2つあってもおかしくないやろ~??
なんで、信頼関係が・・・って言われたのか未だに不思議 ? (o'-'o) ?

 電話のあと、息子といろいろ話したけど、
息子曰く「あの先生、大げさやから」って笑ってた。

 中学時代、不登校だった息子のことをいろいろ心配してくれるのは、
ありがたいことだけどね♪
とりあえず、先生と彼女のお宅に迷惑かけたことを謝った (*_ _)人

私と子ども達の約束は、一つ。命を大事にすること!!
自分を大事にできないヤツは、他人も大事にできない!!

サボりぐらいで、信頼関係が云々いうような事はないやろ(笑)

 うちは、高校を中退するような事があったら、
入学にかかった費用を、親に全額返済する事が決まりなので(。・ω・。)ノョ━ロ━シ━ク━━♪
義務教育じゃないからね♪
公立高校だから、安かったとはいえ、20万30万の金はそんな簡単に作れるもんじゃないし。
その時の明細は、卒業するまでとってある(=゚ω゚)ノ


昨日、息子にそのことを念を押して話した(笑)

 子どもとの信頼関係って何?
って改めて聞かれると、答えに困る・・・。
けど、他人が計れるようなもんでもないやろ??
お腹の中に宿してから、ずっと育てていくもんじゃないでしょうか??

信頼ってそう簡単に口にできるもんじゃないと思うな・・・。
何か、困難にぶつかった時に分かればそれでいいよね??


 私は、この子達の親である事を誇りに思うし、
この子達の親になれた事を嬉しく思う。
それでいいんじゃない??


2013_06_07

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

