
--_--_--



残暑が厳しい毎日ですが、
皆さま、お元気でしょうか?

台風も近づいております(・・;)

部活に精を出しているうちの末娘。
「なぎなた」をやっているのですが、
肌が弱くて悲惨なことに…。
小さいころから肌が弱く、アレルギーもあって。

「なぎなた」も、剣道と同じように、面やこてなどの防具を着けるみたいやけど。
それと、汗も相まって湿疹ができとる。
何度か、皮膚科に行ってるけど、とにかくかきむしらない事が大事みたい。

初めは、手あれのような湿疹からやった。
それがだんだんひどくなってきて。
皮膚科でこてを着ける事を話したら、それも原因の1つだと。
最近は、ムレてあせものような湿疹が顔にまで出るようになった。
やっぱり痒いみたいやし。
かいたら、広がるんよね。

女の子やし、顔に痕が残ったりしたら…"(-""-)"

そう考えると、「なぎなた」は辞めてほしいな~と親心。
でも、本人は、どうしても続けたいと(;・∀・)
続けさせたいと思うのも親心。

さてさて皮膚科との付き合いが長くなりそうですな。


2015_08_23



いつも訪問してくださってる方々、ありがとうございます。
うちの孫たちも夏風邪なのか、発熱中(;・∀・)
なんか、流行ってるみたいやね;
どうか、皆さまもご自愛くださいますように。

そういう私は、最近ホルモンのバランスが崩れているのか…
まぁ歳のせいっちゃろうけどwww
生理前症候群に悩まされております(・・;)
腰痛・下腹部痛は昔からやけど。
いつも以上に変な汗が出たり、
めまいがひどくなったり、急に寒気がしたり…。
めまいは、メニエール病のせいかな?とか思ったりもするけどね( ̄▽ ̄;)
ただ、生理前になると必ずめまいもひどくなる。
しかも、疲れやすい。
自律神経の乱れなのか?!
それとも更年期障害???
女性の皆さん、いかがなもんでしょう?
母親も早くに他界したもんで、参考になる人もおらんし"(-""-)"
同じような症状の方はいるんかなぁ??

そんな矢先、仕事でやらかしてしまって…(´;ω;`)ウゥゥ
商品を差し替えるために、
主任を佐世保(ちょっと遠いね)まで走らせてしまったwww
申し訳ないな~とは思いつつも、そんなに落ち込んではなかった。
もちろん、謝罪と反省は致しました!
ただ、周りがすごく慰めてくれて・・・
優しい言葉をたくさんいただきました(^^;)
なんか、そっちのほうが申し訳ないwww
うちの部署は、優しい人が多くて感謝ですばい(*^^)v
気を引き締めていきますかね。



2015_08_20



里帰りしてきました~♪
3227.jpg  91340.jpg
恒例のバーベキュー。
子ども達や孫たちのために焼き係に徹するうちの親父www
         91341.jpg
弟ん家に1泊して、いざ墓参りへ!なんとのどかな風景(≧▽≦)ww
しばらくこんな風景が続く。

無事、墓参りをすませて、ちょっと足を延ばそうという事で、
弟家族と共に軍艦島を見てきた(*^^)v
91327.jpg
軍艦島が一望できるところにある夫婦岩。
3214.jpg    3213.jpg
天気が良かったんで、比較的きれいに見えた軍艦島
そして、この半島の先にある展望台を目指す!

灯台↓↓
3215.jpg    3230.jpg

展望台から見える景色は、海と空の区別がつかんくらいキレイやった( ̄▽ ̄)
91332.jpg
この美しい景色を堪能し、半島を1周して帰路についた。
すごく疲れたけど、すごく楽しかった(*^^)v

お盆休み最終日は、家でゆっくり過ごします(^-^;



2015_08_16


8/11・仕事帰りに、孫たちのために花火を購入♪
22909.jpg 22908.jpg
帰って、さっそく花火大会ww
1歳の孫は、まだ怖い物知らずで大変( ̄▽ ̄)ww
火に近寄っていく(^-^;

12日は、リハビリに行った。
担当の理学療法士の先生は、なんとイケメン先生♥
かなりテンアゲ↑↑
たくさんお話しました(*^▽^*)

そんで、その日の夜は親友と宅飲み
2975.jpg
久しぶりに、よく飲んだwww写真はその一部。
けど、2人ともかなり弱くなったゎ( ̄▽ ̄;)
前は、・・・か~ら~の~日本酒!とかいっとったのにwww
友だちが帰ろうかと言う頃、
会社の元同僚の男子からLINEが来て…
その後、その子ん家で飲みなおしwww
朝帰り(^-^;
まだまだ若いな!←そぉ思いたいwww

13日。
なんだかんだで、けっこう寝てた(◎_◎;)
娘一家が、外出のため、夕飯は末娘と2人。
普段、かまってやることも少なくなったんで、
某回転ずしチェーンへ!
2人だけやし、まぁ大したことないやろうと高を括っていたら、
この食べっぷりwww
中学生になって部活を始めたのもあって、
まぁよく食べることΣ(・ω・ノ)ノ!
3112.jpg

と、これがりんさんの盆休み前半。
後半は、里帰り。

なんだかんだ忙しいww


2015_08_14

花火と空と。

category: 日常  


今日の空。PM8:30頃
2825.jpg
お盆前で忙しくて、気が付いたら空は暗くなっとったwww

そしてこれは、昨日の近所の花火大会
21966.jpg

21926.jpg

21960.jpg

21925.jpg
ばぁばは、アッシー。※死語?!www
やっぱりまだ、人混みはちょっと・・・お祭りは好きやけどね。
って事で、末娘が写真を撮ってきてくれた♪

さてさて、
夏バテ&クーラー病?から復活したりんですが。
今日は、『冷え』に気を付けて過ごしたwww
おかげで、体調はまぁまぁ(^^♪

「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、
って事は、まだまだ、猛暑が続きますね。


2015_08_10



夏バテ&クーラー病のりんです。

金曜日は、誕生日やったのにヘロヘロやった(-_-;)
8月に入って、仕事中、
頭痛、吐き気、倦怠感、肩の痛みに悩まされ…泣
食欲もなくて。
土曜日には、下痢。(◎_◎;)
もちろん、腰痛も。

職場での私の席は、一番クーラーが当たる場所。
現場に行って、汗だくで戻って来たらクーラーガンガン。
寒くなって、薄手のカーディガンをはおる。
んで、また現場へ…。
猛暑の中、それの繰り返し。

土曜日は、リハビリ行った後、ずっと寝てたwww

長女からLINEが来て、
「人間の皮膚には冷たさを感じる部分(冷受容器)があって、
これは冷房に冷やされると敏感になります。猛暑のなかを歩いてきて、
すぐに冷房のきいたオフィスや乗り物に移ると、
皮膚が冷たい気温に過剰反応して全身の血管を異常に縮めてしまいます。
それが寒さの感覚となってさらに皮膚の血管を収縮させる悪循環になるのです。」
と、言うことらしいΣ(・ω・ノ)ノ!

理学療法士の先生曰く、
仕事の忙しさとかいろんな悪循環が重なって、
夏バテ&冷えで、体調を崩したのではないか?と。( ̄▽ ̄;)

まずは、冷えない事。

そして、
食事のバランス、十分な睡眠が大事だと言われた。
ぬるめのお風呂にゆっくり浸かる事も。

確かに…(/_;)

今日は、だいぶいい感じ。

頭の手術後、
かなり体力が落ちた。
もちろん、年齢もあると思うけど。
前は、こんな事なかったのに…
と、嘆いてもしょうがないけどねwww

この経験を教訓にせんといかん(^-^;

89622.jpg89623.jpg
この2人の孫たちが癒しやね♪

皆さんも、元気にこの猛暑を乗り切りましょう(≧▽≦)/


2015_08_09



今日の夕焼け。19:30頃
やっぱ、この空、好きやん♪
実物のほうがきれいやけど。
2376.jpg
なんか「今日も1日頑張った~」みたいな(*´▽`*)
屋上が駐車場なんやけど、
仕事終わって、ここに上がって来た時、なぜかホッとする。

今日は、腰が痛くて…(・・;)
神経痛じゃなくて腰痛。
尾てい骨の上のほうで、骨盤?が痛いという感じ…(;・∀・)
ヘルニアの時とは痛みが違うんよね。
たぶん、生理が終わりかけてるからやと思う。
でも、今までは、内膜症の症状で下腹部が痛くなってたんやけど…。
最近は、腰痛や神経痛が出る"(-""-)"
なんなんだ!!
一瞬、「ぎっくり腰??」と思うくらい痛む事もあって。

理学療法士の先生から、
仕事中の座る姿勢に気を付けるように言われた。
尾てい骨をちょっと浮かすような感じで、
ちゃんと坐骨を椅子にくっつけるんだって。
左右の坐骨と恥骨をつなぐ△ラインを意識して…
そしたら、軽くお腹に力が入る事で、自然に腰痛を軽減する。
そんな感じ。
仕事に集中しとる時は、つい忘れてしまうけどwww
なるべく意識するようにしとる。

けど…
今日は、痛かった(^-^;

ゆっくりお風呂に浸かて、いつもの薬飲んで、シップを貼っております(≧▽≦)
これよりひどくならないように・・・。



2015_08_04


猛暑が続いておりますが、皆さんお元気でしょうか?

てか・・・
これって?!オーブ?!
2270.jpg
金曜日の仕事帰り、あまりにも月がきれいやったけん、
ちょっと写真でもと思って撮ってみたら…Σ(・ω・ノ)ノ!ヒエー
無数のまぁるい光。

すごい田舎で、こんなに反射する光もないしな~って( ̄▽ ̄;)

確かにここは、いわくつきの場所ではある。
この間、ガードレールにもたれる、
緑色のジャンバーを着たオッサンを見てしまったしwww
肝心の月は真ん中らへんの小さいオレンジ色の点www

もしかして、心霊現象??
今、この写真を削除するかどうか迷い中。

信じるか信じないかは、あなた次第です!(≧▽≦)/www



2015_08_02


07  « 2015_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

