
--_--_--

新年度

category: 日常  


今日もあったかくて、神経痛には優しい日和でした。

早いもので、もう4月やん(;・∀・)
なんかあっという間。
この間、新年を迎えたような気がするのにねww

これから、どんどん暑くなるから神経痛は和らぐと思う。
そうやって痛みがなくなっていったらいいよね(´▽`*)

2015_03_30



公園行ってきた!
ec4fde4d1252ceaefad53a18824a88f554f97b2.jpg  da678af6c654f38b7ede5f9909b783bcc5efd91.jpg

今日は、暑いくらいの
孫が、
「ばぁば、すべり台したい!」と言うので…
一肌脱ぎました(≧▽≦)

d1d5e4da4a07327dfeb3fc668a9fbc84044f72d.jpg    29c00d744ced1a081cb0c38d85d9deed8aa42e8.jpg

下の孫は、眠いみたいでwww
最初は、ブゥタレ顔( *´艸`)
最終的に、草をむしってあそんでたけどw

71094.jpg  桜もキレイで♪
お花見の人も多かった。

昨日、友達が遊びに来てくれて、
いろいろしゃべりながら飲んでたら、
つい酒がすすんでしまって・・・
お疲れ気味のばぁばやったけどw
孫にせがまれたら、行かんわけには(;^ω^)

てか、この調子で行くと、
毎週、どこかにお出かけせんといかんような気配。

子どもと遊ぶのは疲れる・・・(´・ω・`)
楽しいけど、体力がね~www


2015_03_29



リハビリ行ってきた(*^^)v

今日の担当の理学療法士の先生は、
私をよく知る先生の1人。
その先生から、
「りんさんは、スタイルがいい!」って言われた(≧▽≦)♥
めっちゃ嬉しい!!!
いろんな人を診てきた先生に(しかも20代)そんな風に言われると、
そこらへんの男子から言われる以上に嬉しいかも(≧▽≦)/

ただ、最近の痛みの原因がストレスにもあるって言われたのは、
ちょっとショック(^-^;

先生が「仕事、忙しいんですか?」って心配してたwww

そう言えば、この間も別の先生からリラックスすることが必要って言われた(;・∀・)
仰向けに寝て、膝を立てて、
お腹に手を当てるだけでも十分リラックスできるって。

やっぱ、心身ともに疲れてることを見抜かれとったんやね(;´・ω・)

でも、スタイルがいいって褒められたことで、
テンションは上がったwww



2015_03_28

「私らしさ」

category: 日常  


今日は、あったかかったね(^^♪
おかげで、痛みも和らいでおりました。

仕事で凹むというか、いろいろ納得いかんことがあって…
プラス、生理&季節の変わり目で心身ともに優れずいたところ…

「りんさんらしくないな~」って言われた。

「私らしく」ってなんやろ??
いろいろ考えたwww
らしくないって言ってきた友人は、
前の職場での私と、プライベートの私を知っとる。
けど、私が思う「私らしさ」と、
他人から見た「私らしさ」って、きっと違うと思うんよね(^-^;

ん~~
そう思うと馬鹿らしく思えてきて。

会社について、すぐ業務が始まって、
たんたんと仕事をこなして…
係長とバカな話をしとったら…(係長とは本音で話せるw)
これが会社での「私」なんやと思ったwww

なっとなく吹っ切れた。

夕方、喫煙所で違う部署の人から、
「りんさんって、めっちゃ仕事できるんやろうね~」
なんて言われて、調子に乗ったり(^-^;
作業員から、年齢より若く見えるって言われて喜んだりww
これもまた、他人から見た「私」なんだと思った(;^ω^)






2015_03_27



近頃、季節の変わり目でもあり、
ちょっと不安定な状態です。

メニエールが強く出る。

仕事中も、
休憩とかトイレとか、気を抜くとめまいが襲ってくるし、
耳鳴りもひどくなる(;・∀・)
周りの音が聞こえんくらい、ひどい耳鳴りの時も・・・泣


つらいね。


2015_03_25



ジャージ姿で失礼www
1427110743709.jpg

昨日、オーストラリアの友だちから頂いたビールを飲んでみた♪
友だちの手作りだという事もあって、
ちょっと、恐る恐る飲んでみたけど(≧▽≦)
美味しかった♥
のどごしサプライズ!www
少し、フルーティな感じで、飲みやすかったよ!

オーストラリアと日本。
すっごく遠いけど、すっごく近い人。
そんなに離れて住んでる感覚がしないww
今日は、長女家族と末娘と一緒に博多の街を散策したらしい。
私も同行したかった( ;∀;)
仕事やったし・・・泣

いつか絶対、オーストラリアに行く!
という目標ができた(*^^)v
てか、いっそのこと移住するかな?www


2015_03_23



今日は、オーストラリアの友だちのMarkとその彼女が、
日本に遊びに来ました!

札幌・東京・大阪を経て福岡へ。

彼は、私の恩人です。

だから、もてなすつもりが・・・
逆にこっちのほうがもてなされとった(;・∀・)

3月にMarkが来る予定だからと、
長女といろいろ考えていたものの…

福岡名物「もつ鍋」と焼き鳥を食べに行った('ω')ノ

そして、そのあとカラオケへ。

そして、別れ際に2人からプレゼントを頂いた。
1427034166189.jpg
お酒とゲームソフトwww
Nice choice!

私は、特に英語ができるわけじゃないけど、
それなりに、意思の疎通は計れるもんなんやねww

楽しくて有意義な時間やったよ。



2015_03_22

孫と公園

category: 日常  


孫のお願いで、結局公園に行ってきたww
1426941745161.jpg     1426941724757.jpg
近隣にある公園で、けっこう広いとこ。

ビビりな孫たちなんで、ついて回るのが大変。
上の孫は、うちの末娘がついて遊んでくれた。
下の孫は、初めての芝生体験(*^^)v
チクチクするんか分からんけど、泣きべそ状態www
滑り台にも乗せてみたけど、顔がこわばっとったwww
それが可愛くてさぁ(≧▽≦)
何度も挑戦した♪

上の孫は、意外と社交的で、
同じ年くらいの子と、すぐ仲良くなって楽しそうやった(・∀・)
いいことだよね!

けっこう歩き回ったけど、神経痛は意外に大丈夫やった(*^^)v
痺れは出たけど、痛みはそんなになくて。
あったかいからかな~?

そんなこともあって、楽しかったよ( *´艸`)
疲れたけどねww


2015_03_22

近況

category: 日常  


いや~
ちょっと更新が途絶えておりました。
なんか、忙しくて…(◎_◎;)

末娘の卒業式も無事に終わったけど、
天候が最悪やった(;・∀・)

18年間ぶっ通しの小学校生活。
私も卒業!みたいな感じで、めっちゃ感動した。
最後に、教務主任の先生にお礼を言ったとき、
娘より私の方が涙が止まらんかったwww
感謝感謝。

その後、リハビリ。
久しぶりの副室長担当。
ゴッドハンドに感動(*´ω`)
首をちょいと触られただけで、腰の痛みが取れたΣ(・ω・ノ)ノ!
やっぱつながってるんやね、体って。
最近仕事が忙しくて、なかなかリハビリも行けんから、
呼吸法とリラックス法を伝授してもらった(*^^)v

何かするたびに、体のどっかに負担がかかるし、固まる。
だから、そこを柔軟にする必要がある。
それで、痛みも和らぐ。
先生の説明は、そんな感じやった。

確かに・・・

今日は、めっちゃいい天気であったかいし、
孫たちと遊びに行こうかな♪


2015_03_21



今日は、残業で家に帰り着いたのは、21時半過ぎ(◎_◎;)
さすがに疲れたww
昔は、こんぐらい全然平気やったのに~泣

今日は、☀で気温も高くて汗ばむぐらいやったけん、
神経痛は和らぐやろうな~って思っとったら…
全然ダメやん!!
むしろ痛いわ!(/・ω・)/みたいな。
まぁ、排卵も関係しとるんやろうけど。
何なん??この痛みの基準??
どの部分がどんな風にどこの神経に触れとるんでしょうね?
それぞれの先生たちも憶測やもんな(-。-)y-゜゜゜
いつになったら、この痛み&痺れから抜け出せるんかな?www

そして、明日は末娘の卒業式!
長かった私の18年間も終わると思うと、
なんかやっぱ感慨深いね(≧▽≦)
だけん、いつまでも今日の痛みを引きずるわけにはいかんとよw
娘の晴れ舞台!ベストコンディションで望まんといかんね!(*^^)v

よし、寝るとするか!www


2015_03_17

怪獣たち

category: 子育て  


眠いっす。
なんだかんだで、この時間。

2日間孫たちがお泊り。
久しぶりに孫と寝たら、体痛いww
しかも、ちょっと寝不足(;^ω^)
でもさ~
子どもってあったかいね♥
ふかふかして、気持ちいいww
それと、可愛らしい寝顔は、癒しになる(´▽`*)
2人、起きてきたら、怪獣に変身するけどねww

今日の夜までいた孫たち。
仕事から帰ってきたら、怪獣たちの遊んで攻撃Σ(・ω・ノ)ノ!
心の疲れは吹き飛ぶが…体が・・・泣
けど、やっぱ疲れが吹き飛ぶほうが上かな??(*^_^*)

今日は、排卵痛が出て、
坐骨神経痛にまで影響しております( ;∀;)
生理&排卵日前後はツラいね。


2015_03_17

category: 子育て  


海に行ってきた(*^^)v

1426401049777.jpg    1426401004430.jpg
福岡県のとある島を1周♪ドライブには最適なコース!
その途中にある海水浴場。
1426400988909.jpg
初めての海に大はしゃぎな孫www
69440.jpg   69438.jpg
ばぁばと一緒に波打ち際へ(*^▽^*)
最初は、恐る恐るやったのが…
どんどん水際へ。   ※長女が撮影してくれたばぁばと孫。
しかし、何気に、いちばんの大はしゃぎ大賞はばぁばです(≧▽≦)/www
「めっちゃ泳ぎてーーー!!」みたいな。
砂浜を走り回るしwww

今日は、天気も良くて☀☀
あったかかったし、最高のドライブ日和やったよ(*^^)v

何より、孫が喜んでくれたのが嬉しいね♪
「また、行こうね♪」って、約束した。

久しぶりの海。
海大好きな、りんさん。
ストレス解消やな(´▽`*)



2015_03_15

孫のお願い

category: 子育て  


2015_03_15

ブルー

category: 日常  


ブルーだ~(-_-;)

昨日、仕事でイヤな事があった。
てか、最近立て続けにそんな感じ。

一応、新人のぶんざいで、言えることではないのだが…

まわりのスキルの低さに驚く。
そこで、係長とのヒアリングを重ねた結果、
私のこれまでの経験をもとに、
人材の育成にも一役かってくれと…(;´・ω・)

ありがたい事に、社長を始め役職の方、
得意先の方には、実力を評価して頂いている。

それに比べ、責任者クラスの能力の低さがあまりにもヒドい。

みんな、人は良いんだけど、
仕事とそれは別もんやし。

それで、昨夜晩酌を楽しむ気満々やったのが、
頭の手術以降、酒が弱くなってしまって・・・
昔の3分の1程度しか飲めん(◎_◎;)
それが、またストレス。

できれば、リセットして月曜日を迎えたい・・・


2015_03_14



昨日までとは一転、
今日は、あったかい日和になった。
だから・・・
痛みもさほど出ないやろうと思ってたら、
昨日より調子が悪かった(;・∀・)

一週間の疲れが出たんかなぁ?

季節の変わり目でもあるけん、
めまいも出ております(;^ω^)

でも、3~4年前に比べると、ましなほうかな(^^;)
クラクラしながら仕事しとったのを思い出すww
点滴か注射を打ってから出社することも多かった。
今は、薬でなんとかなる。
てか、そこまでヒドいめまいに悩まされることはなくなった('ω')ノ
当時は、めまいでフラフラ。
吐き気がヤバくて、座り込むこともあった。
そしたら、まためまい・・・
あのころは、辛かったwww

てかさぁ~どれか1個ぐらい、緩和せんとね(;´・ω・)

今日は、ゆっくり晩酌を楽しみます。

2015_03_13



今日、LINEを使って、
孫が電話をかけてきた(^ω^)
TV電話みたいな感じで。
仕事で疲れていても元気になる!
便利な時代になったもんだヽ(*´∀`)ノ

以前は、毎日一緒にいたけど、土日しか会えんしね。
「ばぁばに会いたい」「さみしい」とか言ってくれるって、
やっぱ嬉しいね(´∀`*)ウフフ
何歳までそんな風に言ってくれるんやろ??ww

てか、私が小さい頃は、
隣県に住む祖父母に一生懸命手紙を書いた記憶がある。
そして、その手紙を祖父母は大切に取っておいてくれた。
それはそれで、いいよね(*´ω`)
その頃からすると、
通信機器の進化はスゴいわ!

2015_03_12



コマさんのクリアファイル。
1426072872841.jpg
コンビニでおにぎりを2個買うともらえる(*^^)v
もう1つ、ジバニャンもあるけど、それもGET!www

上の孫が、妖怪ウォッチにハマってるので、
喜ぶ顔が見たくて、ついつい・・・(*´ω`)

出勤途中にあるコンビニでGETしたけど・・・
2日連続、おにぎり2個と引換券持ってレジに行くのが、
なんかちょっと恥ずかしくて…
わざわざ、
「孫が大好きなんですよね~」と、
聞かれもしないのに言ってしまったwww
何言い訳してんだか??www



2015_03_11

二日酔い??

category: 痛み  


疲れたーーー!!
なんか最近、仕事がハードなんよねwww
相変わらず楽しいけどね('ω')ノ

今日は、いろいろあったけど、
係長が、めっちゃフォローしてくれて助かった♪

昨日と打って変わって、めちゃめちゃ寒い今日。
なんか、頭痛くて(-_-;)
寒さのせいかな~?
仕事に集中できん時があったぐらい…泣
吐き気までしてきてさ~泣
二日酔い??って思ったけど、
それにしては、ずっと痛かったんよねw
やっぱ寒さのせいよね?

午前中は、雪がチラついとったし。

でも、不思議と神経痛は出らんかった(^^;)
それだけでも、よし!とせないかんねww

急な、寒暖差で体調を崩さんようにしましょう(^^)/


2015_03_10

夜の女ww

category: 仕事  


今日は、焼酎で晩酌のりんです(´▽`*)

末娘が作ってくれた、もやしの炒めものが、
ちょー美味しくて、つい酒が進んでしまった(;・∀・)

今日も、19:40まで残業したけど…
やっぱ、楽しい!
物流って面白いね!ww

現場のオッチャンから、
「女手一つで子ども育てよるん?」って聞かれたから、
そうですよ!って答えたら、
「がんばっとるね~」と言った後・・・・
「ここの仕事終わったら、夜の店があるんやろ??」って聞かれた(・・;)
ウケたwww
よく言われます!!って答えた。ww

いやマジほんと、よう言われる…(;・∀・)

そんなに夜の匂いがするのでしょうか??(≧▽≦)ww

2015_03_09

たい焼き

category: 日常  


今日は、気持ちいい☀☀晴れ☀☀
布団も干したし(*´ω`)

そこで、ドライヴがてらに行って参りました!
1425807098227.jpg
たい焼き屋さん(゜))<<(゜))<<

ここのたい焼きは、あんがシッポまで詰まってて♥
焼きたてで、外はパリパリ♪
めちゃめちゃ美味しいのです!(≧▽≦)/
肝心な、たい焼きの写真を撮り忘れたwww
早く食べたくてwww

いや~
美味しかった~(´▽`*)


2015_03_08



私は、リラックスタイムを楽しんでいますが…

例えば、以前も紹介した“入浴時の蒸しタオル”
とか、
毎朝の“ホットレモン”※砂糖なし
あとは、やっぱり“ストレッチ”
んで、最近始めたのが青竹踏みならぬ“ラップの芯コロコロ!”
理学療法士の先生のススメではじめた(*^^)v

最近、右足がこむら返りを起こしやすいって事で、
相談したら、それを教えてくれた。

めっちゃ気持ちいいよ♪

暇な時にコロコロ・・・

血行が良くなるけん、足のむくみも取れる!
コロコロと脚を前後に動かすけん、ふくらはぎの引き締めにも良さそうよ(*´ω`)

興味がある人は、ぜひ!



2015_03_08

疲れ

category: 日常  


今日、気づいたら10:00過ぎ(;・∀・)
11:00からリハビリの予約入れとるのに~

バタバタ病院に行ってきた。

さすがに1週間の疲れが出たって感じで、
仰向けに寝る事ができんくらい、痛みも出とったし。
仰向けに寝たら、尾骨付近が痛いんよね。
どうしてもクセで、骨盤がゆがんでしまう…(;・∀・)
それを治してもらったら、だいぶラクになった。
最近、痺れも強かった。
季節の変わり目やし、生理やし。
早く痛みが取れて、もっとバリバリ仕事したい(-。-)y-゜゜゜

本当は、週の半ばで1回受診したほうがいいんやけどね。

会計の時に、
「りんさん、今度は平日に1度来てください」だって(;´・ω・)
仕事するようになって、院長と会ってないけんね~
「院長が、一度お話したいと言っておりますので」と。
やっぱり、そう来たか~
また減薬の話をされるんやろうな~(-_-;)
めんどくさいなぁ。

さて、いつ行くかな?

今日は、1週間ぶりに孫に会って、
癒されておりますwww


2015_03_07

晩酌

category: 日常  


りんさん、今日の晩酌www
1425639428478.jpg
今週もよく頑張りました!(*^^)v
いろいろ、ミスもあったが…ww
今日も係長が、
「りんさんは、どこにもやれん!」と、他の人に豪語してた(^^;)
いやいやいや…
本当に恥ずかしいです!
まぁまぁ、それはさておき。
今週は、忙しかった~(◎_◎;)
ビールが美味しいです♥

そして、これは友達から頂いたプレゼントです♪
↓↓↓
1425639405568.jpg   1425639418559.jpg
感謝の気持ちですと、わざわざ送ってくれました(*^^)v
こちらこそ感謝です!
有名な洋菓子屋さんのケーキだそうで、
食べるのが楽しみ(*´ω`)

さて、晩酌の続きを楽しみます。

皆さま、良い週末を!


2015_03_06

係長と私

category: 仕事  


今週、仕事が忙しい(^-^;

今日は、ちょっと自慢話。

今の会社に来て2か月。
まだまだ新人のりんさんですが…
とある先輩が、
「りんさんみたいにバリバリ仕事がこなせる人には、
この事業所じゃもの足りんのやない?」と…Σ(・ω・ノ)ノ!
そして、
「向こうのセンターは忙しくて、仕事がデキる人が欲しいって」
「りんさんは、向こうの方がいいのかも」って・・・(^-^;
まぁ、軽く聞き流してはいたが。
たまたま、係長と面談する機会があって、
その時に軽い気持ちで、その話をしたら…
係長がHOTな感じで、
「俺、りんさんをどこにもやるつもりはないよ!」と。
おっっとぉ!Σ(・ω・ノ)ノ!
「例え向こうの課長が、りんさんを欲しいとか言ってきても、俺、絶対渡さんから!」
・・・???・・・※課長は名指しね
「りんさんをやるくらいなら、別のヤツを行かせるよ!」
熱弁な係長・・・(・・;)
「だからさぁ、安心しとっていいよ」
「どこにも渡さんから」

なんか・・・ポカンとした後、変な感じが(^-^;
こんなセリフ、恋人みたいだ…と。www
聞いてる私は、恥ずかしくなってきてねwww
一回りほど若い係長だが、ちょっとキュンとしてしまった(;・∀・)
何を考えているんだ!と我を取り戻しながら…
係長の熱弁を聞かされた(;^ω^)
しばらく2人で仕事について語り合いましたw

その後、何かと気にかけてくれる係長。

まぁ・・・
こんなふうに言ってもらえるとは、
ありがたい話だよね~(^◇^)

そして、他のお偉いさん方に、
何やら、私の話をしている模様(;・∀・)
「あぁ、彼女が噂の~」みたいな事を言われる。
これ以上、ハードル上げんでください…
評価してもらってるんは、嬉しいけど。

先日、その係長が、しばらく異動になった話を記事にしたけど。
毎日、こっちの事務所に来てくれるから、
異動した感があまりないwww
寂しがってた私は何なんや(/・ω・)/

・・・と、ちょっとした、自慢話でしたwww








2015_03_05



腰痛がひどかった原因は、たぶん生理のせい…(・・;)
生理の時は、腰がだるく感じたり重かったりする人も多いと思うけど、
私も昔から、下腹部痛も含め、生理痛はつらかった。
最近は、下腹部痛は軽くなったけど、
その代わり、神経痛がひどくなった(-_-;)

生理前から、だんだんと腰痛がひどくなってきて、
坐骨付近とか腸骨あたりがけっこう痛くなってくる。

あ~ イヤやね~(;´・ω・)

今日は、特に神経痛がひどい…泣

仕事中は、そうでもなかったけど、
帰りに買い物してたら、痛くて立ってられんくなるぐらい(;・∀・)
そんな中…
不思議な事に、少し前かがみになると、
ちょっと痛みが和らいでくる事に気付いた。
なんでやろう?
なんらかの形で、神経にふれてるものが緩和されるんやろうね…??
今度、先生に話してみよう(≧▽≦)
それにさぁ~なんで、生理が近づくと神経痛がひどくなるんやろうね?

生理のダルさと、神経痛…
マジ、いややん(◎_◎;)
もう、いらんのに…www





2015_03_03


今日は、息子の卒業式。
1425218539804.jpg
もっと感動するかと思ったら、
意外にあっさりww

ただ、めっちゃ寒いのと、峠越えと、
長い時間パイプ椅子に座るというのが、
腰にとって、すっごい不安やった( ;∀;)

が、とりあえず防寒対策万全のおかげで、
痛みはさほどなかった。

卒業式のあとは、
末娘が卒業式で着る服を買いに出かけた。
ちょーハードスケジュール(;・∀・)
けど、喜ぶ顔を見ると疲れは吹き飛ぶね♪

なんやけど、やっぱ体は正直やん(^-^;
腰が、痛い。

コメントをくださった皆さん、
ありがとうございましたm(__)m
必ず近いうちに訪問させていただきます。


2015_03_02


02  « 2015_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

