上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--


 さて、最近運動不足を指摘されたりんさん(;^_^A アセアセ・・・

いろいろ悪戦苦闘する中で、
最近、“フットケア”も心がけておりますヽ( ´ ▽ ` )ノ

ストレッチや運動をした後とか寝る前に、
ふくらはぎを、下から上に軽くゆっくりマッサージしてます。
そうする事で、血行が良くなり、浮腫や冷えに効果的(・o・)ノ

その中で、意外に見落としてるのが、足の指!

足指じゃんけんできますか?!
この間、久しぶりに足の指でグー・チョキ・パーをしてみたら、
かろうじてグーはできるものの、パーをしたらつりそうになったΣ(・口・)
足の指には本来衝撃を上手に分散させる役割があるという。
って、言われるとそうなんよね〜って感じ。
体を支えとるわけやし(。・・。)(。. .。)ウン

ということで、
足の指にグーっと力を入れて、グー、パーをくり返したり、
床にタオルとかを敷いて、
それを足の指でたぐり寄せるという体操を始めた。

足の指の力を鍛える事で、
いろんな足のトラブルの予防になるらしい“o(* ̄o ̄)o”
足を引き締める効果もあるよ!
それをやりだして、けっこういい感じです♪

これから寒くなるので、
興味がある方は、ぜひやってみてね(^O^)/





スポンサーサイト
2014_09_18


08  « 2014_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。