
--_--_--



 今日で、5月も終わりやね〜

今年に入ってからこれまでの、
早いこと早いこと・・・^^;

臨月に入ってから、長女のお腹がだいぶ下がってきた。
出産が、近くなってきたんやなぁって、改めて感じる。
ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ

毎日のように、背中や腰の痛みを訴えてらっしゃる^^;
お腹も張るようになってきたみたい。
「ちょっと、ここんとこ押して〜」と、
甘えてくるんよね(ノД`)ハァ

1人目の孫の時は、一緒に住んでたので、
特に心配もなかったんやけど、
近いとはいえ、今は、別に住んでるので、
ちょっと心配(笑)
なんか、頼りないというか、なんというか・・・ ( ̄▽ ̄;)

娘婿も、帰宅時間が不規則な仕事やし。

自分の時とは、また違う不安やね^^;

やっぱ、親にとって、
子どもっていくつになっても心配なんやな〜 \(o ̄▽ ̄o)/


2014_05_31



 今日も暑さがハンパないι(´Д`υ)アツィー

今日は、末娘と2人きり。
まったりと過ごしております。(ノ´∀`*)マターリ
一緒に、チャリでコンビニ行ったり。
末娘は、部屋の片付けしたり。

けど、宿題で調べ物をしたいと、
ずっとPCを占領されておりました。
やっと、今、譲ってもらえた。

どうやら、「川中島の合戦」について調べてたみたいやけど。

私は、TV見ながら、ゆっくりしてたのに・・・
「ねぇ、これ何て読むと?」の連発(*`^´)=3
ちょーめんどい・・・。
昔のやつって、
なんて読むのか分からんような言葉多くない??

てか、今は、いいね〜PCがあって。^^;
昔は、図書館よ!
娘にも、「図書館行って、調べてくれば?」って言ってるんやけど。

時代が違うんやろうね^^;
できれば、活字に親しんでほしい(ノД`)ハァ

私は、もうちょっと、ゆっくりしたいんですけど・・・(T□T)


2014_05_31



 今日も暑かったーーー!!☀☀☀

そして、
長女&孫の世話。
末娘との対峙。
そして、自分の病院で、ちょっとお疲れ気味です(笑)

赤ちゃん返りの孫。
昨日は、夜泣きもなく寝てくれたみたいです^^;
やっぱ、水遊び効果かな?

砂遊びや、水遊びって、
幼児の情緒を安定させてくれるし、
前頭葉の成長にも効果があると思う。(`・ω・´)b
・・・と、ちょっと、偉そうなりんさん(笑)

孫と過ごして思ったんやけど・・・
今は、昔みたいに、元気に外を走りまわる事も容易じゃないよね^^;
どっかの施設に連れて行くか、
ちゃんと整備された公園に連れて行くか・・・ (・ω・;)

ちゃんと、安心して子どもを遊ばせる場所がない!!( ;∀;)

そして、PM2.5やら、強い紫外線やら・・・。

子どもも親もストレス溜まるやろうな〜^^;

やっぱ、子どもって元気に外を走りまわって欲しいし、
そうする事が、心や体の成長に大事やと思うんよね(>_<)
遊びが勉強!

特に、うちの孫みたいに、
赤ちゃん返りして、
子どもなりに、現実と向きあおうとしながら、
ママを取られるかもっていう不安と闘ってる時ほど、
たくさん、遊んであげる事が1番、
ストレス発散やと思うんよね〜o(・ω・´o)

ばぁばは、今、孫のイライラのはけ口です(笑)

それはそれは・・・言うこと聞かん(笑)
気に入らないと泣き喚く。
寝ぐずりに夜泣き。
わけの分からん事を言い出す。

でも、孫やから、余裕を持って接する事ができるんやろうね(´∇`;)アハハッ

そして、今日も水遊び!
ばぁばは、小さなビニールプールを用意して、
せっせと水を溜めた \(o ̄▽ ̄o)/
汗だくになりながら・・・(笑)
ただただ、
孫の喜ぶ顔を見たいがために・・・♪

早く水鉄砲を調達せねば \(`・ω・´)



2014_05_31

孫と水遊び

category: 日常  


 今日は、(昨日は・・・かな?)孫と水遊びをした。
真夏のような暑さやったし(*´д`*)

なんか、マッタリした昼下がり・・・☀
童心に帰るばぁば(笑)

長女が、臨月に入り、
ますます赤ちゃん返りが激しくなる孫ちゃん (=´ω`=)y─┛~~
夜泣きもひどくなって、
少々、バテ気味の長女(笑)

トイレに行くのも一苦労・・・。
泣いてついて行ってしまう(笑) ←経験するよね〜
そして、得意のイヤイヤ攻撃!( ^∀^)ゲラゲラ
容赦無く、抱っこしてって言ってくるしね。

そんな事もあって、長女をちょっと休ませてあげよう作戦 o(・ω・´o)
りんさん、優しい〜♪ ←自分でホメとる!
まぁ、私もだいぶ助けてもらっとるしね (=^ω゚)ノ

水遊びでもやったら、孫の気分もちょっと変わるやろうし、
疲れて、夜も寝てくれるかな〜?みたいな・・・。 \(o ̄▽ ̄o)/
童心に帰ったばぁばは、
ひじょうに水鉄砲が欲しくなった!!
近々買いに行くであろう (* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~

・・・にしても、
赤ちゃんが、産まれたら産まれたで、
大変なんやろうな〜^^;

うちの子は、間があいてるので、
その経験がない・・・。
だから、よぉ分からんけど・・・(‐∀‐;;

2014_05_30


 昨日から、ちょっとテンション↑↑(*´∇`)ノ

久しぶりに、私がやってる体操を紹介します!!
すごく簡単なので、ぜひやってみてね (=^ω゚)ノ

まずは、イケメン先生直伝の体操

◎仰向けに寝ます。
 両足を上げて、膝は曲げる。
 膝の角度は、できるだけ90度。
 お尻から膝までも90度が理想的。
 ふくらはぎを、台の上に乗せてるイメージ。(^^)
 しばらく、この体勢を維持しましょう。
 この時、腹筋を意識してね (=^ω゚)ノ
 慣れてきたら、
 少しお尻を上げてみましょう! ←足は90度を保ちましょう!
 床に背骨がくっつく感じ。
 けっこう腹筋にきます。 愛のチカラ♡
 ↑
私は、寝る前に軽くやってます(^^)
これをやることで、朝、起きた時の腰の痛みが緩和されました!
TV見ながらとか、ぷよクエ(ゲーム)しながらできますよ(笑)

次も、腹筋体操

◎仰向けに寝ます。
 片足をゆっくり上に上げていきます。
 この時、腹筋にチカラを入れましょう (=^ω゚)ノ
 お腹の筋肉をおへそに集めるイメージ!
 そして、チカラをキープしたまま、
 ゆっくり下ろします。
 これを、両足交互にやりましょう!
 足は、無理して高く上げないように。
 ちょっと気持ちいいなってとこでストップ。
 ゆっくり呼吸しながら。息は、絶対に止めない。

次は、中臀筋付近を伸ばす体操

◎正座をします。(もしくはベッドに座ります。)
 片手を床に尽きます。
 もう片方の手を上に上げて、
 ぐぅーっと手をついた側に伸ばす。
 傾くような感じ。
 床についた手のひじが曲がらないように!
 腸骨(腰骨)辺りに痛みが出たら、中止してね (=^ω゚)ノ
 これも、気持ちいいなぁってくらいが1番!
 ↑
ちょっと、疲れたなぁって時に最適です♪
緊張した筋肉を伸ばすことで、
腰回りのバランスを整えてくれますよ!

私がやってるストレッチやトレーニングは、
全て、理学療法士の指導のもとにやっています。
痛みや痺れが出たら、すぐに中止してください!
痛みが強い時は、実施しないでね!

痛みや痺れがある方は、整形外科等の受診をおすすめします!

体操は、ゆっくり行う事がベストです。
瞬発的にやると、逆に痛める場合もあります。

他にも、紹介してる記事があるので、
興味がある方はぜひやってみてねヾ(@⌒▽⌒@)ノ
 ↓↓↓
(りんさんの筋トレを紹介します!)
(りんさんの、肩こり解消法!)
(りんさんの、お風呂事情。)


2014_05_29



 イケメン先生と喋ったーーー!! ( ̄∀+ ̄)キラッ

今日、リハビリ行ったら、
目の前にイケメン先生が!! 担当ではなかったけど。
だから、
思い切って話しかけた❣(♥ŐωŐ♥)
先生は、施術中だったので、ちょっと小声で、
「イケメン先生♡」って (/ー\)キャッ

先生に教えてもらった、体操を夜、寝る前にやると、
次の日、起きる時の腰の痛みがだいぶ軽減されたんよね。
それは、ほんとに感謝してるんやけど、
最近、絡みがなくて、報告もできんかったから・・・♪
だから、その事を伝えた(♡˙︶˙♡)

そしてら、先生は、マスクをずらして、
「そうなんですか?!」
「よかった−−!」って、
満面の笑みで答えてくれた ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
↑施術してもらってるおばあちゃん、ゴメンね!!


最近、先生は、なんとなく暗かったし。
気になってた。
多分、私と話せてないからやろうけど ヽ(´▽`)ノ ←はい!勘違い入りましたぁ

「朝が、すごくラクになったよ!」
「先生、ありがとう♪」って、言うと・・・

「ほんとですか?!」
「うわぁ・・・」
「そう言ってもらえてよかったです」だって!*・゜゚・*::*・'(*゚▽゚*)'・*:.:*・゜゚・*

私達、やっと・・・♡
心を確かめ合えたのね(*´˘`*)♡ ←はい! バカ入りましたぁ


私と、担当の先生と、もう1人の先生と、
黄砂の話をしてたら、
普段は、プイっと知らん顔の、イケメン先生が、
今日は、微笑みながら、相づち打ってたーーー!!(●≧艸≦)
。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
やっぱり、会話に参加したかったのね!
あ、今までは、やっぱヤキモチやったんかなぁ? ←誰か、スイッチ切って−−!

でも、マジで、その後のイケメン先生は、なんか、元気で。
患者さんに、率先して話しかけてたし、 ←初めて見たかも❣
トレーニングの指導が、熱心だった(笑) ←ちょーかっこいいッス!!

ちょっと、いい事した気分。

今日は、なんかめっちゃ癒された〜〜〜♪

いや〜マジで!!
心も体もリフレーーッシュ!!! ←壊れてる(泣)


2014_05_28



だいぶ、体調が戻ってきた。
でも、油断は禁物ね (・ω・;)

最近、自分が動脈硬化だって事を忘れてる(笑)

まぁ、血液はちゃんと流れてるみたいだから、
今すぐどうこうなることじゃないけど・・・^^;
定期検診は、せんといかん。
血圧も、気にかけとかんとね (´-ω-`)

だから、たまに頭痛がひどかったり、
ちょっと血圧が高かったりして、
気分が悪くなったりすると、
脳梗塞になるかもしらん!!!
って、勝手にビビってる(笑)

だいたい、PDの症状だったり、
メニエール病の症状だったりする事が多いけどね (;´∞`)ウフフフ…

でも、気づかんだけで、
私みたいに軽度の動脈硬化を患ってる人、多いと思うんよね (・ω・;)
私は、頭の手術の定期検診で、たまたま見つかったけど^^;

普段から、血圧が高い人や、
頭痛持ちのひと。
あと、生活が不規則な人は、気をつけたほうがいいと思う。


そういえば・・・
今日も、私の耳の中で、
ちっちゃいオッサンが、騒ぎ始めた \(o ̄▽ ̄o)/
また、工事を始めるのか?!

できれば、動脈硬化部分の工事をしてくれればいいのに(笑)
もしくは、下まで下がって来て、ヘルニアの工事でもいいけどね(笑)

オッサン、お願いだから寝かせてください ( ゚Д゚)y─┛~~

季節の変わり目は、イヤやね〜



2014_05_28



 やっと復活した^^;

昨日、リハビリ行って、
事情を話したら、
「今日は、癒しモードで行きましょう」って、
副室長が担当してくれた。

すっごく気持よかった(^_^)v

でも、すぐに痛み&疲れが取れるわけでもなく・・・

昨日1日、リラックスモード。

長女が、夕飯の支度や片付けをやってくれたので助かった ヽ(´▽`)ノ
娘よ、ありがとう♪


神経障害って辛いよね〜(T T)
見た目元気やしね(笑)

めっちゃ痛くても、目に見えるわけじゃないし、
今は、全く動けないわけでもないし。

すっごく地味やね(笑)

PD障害もそう・・・。

昨日に比べて、体はだいぶ軽くなったけど、
ストレッチは軽めにして、
今日も、まったりしよう。

\(o ̄▽ ̄o)/


2014_05_27



 末娘、最後の運動会。
天気も良く(暑すぎるくらい)サイコーの運動会。

彼女が1番チカラを入れていたのが、“騎馬戦”
騎馬戦
真ん中のちっこいのが娘(笑)
どんどん勝ち進んでいったんやけど・・・
最後の最後で、落ちてしまった(☆☆)!!
ママは、大興奮!! 周りも気にせず大声出しまくり^^;

“応援合戦”
写真を撮るベストポジションがないのよ−−!
彼女は、常にセンターなので、ここでしか顔が見れん^^; テント邪魔!!
応援合戦
でも、かっこよかったよ!!
母の目には、しっかり焼き付いた!(*˘︶˘*).。.:*♡
応援合戦2

“組体操”
6年間の集大成! またまたテント邪魔!
組体操
1番手前が娘。(上に乗ってる)キレイに決まったね(^_-)-☆親ばか丸出し(笑)
組体操2
最後の大技、5段タワー!!↓(上から2段目)
組体操3
練習の時、何回も失敗して、たくさんケガしたね。
ママは、見るのが必死で、涙で視界悪し(笑)

応援する側も、それは、それは・・・疲れました^^;
うちは、子ども3人、ちょうど6歳違いなので、
小学校は、18年間ぶっ通し(笑)
18回目の運動会。
ママにとっても、最後。そして集大成。

“おまけ“
ari
やっぱりアリが気になる孫(笑)
おっきいアリが、いっぱいいたね^^;




2014_05_26



 今日は、末娘の運動会でした。

上の子から18年、やっと小学校が終わります^^;

朝のお弁当作りから始まって、
帰ってからの片付けまで・・・
くたくた・・・(;´・д・)=3ハァ

夕方から、頭痛発生。
やっぱり、雨が降ってきた^^;

そして、今、
5分以上は立ってられないほど痛い。
神経痛。
やっぱりキターーー!!

腰も痛いけど、
今日は、足にきていて、
膝から足首までが特にひどい。。(o_ _)o モウダメポ
だから、よけい立ってられんのよね・・・。

運動会の最中は、全然大丈夫だったんやけどね〜(´∇`;)アハハッ

本当は、今日の様子を写真ブログにしたかったんやけど・・・
もう少し、調子が戻ったら、UPしようと思う^^;

2014_05_25



 手術して、今日で11ヶ月。
早いなぁ~…。

ちょっとだけ、傷跡がある(笑)
上から見た感じ(^-^;


これは、ちょっと角度を変えてみた(笑)
やっぱり、そんなに目立たんよねo(^-^)o


耳の横に傷あるのが、うっすら分かるかな~?
言われんと、気づかんよね?

頭のいびつさは、相変わらずやけど、
主治医が言った通り、
ほんとキレイになったo(*>▽<*)o



この、退院した直後に比べると…(^-^;
キレイになったと思う!(T^T)

もうすぐ1年だよ~。
早いなぁ~。



2014_05_25



 リハビリ行ってきた。

だいぶ、調子は戻ってきたけど、
今日も、“仙腸関節”部分に、
ノイロトロピンとネオビタカインの、
“トリガーポイント注射”をしてもらった。

明日は、小学校の運動会も控えてるし、
今日は、お弁当の買い物や準備があるしね! (; ・`д・´)

なかなかイケメン先生との絡みはないけど (^_^;)
相変わらず、眺めてるだけの状態・・・。

今日、電気治療をしていたら、
後ろの方から、おばあちゃんとスタッフさんの会話が聞こえてきた。

そのおばあちゃんは、嬉しそうな声で、
「松潤にときめくとよ〜」
って、聞こえてきた。

ん? 嵐の?と思いつつ聞き耳を立てた(笑)
「私は、もうなんにもときめかんばってん、松潤はちがうとよ〜」
「えらい、かっこよかもんね〜」
だって♪

顔は、よく見えなかったけど、
杖をついた、70歳以上だと思われる、おばあちゃん(○ω◯A;)

しばらく、松潤がどんなふうにかっこいいかを話してた(笑)
そしたら、突然・・・
「ほら! 関ジャニ・・・!」
「なんて名前やったかな〜?かっこいい子・・」
「ドラムの・・・」

スタッフさんが、「あぁ大倉くん?」って言ったら、
「そうそう!! あの子もかっこよかもんね〜」だって!(☆☆)!!

まさかのジャニーズ好き?!

「でも、ときめくのは、松潤だけよ!」 Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

まさか、こんなところで、
しかも、おばあちゃんから、
ジャニーズの話が飛び出すとは!!! Σ( ̄▽ ̄i|||ノ)ノ

でもね・・・
なんか、ほっこりな気持ちになった(笑)

いくつになっても、「ときめき」って大事よね〜(*´˘`*)♡
。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

私も見習おう♡






2014_05_24



 今日は、ちょっと忙しい1日でした^^;

長女の妊婦検診。
順調やった(^_^)v
今、推定、約2500g。
もうちょっとで会えるね♪
エコーを見ながら、先生の説明を無視して、
ばぁばバカ爆発の私(笑)

そして、いろいろと買い物なんかを済ませ帰宅。

友達が、娘と孫2人を連れて遊びに来てくれた(◍•ᴗ•◍)
生後4ヶ月の男の子と、
生後、もうすぐ3ヶ月の女の子(♡˙︶˙♡)
Lovely(´•ω•`♥)きゅぅん♡
マジ、癒されるわー♪
もうね・・・喃語を話すんよ〜!!!
「あ〜」とか、「う〜」とか。しかも、笑顔で!!
あ、女の子の方は、渋い顔してたな(笑)
赤ちゃんて、見てて飽きないよね.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+

そして、2人で孫自慢(笑)

うちの孫はというと、赤ちゃんを触りたいみたいでソワソワ・・・
あっち行ったり、こっち来たり・・・踏みそうで怖い・・ (・ω・;)
自分のおもちゃで、遊ばれてるのがイヤで泣くし。 ←ケチやな〜
大人の支えなしで、抱っこしてあげたいみたいで大変(笑)

これで、うちの2人目の孫も産まれれば、
赤ちゃんハーレム!ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ
ほんとに、「痛い、痛い」言うとれん(笑)

もともと、私、子どもキライやったのにね^^;

おかげで、今日痛みはそんなに出なかった(^_^)v
ただ・・・夜になってちょっと痛みだしたけど。
産婦人科とかで、孫の事、抱っこせんといかんかったし・・・
しょうがないね ( ̄▽ ̄;)
さっき、飲み薬と坐薬使用。

このまま、治まっていってくれる事を祈る!!








2014_05_23



今日は、だいぶ調子いい(^^)

やっぱ、注射が効いたのかな?(♡˙︶˙♡)

でも、油断は禁物やね^^;

長女が、もう臨月に突入するので、しっかりせねば!!(๑ÒωÓ๑)
今日は、妊婦検診に同行せんといかんし!
「痛い、痛い」ばっかり言うとれんねo(`*ω*´)

どうか・・・
このまま治まってくれますように!!

日曜日には、末娘の運動会もあるので、
念の為、土曜日は、
病院の予約をとってきた+。゚(`-ω-*)bキラッ

「りんさんて、意外とよくやらかしますよねwww」と、
リハビリ室長からも言われたから、
頑張って慎重に行動しよう(笑)


2014_05_23



リハビリ行ってきた。

でも、待合室で椅子に座った瞬間・・・
手の震えと動悸。 ハァ━(-д-;)━ァ...
いちお、薬は飲んで行ってたけどね。
深く息をする事をこころがけて、
なんとか、発作までは至らなかったけど。(;´・д・)=3ハァ

今日は、
仙腸関節辺りに、トリガーポイント注射をしてきた。
痛かった〜(´∇`;)アハハッ

しばらくは、治まってたけど、
やっぱ、痛みは断続的に襲ってくる(>_<)

結局のところ・・・
注射も、薬も痛みを止める、もしくは緩和するだけであって、
根本的な治療ではない。
あくまでも、痛みに対して・・・。

だから、私の場合は、とりあえず痛みを止めて、
骨盤まわりの筋肉の強化をしていくしか方法はない \(o ̄▽ ̄o)/
筋肉を強化する事で、
骨盤まわりをしっかり固定する事。
そうするのが、根本的な治療になる。
これが、目標。
けど・・・遠い・・・。。(o_ _)o モウダメポ

今日は、ゆっくりゆっくりストレッチをするように言われた。
普段もそうだけど、
瞬発的なストレッチはタブー(p・Д・;)アセアセ
もちろん、痛み・痺れが出た時点で終了✖

せっかく整えてきた筋肉も、
4日放置すれば戻ってしまう(T T)

途方もない戦いε=┏(*`>ω<)┛

筋肉が落ちたところに、
追い打ちをかけたのが、頭の手術ね ( ̄ー ̄;)

全く・・・
健康って、素晴らしいって事に、
今さらながら気付かされるよ(笑)



2014_05_22



 皆さん、度々ご心配おかけしております^^;
もうちょっと落ち着いたら、
訪問・コメントさせてもらいますね(´∇`;)アハハッ

昨日は、腰から足首、くるぶしにかけて、痛みが強く、
相変わらず、座るのも困難でした(((((;ω;)
足の付け根とか足首がちぎれそうやった(笑)

今日は・・・
今の所、落ち着いてるかな^^;
ただ、断続的に痛みが襲ってくる。(>_<)

でも、同じ体勢でいると痛みが増すから、
時々、歩いたり、
軽い、ストレッチしたり。 ←痛い時にやるやつ

痛いからって、横になってられないという悲しさ(ー▽ー)ァハ

今日も、リハビリの予約を入れてるので、
理学療法&トリガーポイント注射してきます^^;

心配なのが・・・
今度の日曜日、末娘の運動会。
6年生やから、小学校最後の運動会なんよね(´ー`A;) アセアセ
できれば、ベストコンディションで行きたいやん!!
応援団の練習も頑張っとるし。

どうか、それまでに痛みが取れますように・・・ヾ(TДT;)))).....





2014_05_22



 痛みの原因を聞いてきた^^;

今日の、理学療法士は、よく会話をかわす先生。
昨日からの痛みの状態を説明して、
私には、思い当たるふしがないことを話した。

施術の途中、唐突に・・・
「りんさん、最近ローライズのジーパン穿きました?」
と、聞かれた。

そういえば、最近ずっとジーンズやな〜(☆☆)!!
おまけに、ウェスト辺りが引き締まったおかげで、
ベルトをつけないと下がってしまう^^;

「それが、原因でしょうね!」

は?! (@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!
ジーンズが原因?!

要は、ローライズを穿くと、
しゃがんだ時、腰が露出する。
下手したら、下着やお尻の割れ目まで・・・ (/ー\)キャッ ←私は違うよ
そうなる事で、皮膚と共に、
筋膜が下に引っ張られる状態になる。
それで、だんだんと、仙骨が前の方に倒れた形になるという。

そんな感じの説明をしてもらった^^;

「りんさんは、特にその辺が繊細なんですよ。」だって。

私が、喜んで穿いてたジーンズせいで、
私の仙骨は、ズレてしまったのね?! ガ━━(゚ロ゚ノ)ノ ━━ン!

今日は、“GU”で買った、ゴムパン穿いてリハビリ行ったけど。

「今日のズボンが、一番OK!!」なんだって。ウハ(*ノω<*)ハァ

せっかく、穿けるようになったジーンズ封印???(泣)

先生曰く、
体に合わないサイズのパンツなんかを、
ムリして穿いたりして、
腰痛になる人もいるらしい (@_@)
先生もその1人らしい(笑)

先生の施術で、
右足を踏み込んだ時に出る痛みは、治まった。
けど、少なくとも、神経を刺激したのは、
間違いないと思うので、
現在、痺れ&坐骨神経痛と格闘中ハァ━(-д-;)━ァ...

しかも、電気治療を受けてる時、
PD発作が出そうになるし(泣)
目の前には、イケメン先生の姿が・・・(´;ω;`)
なんとか、発作は免れたけど、
一時、意識が飛びそうになった^^;
息、止まるかと思ったし・・・。

今日は、ホントついてない||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
久しぶりに、死にたいと思った(笑)


2014_05_21



 今朝、いつものように起きた☀

「あ、なんか調子いいやん!!」ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ

と、思ったのもつかの間・・・。

末娘の水筒を準備したり、
洗濯機を回したり・・・。

そしたら、
だんだんと痛みが・・・(T□T)

何?何???

次第に・・・
もう・・・
立ってられないほどの痛みが襲ってきた (・ω・;)

右足にチカラ入らんし。

急いで薬飲んで、
倒れるように布団に横になった。il||li(つд-。)il||li

軽く、PDの症状も出てる。
息苦しい・・・。

昨日は、比較的、安静にしてたんやけどな〜(泣)

なんで、こんなに痛みが出てきたんやろう??

今日も15時半から、
リハビリの予約してるので、行って来ます \(`・ω・´)
トリガーポイント必須やな;


2014_05_21



 今日は、雨☔☔☔

そのわりには、朝、調子が良かった^^;

寝る前に、イケメン先生から、
教えてもらったストレッチをすると、
朝、起きた時の、腰の痛みが緩和された♡
。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。愛のチカラ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

と、思ってた矢先・・・

右足を踏み込んだら、
腸骨から尾骨の辺りに痛みが走った(@ ̄□ ̄@;)!!
電気が走るような・・・ピカチュウ?

普通にしてたら、何も感じないけど、
立ち上がる時とかに、
右足を踏み込むと痛い^^;

そして、おじぎをする姿勢も。
(腰椎ヘルニアの典型やね)

激痛!!とまでは、いかないが・・・
なんか、こう・・・、けっこうな痛みが走る!Σ(×_×;)!

なんやろう???

とりあえず、坐薬を使って様子をみる事にしよう。

それでも、痛みが続いたら、
トリガーポイントをしてもらいに病院に行ってみようかな?^^;

1つ過ぎれば、また1つ問題が起きるね(〃ρ∩°`)ウゥ…

痛みに慣れてきたとはいえ、
やっぱり、痛みは辛いよね||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||



2014_05_20



 「ただ歩くだけじゃ、筋肉はつきませんからね〜」
大好きなイケメン先生のお言葉を胸に・・・♡

久しぶりに、チャリンコに乗ってきたヽ(≧▽≦)ノ"
爽やかというより、かなり暑かった;

朝の腹痛もなんとか治まり。 ←食べ過ぎや!

家事を終え、軽くストレッチ
「チャリに乗る前に軽く足のストレッチをするといいですよ」
これも、イケメン先生のアドバイス!
私って、なんて素直な女かしら〜。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜ ←出た出た

そして、“ヘルシアウォーター”などというものを手に。
さっそうと、チャリで出かけたんやけど、
いや〜暑かった ( ̄▽ ̄;)
そして、きつかった。
すっごい汗をかいた。
そして、帰ってからまたストレッチ^^; ←ストレッチマン

夕方の、リハビリの予約に備えて、
唐揚げ用の鶏肉1kgに下味をつけ。
(これも、子ども達が大好きなんよね♪)
布団&洗濯物を取り込み・・・
また、痛みが出てきたんで、ちょっと横になり・・・。

今の私の場合・・・。

多少の痛みがあっても動くこと!!
痛みが強い時は、安静にするけど。
基本的には、動かないとダメ(`・ω・´)b
そうしないと、また骨盤がずれたり、
股関節がずれたり・・・。
今は、少々のことじゃ大丈夫(^^)
本格的にリハビリを始めて、10ヶ月。
やっと、ここまできた^^;

それでも、
神経性疼痛は、治らないんよね(笑)
PD障害同様、長い付き合いになりそうやね^^;
ガンバ―――ヾ(●`・△・´●)ゞ―――ァァァ!!!




2014_05_19

謎の腹痛

category: 痛み  

 朝起きたら、なぞの腹痛(T□T)

マジで痛いんだわ、これが・・・。
胃の辺りから、下腹まで(泣)

とりあえず起きて、娘を学校に送り出しつつ、
彼氏にお弁当を作った。
なんか、変な汗が出てくる〜 (・ω・;)
2人には、痛いことは、伝えず。
心配するからね^^;

腰痛や神経痛を感じないくらいやった(笑)
まぁ、昨日頑張ったわりには、痛くならんかったし。

でも、謎の腹痛は、立ってるのも辛いくらいやったから、
とりあえず、横になって治まるのを待った (´-ω-`)

1時間くらいしたら、だいぶ軽くなったから、
そろそろ動き出そう!!
って、トイレ行ったら、やっぱ痛いやん(泣)
もう1回、横になったΣ(*ノ´>ω<。`)ノ アチャー

今日は、お天気も良くて☀というか、暑いくらい。
早く動き出したい!!!

しばらくして、だいぶよくなったから、
気分転換に、
私のお気に入り“TAKAHIRO”の「Love Story 」を聞きながら、
洗濯物干して、布団干して・・・と、
はりきり母さん。 ←意外とミーハー女子
そしたら、今度は、
神経痛 ΣU゚Д゚;U キタ━━━━ヽU゚Д゚Uノ━━━━!!!!

とりあえず休憩!!
痛み止め飲んで。
“TAKAHIRO”の事を妄想しながら、PV見た♡
めっちゃタイプな顔なの。(๑・ω-)~♥”
けど、座ってると痛いのよ−−−!
なんと不便なからだヾ(。>﹏<。)ノ

お掃除が待ってるのに〜(T T)

昨日、食べ過ぎたかな〜?



2014_05_19



 皆さん、「おめでとう」コメントありがとうございますo(*>▽<*)o

ばぁば、頑張りました!!
うちの孫は、ばぁばの“ブタ大根”が大好きなんです(^-^)
どうせなら、好きな物がいいねってことで、
“ブタ大根”を作りましたp(*^-^*)q



それと、我が家の定番。
五目寿司。


ケーキは、アイスのケーキヽ(*''▽''*)ノ


ちょっと、切るのが大変やったけどね(^_^;

あっという間の1日。
痛みを心配してたけど、
思ったより、全然大丈夫やったo(^u^)o

楽しい1日でした!!


2014_05_18



 今日は、孫の2歳の誕生日☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

早いね〜♪

ばぁばは、痛い、痛いとも言っておれん^^;

朝から、料理に奮闘中o(`*ω*´)
孫の、好きなメニューは、シブいので、
料理担当は、ばぁば^^;

今日は、娘婿も仕事なので、
あとで、ケーキも買いに出かけんといかん(`・ω・´)b

今日は、とにかく忙しいりんさんでした(笑)


2014_05_18


 今日は、暑いです(@@;)

頭痛・神経痛は、徐々におさまってきた(^-^;

皆さんに励ましのコメントをいただいて、
本当に嬉しかったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ありがとうございましたm(_ _)m

痛いからって、家にじっとしてたら、
逆に、気持ちが病んでくるので、
運動がてら、山歩きに行ってきたヽ(*''▽''*)ノ


新緑に包まれて…
初夏を感じつつ…
さわやかだなぁって思ったのも束の間。
暑い!(-ω-;)


途中、ボチボチ休憩しながら、
頑張って歩いた。

鯉。

こんなに、木陰なのに涼しくない(笑)

帰りは、汗だく(◎-◎;)
でも、思ったより痛みは、出なかった。
痺れは、相変わらずやったけど(^_^;

でも、出かけてよかった(*^▽^*)
疲れたけど、気分転換になったし。

まだ、座ると痛みが出てくる。
これも、一気に治る事は、ないやろうから、
少しずつねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

※今日は、携帯から投稿したんやけど・・・
写真がやけにちっちゃい(◞‸◟ㆀ)ショボン
相変わらずの、下手くそでごめんなさい^^;




2014_05_17



 昨日の夜から、痛みがひどくて・・・(泣)

座る事ができんくらい痛い(T□T)
薬飲んでも、坐薬入れても全然効かない。
神経痛。 そして頭痛。

みなさんに、コメントを返信するのが精一杯で、
なかなか、訪問できず残念ですρ(・・、)
せっかく、来てくださったのに、ごめんなさいm(_ _)m
合間を見て、少しずつお邪魔します^^;

リハビリに行ってきた。
おかげで、昨日よりだいぶラクになった。
それでも、座るのに限界が・・・(◞‸◟ㆀ)ショボン

こんなに痛くなったのはひさしぶり。
朝も起きれんくて、
末娘は、1人で起きて、準備して学校に行ってた。
成長したね♪

こういう時は、トリガーポイントしても効かないんよねil||li(つд-。)il||li
適度に動いて、適度に休む・・・みたいな^^;
頭痛も、ひどいし・・・
左目を開けておくのも辛いって感じ。

でも、イケメン先生の顔を見て、
気持ちは、すこし元気になった♡

私の体に、いったい何がおこってるんやろうね(笑)
こんなに痛くなる、原因が、思いつかん^^;





2014_05_16



 前回、スーパーに出没する、
変なオバチャンの記事を書いたんですが・・・。
「驚愕な光景」

今日は、変なオッサンの話。

これも、年配の方。

何やろう?
訳の分からん事で、レジで怒鳴る人
(レジの人が女性に限る)
消費税が3%から8%になった時とか・・・。

一番ひいたのが、
ケース入の飲料を、
レジの女性の人に、
「5ケース、車まで運んで」だって!!!

はぁ?!

50代から60代のオッサン2人組。(*`へ´*)
ありえん!!
自分で運べよ! (#゚д゚メ)
見るからに元気やん!
しかも、2人おるし。

てか、男やろ!!
情けない・・・。

結局、男性店員が運んだ。 (゚Д゚)ボーゼン

それと・・・
精算済みのカゴを、自分でサッカー台まで運ばんヤツ。
当たり前のようにレジの人に運ばせる。
これは、オバチャンが多いかな。

めっちゃ、年配の人とか、
体が不自由な方なら、分かるよ。
あと、小さい子連れてる方とかね。

何なんかな〜?
年配の人のこの行動(*`^´)=3
一部の方だとは、思うけど・・・。

見てるこっちが、気分悪くなるわ(-"-;)

私には、レジの仕事は、できんかも・・・(笑)




2014_05_15

驚愕な光景

category: 日常  


 近所のスーパーで、よく変な光景を目にする。
初めて見た時は、驚愕した。

それは、買ったばかりのお肉を、
バーっと開けて、
サッカー台に備え付けのビニール袋に、
ごっそり入れて、
トレーを、スーパーのゴミ箱に捨て、
そのビニール袋に詰めたお肉を、
レジ袋やエコバッグに入れて持ち帰るオバチャン達Σ(,,oΔo,,*)

やるのは、年配のオバチャン達。

私は、この行動を見る度、
ちょっと、ひく・・・(-"-;)

なんか、汚い。

たまに、台の上に汁がこぼれてたりする。
肉汁。
気持ち悪い。 ( ̄ー ̄;)

この行動は、いったい何なん?!

確かに、トレーは、かさばるし・・・
捨てる時も・・・。

スーパーによっては、トレーを回収してるところもあるけど^^;
汚れたトレーは、ちょっとモラル的にどうかと思うし。

この記事を読んでくださってる方の周りにもいるんかな?
それとも、うちの近所だけなんかな〜?

大型スーパーでは、たぶん見たことない。

もし、自分の親が、こんな風にして、
肉や魚を持ち帰って来たら、
私は、きっと怒ると思うんよね〜(*`^´)=3

中には、肉だけじゃなく、
トレーに入ってる物なら、
何でも入れてる人もいたΣ( ̄▽ ̄i|||ノ)ノ

特に注意する人もいないし。
悪い事だとは思わんけど・・・

なんか、イヤだ・・・。
やっぱ、汚いと思う Σ( ̄△ ̄;)





2014_05_15



 ショーーーック!!!
( ・ω・ )(´・ω・ )(´;ω; )(´;д; )ふぇぇ…
イケメン先生から、とっても冷ややかな目で見られた!!!気がした。

今日も、いつものようにリハビリ。

担当は、よく喋る先生で、毎回話が盛り上がる。
今日も、ホントくだらん事で笑ってたら、
視線の先には、イケメン先生が(っ´ω`c)♡
後ろ姿やけど、かっこいい♡

そしたら・・・
チラッとこっちを向いてくれた!!
と、思ったら・・・
こっちを見る目が、すごく冷ややか ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
なんか、すごい冷めた目でチラッっとこっちを見た。
一瞬の出来事。
その後、目を合わす事はなかった。
。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

ヤキモチかな〜? ←違うやろ!

他の先生と仲良く話とったから・・・? ←違うと思う

てか、その時のイケメン先生の顔が、
今でも目に焼きついてるよーー(ノ△T)

ショックです。

天気が悪くて、痛みも出てるから、
トリガーポイント注射してきた。
それにプラスしてハートブレイク!!

ああヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ


2014_05_14

憂鬱な1日

category: 痛み  


 生理痛。(◞‸◟ㆀ)ショボン


薬を飲んだり、
坐薬を使うと、痛みは治まる。

ただ、気分は憂鬱

生理中は、神経痛も悪化するからイヤだ。 (・ω・;)

左こめかみの痛みもあるから、
ホント、憂鬱なんよね。


だから今日は、のんびり。 マタ~~~(´ー`)~~~リ
孫と遊んでた。
大変やけど、癒される♪

自宅謹慎中の末娘も、
今のところ、ちゃんと約束を守ってるし。
夕方、家にいてくれるので助かる(^_^)v

でも・・・
やっぱ痛いわ(T T)




2014_05_13



 今日は、リハビリの日。

イケメン先生とは、距離があって、
なかなか顔が見れない(泣)

しかも、リハビリ室のスタッフの女とよく喋ってる(T□T)
その女、イケメン先生には、態度が違う!!
年増オンナめーーー!!(ρ≧□≦)ノ…コラーっ!!! ←イヤイヤ、りんさんの方が年上ですから

まぁ、それは、さておき・・・

今日の担当の先生は、若手のHOPE!(笑)
彼に施術してもらうと、ホント、痛みが和らぐ \(o ̄▽ ̄o)/

最近、孫が私のお腹の上で、
なかなか、アクロバティックな事をやってくれる( ;∀;)
ジャンプ(軽くね)したり、足踏みしたり・・・
私は、ボクサーか!!

それで、そのことを先生に話した。
そしたら・・・
「いいじゃないですかー!」だって。
はい?! 今、何と???Σ(,,oΔo,,*)

私は、てっきり止められるかと思いましたが・・・

「どこらへんに乗ってもらってます〜?」って聞くから、
おへそ辺りか、その下かな〜って答えると、
「おへそより、ちょっと下目に乗ってもらってくださいね!」だってさ。
(@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!

12〜13㎏あるんですよ!

それでも、微笑む先生・・・ なんか嬉しそう ( ̄▽ ̄;)

私、“天下一武道会”にでも出場するんだろうか?(笑)
※ドラゴンボール参照

自転車も、アスレチックも、大いに結構!!
そして、ストイック過ぎる腹筋強化!!

やっぱ、“超サイヤ人3”にでもなるのか?!
てか、どんな強敵がいるんやろう?
セルか? 魔人ブウか? ←はいはい、もういいです
※ドラゴンボール参照

やっぱ、強敵は・・・うちの孫か! (;´・д・)=3ハァ



2014_05_12


04  « 2014_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

