
--_--_--



 今日は、ダンスをやらせれております^^;

うちの孫は、ダンスが大好きで、
何か音楽がなると踊ってます(笑)
特にEXILEがお気に入りかな・・・?

でも、ばぁばは、さすがにEXILEは踊れないので、
うたのおねえさんです! (=^ω゚)ノ←なんて厚かましい

“しまじろう”のDVDを見ながら、
挿入されているダンスを歌いながら踊らされる・・・ \(o ̄▽ ̄o)/
けっこう、足腰にきますね(笑)
しかも、息切れハンパない・・・

なんとも不恰好なうたのおねえさん ( ̄▽ ̄;) ←まだ言うか?!
あと10年若ければ完ぺきやろうけどね (* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


お天気が悪いので、外遊びができない分、
なんとか、ストレス発散をしなければ!!
と、言いつつ・・・
意外と楽しんでるばぁば ♪~( ̄ε ̄;)


2014_04_30



 今夜は、いつもより神経痛がひどい(泣)

なんでかな〜? (´;ω;`)ウッ…

しかも、最近眠れないから、
いつも、安定剤を追加してる状態(+_+)

心が乱れてるのね・・・きっと・・・

そういう時は、フィギュアを眺めよう(笑)

私は、ドラゴンボールの“孫 悟空”が好き。
子どもの頃から、理想の男性(笑)

あの、ケタ違いな強さも魅力的なんやけど・・・
絶対的な「安心感」がある (;´∞`)ウフフフ…
すごくピンチな時、“悟空”が登場したらホッとするんよね(笑)
説明が難しいけど^^;
強い心も持ってるし・・・
どんな事があっても守ってくれるんよ!!
戦闘バカやけど、すごく優しいし。 ←いやいや、マンガですから・・・

緊張感がなくなるような、天然なとこも好き。(笑)
場が和むっていうか・・・

だから、絶対的な安心感を与えてくれるような、
そんな強い男に憧れる。

本当に理想の男性やん (*´∀`*)
“悟空“やったら、
私の病気も吹き飛ばしてくれそう!!(笑)

まぁ、今までにそんな人とめぐり合った事、ないけどね \(o ̄▽ ̄o)/
だから、マンガやからね


本当に、毎回・・・
ドラゴンボールを知らない方&興味の無い方、
ごめんなさいm(_ _)m
決して、マニアではないです^^;
ただただ、悟空が好きなんですね(笑)



2014_04_30



 この話をいつまで引っ張るのか?!
って感じの方もいらっしゃるでしょうが・・・
しばし、お付き合いください^^;


 彼と別れる方向で話をした。
なんで、まだ別れたわけじゃないんやけど。

彼の方から、また話があると・・・ (;´▽`)y-~~

今回の別れる理由は、彼の家の事情。
私が、踏み込める分野ではない。
そんなこんなで、別れる事を決意したわけだが・・・

彼は、
「俺は、正直、別れたくないっちゃんね〜」と、きた。

ん?! なんか、女々しくね?!
と、思いながら話を聞くことにした。

「俺にとって、りんとりんの家族は大切な存在やけん、失くしたくない」
「だけん、俺はずっとりんの傍におるけん」だと。

なんだ? この3流ドラマのような展開は・・・? (´-ω-`)

ドラマだったら・・・
涙でも流し「うん」と答えたりするのかもしらんけど・・・。 ←基本、アクション系しか見らんからなぁ

????? 別に特に嬉しいとも思わんのは なぜ???

「そっかぁ・・・」と、冷めた返事しかできず・・・

特に、嫌いになって別れを選択したわけじゃないしなぁ。(´-`).。oO(ん〜)

ん〜〜〜まぁ、あんたがそう言うなら・・・って感じになってしまった。

彼は、
「俺、頑張るけん!」と、なんか勇んでたけど ( ̄▽ ̄;)
そして、ありがちな後ろからのハグ・・・ ( ̄△ ̄;)エッ・・? (笑)

けど別に、トキメキもないぞ。

こんな、私のどこがいいんやろ?
サイヤ人やし(ドラゴンボール参照)、わがままやし、
我が道を行くし、そうじゃないと気が済まんし、俺様的やし。
いろんな病気抱えとるしね \(o ̄▽ ̄o)/

よぉ分からん (@_@)

私は、OK!!と言ったわけじゃないけど、
流れ的には、そういう形。

しばらく、動向を見ますか・・・( ´Д`)=3


いろいろ、励ましのコメントをくださった皆様、
なんか、グダグダですみません^^;

こんな、私ですが、どうか見放さないでくださいm(_ _)m



2014_04_29

検査結果

category: ヘルニア  


 そう言えば・・・

今日、血液検査の結果が出ました!!

全く問題なし!(^_^)v
よかったーーー!

院長先生が、驚いてた。
「こんだけ長く、たくさん飲んでるのに・・・」
「結果は、全くの異常なしです」
「すごく、強い肝臓なんでしょうね」だって(笑)
それって、褒めてんの?! (・ω・;)

「でも、やっぱり減らしていきたいですよね〜」
「できれば、朝だけにするとか・・・」
って、言われたので、
「減らしたいのは、やまやまです!」
「できれば、何一つ飲みたくありません!」

と、返した。
それと、
「やっぱり怖いんです!」
「また、あの痛みが襲ってきたらどうしようって・・・」
「どっかで、そんな恐怖があるんですよね」と、話した。
先生は、黙って聞いてくれた。
「まぁ、ボチボチ行きましょう」
そんな感じで、話は終わった。

最近、思うんやけど、
痛みとパニック障害は、密接な関係があるんじゃないかな?って。
前に胸骨の痛みについて調べた時、
PDの人の症状の一つって書いてあったし。

発作を起こした時、
かなりの確率で、いろんなとこの関節が痛いし ( ̄ー ̄;)

うつを患ってた妹は、
ずっと体の痛みを訴えてた。
整骨院や整形外科に行っても、特に目立った症状はなかった。

なんか、人の体って難しいね^^;
千差万別、十人十色。
症状も様々って事なんやろうね (* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~ ←カッコつけとるなぁ

とにかく、また新しい病気発見!とかいう事にならんでよかった ( ̄▽ ̄;)



2014_04_28



 前記事の続き・・・


 末娘が、
「ママ、でもなんか、スッキリした顔しとるよ!!」
と、言ってきた。(笑)
「もう、イケメン先生と付き合ったらいいやん」
「そしたら、ただで体診てもらえるやろ?!」だって \(o ̄▽ ̄o)/

彼女なりに慰めてくれてるんやろうね(笑) (;´∞`)ウフフフ…

そして、2人でチャリに乗って、
ちょっと遠いコンビニまでサイクリング。

「外の空気吸って、体動かしたら、元気になるよ!」

完全に立場逆転の親子じゃん(笑)

でも、私と違って、体力のある末娘は、
さっそうと走って行く^^;
お母さん、完全に置いてかれてるやん ( ̄□ ̄;)!!ガーン !

おーーーい!!!

しかも、ちょっと小雨降っとるし(T T) ←化粧したのに
この後、リハビリーーー。

でも、彼女の言う通り、
軽く運動して、気持ちもスッキリ!!

そして、
有酸素運動からの筋トレ!! (`・ω・´) b  ビシッ!!
これが、脂肪の燃焼に効果的やしね!

今日は、末娘がずっとそばにいてくれるっぽい(笑)


でも、子ども達に、心配をかけて申し訳ないね <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


2014_04_28

別れ

category: パニック障害  

 昨日、付き合って3年になる彼氏と別れる方向で話し合いをした。

決して、イケメン先生のせいじゃないよ(笑)

お互いの方向性の違いが理由。
と、言ったらかっこよく聞こえるね^^;

私より11歳も年下なんで、
まだまだ、これから未来があるからね。

向こうから、
「一目惚れでした」と告られてから、
付き合いだしたけど、
よくまぁ、こんな私に3年も付き合ってくれたな〜・・・って感じ(笑)


別れる事は、ずっと考えてたから、
特に問題はないんやけど、
話し合う時、不本意ながらも多少感情的になるので、
パニック発作を起こしてしまった(-_-;)

台所で、意識が朦朧としてしまって、
そのまま、そこにへたり込んだ ( ̄ー ̄;)
かっこ悪っ!! (ー。一)
なんか、別れるのがショックみたいやん。
全然、そんな事ないのに・・・


今日も、天候の悪さもプラスされて、
まだ、引きずってる ガ━━(゚ロ゚ノ)ノ ━━ン!

耳鳴り・動悸・息苦しさは、毎度の事ながら、
手の震えと、倦怠感。そして頭痛・・・。

なんやろうね?
この、心と体のアンバランスさ!! ( ゚Д゚)y─┛~~

出会いと別れを繰り返して、
人は強くなると思うので、
どうか、彼には、もっと男として成長してくれる事を願う。


2014_04_28



 末娘が、傷だらけで帰って来た Σ( ̄□ ̄lll)!!

自転車でコケたらしい・・・
これで何回目やろう?? (;´д`)ゞ

前は、携帯も水没させて来たし・・・。

女の子やから、もうちょっと気をつけてよ^^;。。(o_ _)o モウダメポ

なんか、おっちょこちょいと言うか・・・
トロいというか・・・
注意散漫と言うか・・・ ( ゚Д゚)y─┛~~

いろんな事を含めて、行動力の塊やな^^;

もう、あっちこっち傷だらけ。
膝、肘、手の指、顎・・・
おまけに前歯がちょっとかけてる(@_@) ←目立たんから良かったけど。

消毒して、傷薬塗って、
今日はもう、大人しく家にいなさい (`・ω・´) b  ビシッ!!
絆創膏じゃ、間に合いそうにないけど、
ガーゼは今切らしてるし。

本当に、心配です。

小さい時からそう。

靴は、小さくなる前にもうボロボロ。
服も、ドロドロ。
チャリもボロボロ。

元気なのはいい事やけど、
やっぱ、女の子やから、顔に傷とかついたら・・・。

母は、何かと気が休まるヒマがありません。。(o_ _)o モウダメポ


2014_04_27

一撃必殺

category: 未分類  


 孫の一撃を喰らったーーー!!

横になってた私の横に、孫も横になろうとした。
その時、誤って、孫の頭が・・・
私の左の眉に直撃!!

手術した側やん ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

しばらく痛みに悶えた。
こめかみ付近の、
多分、頭蓋骨に穴を開けたであろう所に響く響く Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

でも、孫は悪気があってしたわけじゃないので、
怒るわけにもいかんし・・・(T T)


けど、痛い(泣)

今でも痛い・・・。

多分、手術とかしてなくてもゴッツンコしたら痛いよね(笑)


2014_04_27



 最近、ずっと疑問に思ってる事がある。

それは・・・

私は、週3回以上は、整形外科のリハビリに通ってるわけだが。
患者さんの9割は、ご年配の方だと思う。
院長先生が、デイケアの経営もされてるのもあって、
中には、かなりお年を召した方や、
軽い認知症を患った方もいる。

で、付き添いの介護士の方の言葉遣いが、
聞いててどうしても引っかかる (* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~
もちろん、他でもたまに耳にするんやけど。

何で、幼児でも相手してるかのような話し方なんやろう??

大きな声で、ゆっくりと話すのは、分かる。
耳も遠くなるからね^^;

でも、子どもではない。

例えば・・・
「あらぁ、ダメよぉ」とか、
「いい? ここで待っとかないかんよぉ。わかったぁ?」みたいな。

親しみを込めて言ってるのかもしらんけど ( ̄ー ̄;)

なんか、タメ口以下やん?

相手は、自分の親ぐらいか、それよりも年上。
私達より何年も生きてこられた。
今は、不自由な体になられたかもしらんけど、
目上の人には、変わりない。

何で、敬語じゃないの?
「ダメですよ〜」とか
「ここで待ってて下さいね〜」とか・・・
敬語使っちゃダメなん?

私個人は、聞いてて不愉快とまではいかないけど、
聞いてて、気持ちの良いものではない (ー。一)

もし、自分がお年寄りの立場やったら、
多分、嫌だと思う。
なんか、小馬鹿にされてるような気がするかも(`・ω・´;) b 

私は、そういう仕事に就いた事がないので、よく分からんけど、
敬語は、使わない!とかいうのがあるんかな〜?

病院の受付の方とか、看護師の方は、
普通に、私達に話すのと同じように話してるのに。

私的には、
どんな状態にあろうと、
自分より目上の方には、敬意を持った接し方をして欲しいな〜 ( ̄▽ ̄;)
仕事なら尚更!
子どもにも目上の方を敬うようにって言ってるしね^^;






2014_04_27



 腰の調子、だいぶ良くなったと思ったら、
天気が崩れるみたいで、頭痛が顔を出してきた Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


 今日は、小学校の授業参観とPTA総会。
総会は、座ってるのが、困難なのでパス!
参観だけしてきた \(`・ω・´)

長女と孫も連れて^^; ←大変

授業終了後、担任の先生とお話する機会があった。

いや〜ビックリ!!!

先生が、真っ先にに言われたのが、
「素晴らしいですね」みたいな事。
長女に対して、
「良い妹さんですね」だって!!!
2人とも、えっ?!って感じ。

彼女は、前々からの宣言通り、
代表委員になった。(どうやら、学級委員みたいなものっぽい)
しかも、即、立候補^^;

まず、その事を、めちゃめちゃ褒めてくれた (;゚д゚)ポカーン

そして、入学式の時にやった児童代表の挨拶の話。
「素晴らしい作文でしたよ」
「読み方も、申し分ないほど良かった」と・・・。
また、えっ?!な感じの2人。
作文、読んだけど普通やったような・・・
他の先生方からも絶賛されたらしい・・・ ハァ?(゚Д゚)y─┛~~

どうやら、彼女は、クラスをまとめる力を持っているとか何とか・・・
先生は、近くにいたクラスメイトにも同意を求めてた。(笑)

「いや〜そんなそんな・・・」
「ウチでは、叱られてばかりなんですよ」
と、しっかりよそ行き顔のりんさん(笑) (* ̄▽ ̄*)オホホ

ヤツは一体、何なんだ?!
完全に母を超えている!!

そこまで言われると、もう、母としては何も言う事ナシ^^;
ただ、
「今後とも、よろしくお願いします」と頭を下げた。

そして、ちゃっかり運動会の応援団にもなってる ( ̄▽ ̄;)アハハ;
目指すは、団長らしい Σ( ̄△ ̄;)

まさしく少年よ大志を抱け!!だな^^;

恥ずかしいような、誇らしいような・・・
複雑な心境の母です (* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~



2014_04_26



 昨日、今日と何かと忙しかった。 ヽ(´A`)ノ

昨日の夜から、
また、S5部分(仙骨)が痛み出した。
特に、じっとしてると痛む・・・長く座れない・・・。

今日は、長女の妊婦検診だったので、
それに連れて行って、その後何だかんだ忙しくて。

また、どんどん痛みが増してきた(泣)
それにプラス痺れ ヽ(;´Д`)ノタスケテ~
明日は、授業参観もあるし、
急遽、夕方、病院にいってきた。
とりあえず、
トリガーポイント注射をしてもらうために。
そしたら、リハビリのほうが、今日はかなり空いてたので、
やって行くように勧められた^^;

まず、注射から。

そしたら、先生が、
血液検査をしましょうだって。
なんて、いきなり?! ガ━━(゚ロ゚ノ)ノ ━━ン!

理由は、長引く痛みで、痛み止めの服用も長くなってるから、
肝臓の状態が気になるとのこと。
痛み止めの成分が、肝臓に蓄積される事があるからだって。 あら(゚Д゚)そう
どのみち、私も気になってたので、
血液検査をお願いすることにした。
最近、健康診断も受けてないし^^;

結果は、後日。

何事も無い事を祈る (* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~

注射のおかげもあって、痛みは落ち着いてきた。

思いもよらず、
イケメン先生の顔も見れたし
今日も、マスク無しの先生と見つめ合って来たし♪
。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(´•ω•`♥)きゅぅん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。





2014_04_25


 
 今日は、忙しい1日でした(*゚∀゚)=3
でも、すごい安くで、
可愛い服をGetできたから嬉しいo(*>▽<*)o

 明日で、動脈瘤の手術から10ヶ月。
早い~(ノ;・ω・)ノ


傷口、ほとんど目立たないよね!


↑↑↑
正面から。
普段は、髪をおろしてるから、
傷は、全くわからん( ̄∀ ̄)


↑↑↑
横から。
耳元まであった傷も、ほとんど目立たん(^O^)v
写真じゃ、尚更わからんよね!

ただ、10ヶ月経ったのに、
まだ時々痛むんよね(^-^;
気圧の変化に敏感(笑)

それと、美容室になかなか行けない(≧▽≦)
場所によっては、触ったら痛いとこもあるし。
美容師さんに、説明するのもめんどいし、
美容師さんに、気を使わせるのもイヤだ。
髪切りたい(-ω-;)

まぁ、そのうち行けるようになるやろうけど(^ω^)


2014_04_24



 イケメン先生に話しかけたよーーー!!\(>∀<)/

今日のリハビリ、また違う先生・・・。
てか、またあんたかい?!的な(笑) ←失礼なヤツ

隣のベッドは、イケメン先生。 いいなぁ〜(>_<)
そんな感じで、調整が始まったんやけど。

「右を上にして横になってください」って言われて、
横になったら、隣とめっちゃ近い!!
しかも、私のちょうどお尻の所に、イケメン先生の頭が!!Σ(`・Д・ノ)ノ
なんか、ほんとガチで恥ずかしい・・・
私のデカ尻がぁぁぁ (・ω・;)

でも、先生は喜んでるかもしれん♪ ←バカです

そしたら、担当の先生が、
「ちょっと狭いなぁ」ってボソっと言うから、
「ですよね〜!」とすかさず私。
「だって見てよぉ、イケメン先生の頭んとこに、
私のお尻があるやないですか〜!! ねぇイケメン先生?♡♡♡」と、さり気なく^^;
そして、
「すいません^^;イケメン先生」って。(〃ω〃)オホホ♪

そしたら、イケメン先生は笑いながら、
「大丈夫ですよ!」
「でも、オナラだけは、しないでくださいね!」だってーーー \(o ̄▽ ̄o)/ キャー♡

サラッときたよ!サラッと!!
サラッと、オナラって言ったー! ←出た! バカの極み
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

その後、うつぶせ状態で施術してもらってた。
もちろん、顔はイケメン先生の方を向いて♪ ←バカの極み2

でも、不覚にも寝てしまってた ( ̄□ ̄;)!!ガーン !

絶対、寝顔見られたよね!! ←どぉーでもいいわ!

終わってから、担当の先生と軽くお話して、
帰り際、いつものように、
「ありがとうございまぁす!!」と、軽く会釈。
そしたら、
「お疲れ様でしたぁ」いただきました!! (* ̄▽ ̄*)

今日は、心も体も癒された♪






2014_04_23



 りんさん、復活!! 多分・・・(笑)

今日は、軽く筋肉痛^^;
昨日、公園で調子に乗って階段を駆け登ってしまった \(o ̄▽ ̄o)/ ←何やってんだか?
もうちょっと、足を細くしたい一心なの ←バカヤローです

結局、昨夜もシップ貼りまくり・・・。

だけど、よく眠れたと思う(^_^)v
かなり疲れてたしね^^;

そして今日は、
チャリンコデビュー!! (ノ゚∀゚)ノ

お天気も良くて
デビューにぴったり!
子どもを乗せれるのを長女から借りて、
孫を乗せて、さっそうと?走って来ました ヽ(´▽`)ノ ←へっぴり腰の間違いじゃ?
気持よかったよ!

今日は、痛みもだいぶひいてたし (=´ω`=)y─┛~~

久しぶりに乗ったけど、案外うまく乗れるもんやね!!(笑)

でも、この辺は、坂が多くて・・・
なるべく、ゆるやかなところを通ったけど(笑)
けっこう来ました!! 太ももに ( ̄▽ ̄;)

理学療法士の先生が言うように、
1ヶ月後には、少し美脚になれるかな?
孫も乗せてるし、いい感じに負荷がかかったんじゃないかな? と、思う。

頑張れ! 私の筋肉!! \(`・ω・´) ←出ました、筋肉バカ



2014_04_23



 私の気分転換と、
孫の夜泣き解消の為、
いつもの運動公園に行って来た(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


妊婦も歩かんとね(笑)


芝生、気持ちいいね♪

孫は、昼間外遊びをしないと、ストレスたまるみたい(^-^;
そして、夜泣きするらしい。


そろそろ、ツツジが見頃♪




そして、桜は見事に葉桜。


孫の笑顔と、綺麗な花たちに癒やされたo(*>▽<*)o
そして、はしゃぎすぎて疲れた…。
私も今日は、ぐっすり眠れるかな~?(笑)


2014_04_22



 痛みと気持ちは、少しずつ回復してます。

痛みは、やっぱ注射と坐薬のおかげかな?? (・ω・;)

それと、
応援してくれてるみなさんのおかげです!! \(o ̄▽ ̄o)/
ありがとうございます(^人^)感謝♪


昨日、担当の理学療法士の先生と話してる時、
「りんさんは、痛いのをこじらせてるから、ちょっとやそっとじゃ・・・」
とか、
「頭の手術もしてるし・・・」
とか、
「時間がかかるでしょうね」って話になった。
「でも、当初に比べると、だいぶ良くなってますよ」
とは、言ってもらえたけど。

その時は、「うんうん」って感じやったけど。

帰る途中、なんか急にネガティブが襲ってきた(〃ρ∩°`)ウゥ…
本当に元の体に戻るのかな?とか
こんな生活がいつまで続くんやろう?とかね・・・
おまけに、頭痛まで始まって ⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つ≡≡≡ウワァーン
耳鳴り・動悸と・・・。

私って、なんなんやろう??って。
悲しくなってきて。

そこから、どんどん転げ落ちて行った

なかなか眠れんかったし、
夜中に何度も目が覚めた。
おかげで眠いよ Σ(´Д`)ズガーン

これじゃ、スーパーサイヤ人になれんよね?( p′︵‵。) ←いやいやいや
穏やかな心、持ってないといかんし・・・。

でも、さっき孫を連れて銀行に行ってきた。
そしたら、窓口の人に、学資保険的なものを勧められそうになった。
すかさず、
「孫なんです」って言ったら、
すごく驚かれて、
「いやぁ!! お若いのに〜」だって(笑)
「まだ、全然ご自分のお子様でも・・・」(〃・ω・〃)テレッ
ちょっと気分を良くした、りんさん(笑)

ネガティブモードから、ちょっと復活!! ←単純やからね

あとは、ちょっとでもお昼寝できたらいいね^^;


2014_04_22

痛みと虚無感

category: 痛み  


 リハビリ行ってきたぁ(_´Д`)ノ~~オツカレー
そして、今日も
トリガーポイント注射。

胸骨の痛みは、だいぶ良くなった^^;


今日の担当は、たまに応援に来るベテラン先生。 ←本当に上手なんよ

そこで、1つの疑問が生じた・・・
たまにしか来ない先生には、毎回当たるのに、
毎日勤務してる、イケメン先生には、
なぜ当たらないのか??

前、私の症状がひどい時は、
室長・副室長とか、ベテランクラスが担当する事が多かったけどね。

ホント不思議(*。0 - 0。*)?
やっぱ、誰かの陰謀か?!(笑)

・・・で、胸骨の事、相談した。

結果は、関節の炎症による痛みだそうです^^;

首を寝違えた時みたいな感じなんだってさ (・ω・;)

だから、シップを貼るというのは適切だったって(^_^)v
痛みがあるうちは、痛みが出るような動きをしない事。

原因は、はっきり分からんけど、
腰をひねった時に、一緒に痛めた可能性が高い。
前々から言われてる、胸椎の動きが悪いから、
そうなってしまったのかな?って (・ω・;)

ベテラン先生は、すごく説明も上手い d( ̄ ・ ̄)

私は、もともとヘルニアからの痛みをこじらせてしまった。
病院キライやし・・・ その結果、
神経症状が悪化して、
そのキライな病院に通わんといかん結果になってしまったんやけど(泣)

背中の筋肉がいつも緊張してる状態∑(✘Д✘๑)
これも痛みを引き起こしてる原因の一つなんだって・・・
だから、その力を抜いてやる必要があるって。

で、深呼吸が一番いいらしい。
深呼吸する前に触られた痛い場所が、
深呼吸後には、緩和してる!!(@ ̄□ ̄@;)!!

要所々々で深呼吸して、緊張を取ってやると、
痛みも緩和しやすいし、
ストレッチも尚、効果的 \(o ̄▽ ̄o)/

と、まぁこんな感じのリハビリやった。


けど、なんやろう・・・?
すごい虚無感にかられとる (・ω・;)

治療内容も問題なかったし、
院長も普通に親切やったし。

でも、なんでかな〜?

私は、いつまでこんな生活をせんといかんのやろう??
とか・・・
なんで、こんなに筋トレしとるんやろう??
とか・・・
LINEがうっとうしかったり・・・

普段は、全然ポジティブなのにね〜^^;
死ぬ死ぬ詐欺モード全開!!

もう、何もやりたくない・・・

ヤバいな〜( ・ω・ )(´・ω・ )(´;ω; )(´;д; )ふぇぇ…




2014_04_21

胸骨

category: 痛み  


 いろいろと痛みは治まってきたものの、
なぜか、胸骨の痛みがひどい(泣)

他が治まってきたから、
目立ってきたのかもしれんけど。
じっとしてても痛い。
胸骨が痛む理由については、
以前、記事にしたので、そちらを読んでもらえればいいかな^^;
↓↓↓
痛みの理由
胸骨が痛い


胸骨近くに、ちょっとくぼんだところがあるんやけど、
そこに関しては、押したらかなり痛む(T T)

昨日・今日と、そこにシップ貼っております^^;
軽くストレッチもやったんやけどね〜。

これは、痛み止め飲んでも効かない (・ω・;)

明日、リハビリの予約してるので、
先生に聞いてみよう・・・ ( ̄▽ ̄;)

今まで、胸骨が痛いって言う人を身近に聞いた事がない。
同じような症状の人、いませんか??


はぁ〜・・・こんな時に、
人の腹を見て笑うヤツおるしヽ(`Д´)ノプンプン

確かに、まだ少しポッコリですよ!!( ̄- ̄メ)チッ

先生にホメられて、ちょっとヤル気になってるのに水を差す!

普段なら、笑い飛ばすことでも、
病んでる時は、ちょっとした一言でもイラッとするよね!
ただでさえ、痛くてイライラしとるのに ( ゚Д゚)y─┛~~

ちょっと、愚痴ってみました \(o ̄▽ ̄o)/





2014_04_21



 眠い・・・。

痛みは、だいぶ軽減しました。
薬でなんとか抑えてる感じやけどね^^;

たぶん、原因は2つ・・・

排卵で、ホルモンのバランスが崩れてるかも。
あとは、やっぱ天候のせいかな?
天気が悪いし、気温が少し低い \(o ̄▽ ̄o)/

気分もちょっと憂鬱・・・^^;

気分転換に、
孫と、ドラゴンボール見てます(笑)

けど・・・ ヤバい!

悟空VS破壊神ビルス見て、
孫がヒートアップしてきた Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
いろんなところで、
“かめはめ波”うちまくってる(笑) ←誰が教えたん?

孫のほうが、破壊神っぽいんやけどね〜 ( ̄▽ ̄;)

大変だ〜(笑) ←ちょっと自業自得


2014_04_20



 さっきから急に痛みが出だした(泣)

痛い。
久しぶりにこんなに痛い。

まず、腸骨から足の付け根。
そして、胸骨付近。
腰骨のとことか・・・
あと、手術した場所。こめかみの上辺り。
体中が痛いよ。(笑)

眠かったのに、眠気が覚めた・・・。

天気は下り坂。
そのせいなのか?
気圧の変動が激しい?
はたまた孫と遊びすぎたのか?
(>_<)(・_・")(>_<)(>_<") (;_; )( ;_;)

さっき薬飲んだ。
彼氏に胸骨にシップ貼ってもらった。
彼は、最近私の病気に慣れてきたっぽいヽ(`Д´)ノプンプン
てか、そう感じる。
すっごい優しい人なんやけどね ( ̄ー ̄;)

やっぱ、私自身が痛み慣れしてきてるから、
まわりの人たちも、そうなってしまうんかな〜?


そして、気を紛らわすためにブログ書いてます(・_・;)

また、煙草の本数が増えるよ〜。

どうか、薬が効きますように \(o ̄▽ ̄o)/

そして、眠れますように・・・!
ああヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ



2014_04_20



 今日も、孫を連れて公園に行ってきた♪

今日は、末娘も一緒だったので、
ばぁばは、ちょっとラクができた(*^_^*)
美脚作戦は、どうなった?!(笑)

帰ってからも、まだ遊び足りないらしく、
孫のパワー全開!!
雑誌を破いて、カタナらしきものを作り、
二刀流で何かと闘い始めた・・・ \(o ̄▽ ̄o)/ (笑)

そしたら長女がすかさず、
「誰が教えた?!」と、こっちを見てる・・・ Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
・・・・・・・・・・
そういえば・・・
孫と戦いごっこをした時、
ばぁばが二刀流の舞を披露した・・・。 ←何やってんだ? オバサン!
 
「私かも・・・ ♪~( ̄ε ̄;) 」
と、言い出したけど、
最初から分かってる感じで、
「もうちょっと、女の子らしい遊びをね・・・etc」
叱られた。 Σ( ̄□ ̄lll)!!

だが、凝りずに孫と二刀流で戦いごっこが始まった(笑)


 腰の調子は、まずまず・・・
やっぱり、薬がきれると痛みが強くなる感じかな^^; ←戦いごっこすな!!
でも、座ってるより動いてる方がまだまし。
坐骨が触れると痛いんよね ( ̄ー ̄;)

しかも、長く寝る事できんし(泣) ←常に戦闘モードか?!
寝てると痛くて痛くて・・・ Σ( ̄△ ̄;)
もう、慣れてきたけどね!

たまに、前みたいに長〜く寝たいな〜って思う ( ̄▽ ̄;)


2014_04_19



 今日も、
 トリガーポイント注射してきた ( ̄ー ̄;)

気持ちは、しっかりしてるのに、
時折動悸が・・・なんやろうね〜?

いつもより強い痛みが出てるせいかな?? ( ,_ノ` )y━・~~~

今日もイケメン先生が担当じゃなかった(泣)
いい加減ヘコむよね ⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つ≡≡≡ウワァーン

相変わらず、目が合うだけ・・・ (つд∩) ウエーン

副室長とは、今日もワイワイ喋ったのに・・・
もちろん担当の先生とも。
何でか分からんけど、レントゲン技師の先生とも(笑)

あなた達じゃないのよぉーーー!! ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

来週に賭ける!! ←ナイスポジティブ!

天気も悪かったせいか、
神経痛が、腰から太もも、そしてスネの横のほうまで出てる ( ̄▽ ̄;)
痺れも・・・。
薬が効いてる間は、いいんやけど。
切れたら痛みが出てくる・・・。
しかも、こんな時に限って夕方から、
くしゃみが!! Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
(デコマルさん、気持ち分かります^^;)

くしゃみ・咳は、天敵だぁ!!
痛いところをかばいながらのくしゃみ。
なんかシュールな光景(笑)

学校行事も立て込んでるし・・・
イヤやな〜 Σ( ̄△ ̄;)





2014_04_19



 今週、小学校は、2回もお弁当 (・ω・;)

水曜日は、社会化見学。
今日は、歓迎遠足。 でも、あいにくの雨。

小学生も忙しいね (´-ω-`)

てか、お弁当作りイヤだ・・・。

おかずを作るのは、問題ないけど、
それを、お弁当箱に詰めるのが苦手 ヽ(;´Д`)ノ

しかも、台所に立っていられるのが、
最近は、1時間くらいが限度。
それ以上になると、痛みと痺れがハンパない 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
日によって、若干の違いはあるけど。
今日は、雨やから、神経痛が・・・

これでも以前に比べると、全然ましやけど。

前は、30分も立ってられんかった(泣)
洗濯物干すのも苦痛で・・・

おかずを詰める時は、座ってやったら??と思ってやったけど、
その方が、よけい痛い \(o ̄▽ ̄o)/
だから今は、立ってやってる^^;

夕飯は、長女が手伝ってくれるからいいけど♪
長女よ、大きいお腹でありがとう(笑)


今日も、お弁当作って、
洗濯物干したりしてたら、
痛みがけっこう限界に・・・ ( ̄▽ ̄;)
限界突破の武器欲しいなぁ(笑) ←ゲームじゃないんやけん

そして、いつもと同じように薬飲んで横になってたら、
いつの間にか、爆睡 (* ̄▽ ̄*)にゃは
気づいたら、11時でした(笑)
もちろん、腰の状態は復活 ( ̄▽ ̄;)

光さ〜ん・・・
私もやっちまってま〜す(笑)


2014_04_18

ばぁば復活!?

category: 日常  


 さっそく孫と公園へ!!
まだ、自転車の整備をしてない今。
彼女と走り回るのが、
美脚への近道( ̄∀ ̄)



孫のあとを追いかけ、アスレチックを登ったり降りたり(笑)


どうしても、この階段を登って行きたいらしい( `^ω^)=3
ここは、草スキー用の階段。
芝の手入れの為、草スキーは、禁止(笑)

途中まで登って、降りて。
また登って、降りて…(≧▽≦)
けっこういい運動になる(笑)

そして、チョウチョを見つけては、追いかける( 」゚Д゚)」オ───イ!!

ただ、アリさんは嫌いみたい(笑)
「liccamamaさん、うちの孫もアリが苦手でした」

1時間ぐらい遊んで帰って来たんやけど、
今、ドーンと疲れが押し寄せてきております(笑)

しっかり足を使って遊ぶって、
けっこうキツいね~(´-ω-`;)ゞ

それに比べて、孫は元気ハツラツ!!
まだまだ遊び足りない様子(^-^;

また行こうね♡


2014_04_17



 今日は、暑いくらいの天気。
頭痛い・・・変な天気のせいやん (´-ω-`)

 昨日のイケメン先生とのLOVEな会話は、 ←はいはい(-_-;)
すでに報告しましたが・・・

他にも嬉しい事があった♪

担当の理学療法士は、副室長。
私の体の状態を、1番て言っていいほど知ってる先生。

「りんさん、痩せましたね〜」から始まった (;´∞`)ウフフフ…
なんとも嬉しい言葉(笑)
ホントですか?!って感じやったけど・・・。
施術中、ウェスト付近を触りながらの話で、
ビミョーに恥ずかしい^^;

「シルエットも引き締まったし、
実際、この辺はかなり引き締まりましたね」
と、
肋骨から背中を触りながら、先生が言った。
「マジっすか!?」
私は、完全にアゲアゲ状態 (ノ゜▽゜)ノ ⌒~ ←先生!調子に乗るのでやめて下さい

筋肉のプロが言うんやけん、お世辞じゃないよね!! ←筋肉プロって??
ホントすっごい褒めてもらって、
単純な私は、完全に有頂天です(笑)

「でも、肝心の下半身が全然なんですよ〜」って話したら、
「下半身は、実際使わないと難しいですね・・・」と。
それを、聞いてちょっとヘコんだ私に、
「基本は、腰まわりですよ!!」
「そこがを引き締めてからの下半身ですから」
(=゚ω゚)ノ
優しいね〜。
それから、足やせの話をいろいろしてたら、
「気分転換も兼ねて、自転車がいいですよ!」
と言う話になってきた。 Σ川‘ヮ‘) そうなんですの?
先生の話によると、
軽い負荷で、ペダルを少し早めにこぐといいって(*^_^*)
それで20分くらいサイクリングしたら、
1ヶ月くらいで効果が出てくるとか・・・ \(o ̄▽ ̄o)/マジ?
それを聞いて、すっかりヤル気になったりんさん(笑)
「先生、競輪選手並になったらどうしよう?」と言ったら、
「それは、ないです!」と、真顔でバッサリ切られた ( ̄□ ̄;)!!ガーン !(笑)
そして、競輪選手並になるための運動の仕方を説明された^^;
真面目な先生なんやね・・・(笑)

さっそく、うちにある自転車を整備せんといかんねo(・∀・o)(o・∀・)o
そして、1ヶ月後には、美脚!! ←ないない
待っててね!イケメン先生!! ブチュッ♪(= ̄3(〃▽〃)o キャア♪ ←出た!バカの極み

と、痛みがあって、注射までしてる事を忘れてしまってた私・・・。
まず、痛みを軽減させて、先生と相談しながらせんといかんかな・・・?

心配してくださった皆さん・・・怒らないでね(^_-)-☆



2014_04_17



 いやいや・・・
もう、日付が変わってしまった(泣)

やっちまった場所の痛みは、治まってきたんやけど、
やっぱり、神経痛に代わってきて・・・^^;
PCの前に座れんかったーーー (・ω・;)

・・・で、トリガーポイント注射
(ネオビタカイン注シリンジ5mL・ノイロトロピン注射液3.6単位)
おかげで、だいぶ落ち着いた(^_^)v

皆さん、ご心配おかけしてますm(_ _)m

ただ、残念な事に・・・
今日の担当の理学療法士は、イケメン先生じゃなかった(>_<)

副室長だった。

ある意味、今の症状の状態やから、
全然、ナイスな人選なんやけどね (=^ω゚)ノ ←ナイスポジティブ

でも、久しぶりに、
イケメン先生と喋ったーーーー!!!☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
一言やけどね・・・(笑)
イケメン先生から、
「お疲れ様です!!」ってーーー!! (*/▽\*)キャー
やっぱ、彼も私と同じ気持ちだったのね〜♡♡ ←はい、勘違いスイッチON!
ずっと話す事もできんかったし、寂しかったんやね・・・。 ←多分、普通の挨拶

私は、リハビリ終わって、
いつも、スタッフの人たちに「ありがとうございまぁす」って言いながら、
リハビリルームを出るんやけど・・・。
まさか、近くにいると思わずに、挨拶したら、
すぐそこから、
「お疲れ様です」って声が聞こえたから・・・(///ω///)♪
ちょーHAPPY♪
浮き足立つオバチャン(笑)

しかも、担当の先生からも嬉しい事言われたし!!
(これは、次の記事にします^^;)

なんか、何書いてるか分からんようになった(笑)

とりあえずHAPPYだった事が伝われば・・・




2014_04_17



 皆さん!!
心配してくださって、
ありがとうございますm(_ _)m

お見舞いのコメントもたくさんいただいて、
すごく嬉しいです!!

おかげで、だいぶ痛みは落ち着いて来ました。
今のところ・・・^^;
シップ貼りまくりで、安静第一な1日でした(笑)

神経痛が、ひどくならない事を祈ってます \(o ̄▽ ̄o)/

明日は、リハビリの日なので、
病院に行って来ます(^_^)v
痛み次第では、やっぱ注射も有りかな?

どうか、明日こそは、イケメン先生が担当してくれますように!!


2014_04_15



 まだ痛い・・・

朝、起きて、大丈夫かな?と思ったら、
全然大丈夫じゃなかったーーーー!!! ド━(゚Д゚)━ ン !!!

そりゃそうよね。
1日、2日で治まるわけないやん!! ←1人でノリツッコミ

ただ、今回幸いな事に、
動ける!! \(o ̄▽ ̄o)/
むしろ動いてる方が痛くない。
私はサメか?! 止まったら死ぬ?(笑)

今日も、トリガーポイント注射をするかどうか迷い中・・・

どうしても無意識に、痛い場所をかばってしまうので、
他の場所も筋肉が張ってくる。 ;゚(´△`)゚;

おまけに、昨日の夜、PD発作が・・・
軽かったけど、心臓止まるかと思った(笑)

痛みが続くと、心が病んでくるんよね〜 Σ( ̄△ ̄;)
ああヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ

さてさて、注射ついでに、
イケメン先生のお顔を拝見に行くか?・・・



2014_04_15



 病院行って来ました〜^^;

トリガーポイント注射してきた(T□T)
(ネオビタカイン注シリンジ5mL・ノイロトロピン注射液3.6単位)

今回は、そんなにひどくはなかったんやけど、
院長からは、気をつけるように言われた・・・。

そして、リハビリ
残念ながら、イケメン先生じゃなかった(泣)・゚・(ノД`;)・゚・
誰かの陰謀か?!
とりあえず、その話は置いといて・・・(笑)

◎基本的に、腰をひねる動作は、
 注意を払うのが必須だと担当の先生に言われた。(>_<)
 調子が良くなればなるほど、
 腹筋を意識する必要があるとの事。

 調整をしてもらった後、
 腹圧を高める運動をした。
 まず、仰向けになって膝を曲げる。
 息を吐きながら、ぐーっとお腹に力を入れる。
 それを、5回ほど繰り返した。
 痛みが走らない程度に。
 痛い時のストレッチは、これが効くんだとか。

・・・と、今日の担当の先生がわかりやすく指導してくれてた中、
私の心は、イケメン先生のほうに・・・♡
担当じゃなくて、落ち込んでたら、
私の隣のベッドの患者さんを担当。

めっちゃ、顔がよく見えるーーー!! (*/▽\*)イヤン
担当してもらうより、ある意味ドキドキ!

手を伸ばせば、届く距離・・・切ない・・・
見つめ合う事しかできないのね・・・←変なオバサン来ましたー

そんな私を見て、軽く微笑んだように見えたヽ(♡´∀`♡)ノキャー
(サルの絵がついた靴下見て、笑ったんよ・・・多分・・・)

切なすぎて、胸が苦しい・・・ ←心臓悪いんじゃないと?

イケメン先生に聞こえるように、
担当の先生に、
「ここが痛いんです」ってアピール。(笑) ←バカの極み

そしたら、担当の先生が、
「じゃぁ、次は反対側を向いてください」だって!!!
意地悪やん!(泣)

でも、イケメン先生が次の患者さんへ移動。
私が向いてる方!♥♡(。→ω←。)♡♥
やっぱり先生と気持ちは繋がってると実感した♪ ←バカの極み2

週に3回ほど、たった10分くらいの逢瀬・・・
少しでも、そばにいたいんだね(///ω///)テレッ ←バカの極み3

おかげで、痛みはだいぶ緩和された♪
愛のチカラかな (/ー\)キャッ ←治療のおかげだよね?

・・・と、長くなってしまったけど、
今日も目の保養を楽しんでまいりました♪

心配してくださった皆さん、
どうか、怒らないで下さいm(_ _)m



2014_04_14




 やっちまったーーーー!!!

腰いてーーーー!!!。゚゜。えー(⊃´Д`⊂)ーん。゜゚。

PCの前に座ってる時、携帯が鳴った。
思わず、何も考えずに、
腰をひねりながら、お尻を持ち上げた後・・・

何か、違和感が・・・ ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン !

大元の、L5・S1辺りに激痛。

ヤバい・・・
あ〜あとのまつりだ(泣)
油断大敵!って、こういう事なんやね。

速攻、坐薬使って、横になった。
そして、何種類かの痛み止めも・・・。

( ・ω・ )(´・ω・ )(´;ω; )(´;д; )ふぇぇ…

なんとか、ちょっと復活してきたが・・・
痛い (´Д⊂ モウダメポ精神的にも痛い。

今日、15時半にリハビリの予約を入れてるので、
注射も必須やな。

あ〜イケメン先生〜!!! ヽ(;´Д`)ノタスケテ~


多分、昨日のBBQの時に冷えたのもあるやろうし。
久しぶりにビール飲んで、(ホストがいっぱいおったしね♡)
薬を飲んだ後、ゲロゲロやったし・・・ ←バカちん
(摂食障害の頃を思い出した。)

最近、過呼吸も頻発したし。
腰によくなかったね ⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つ≡≡≡ウワァーン ←もっと学習しろ

いちお、毎日のストレッチのおかげで、
この程度で済んだから、不幸中の幸いって事で・・・ ←楽天的やなー!おい!

只今、安静中で反省中です。 ←どんな語呂合わせや?

また、いろんな人に叱られるんやろうな〜 ♪~( ̄ε ̄;)



2014_04_14


03  « 2014_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

