
--_--_--


 今日は、やっぱり変な天気。
気分も体調もどんより・・・。

ドラゴンボールが好きなので、
動画を観て気分転換しました(笑)
ベジータにターブルという弟がいたのにはビックリ(゚o゚;(笑)


 それは、さておき…
最近、精神的な部分がだいぶ落ち着いてきたので、
離婚について、書いていけたらなぁって思う。

そうする事で、少しでも誰かの力になれればいいかなぁみたいな(^-^)

 離婚の原因は、DVです。

今、思えば、よく18年間も耐えたなぁって感じ(-。-;)

初めは、そんなにヒドいものじゃなかったけど、だんだんとエスカレートしていった。
顔以外のところが、あざだらけだったり、
物が壊されたり・・・。
詳しい事は、また次回、気分がいいときにでも書きます。

 私の両親も、離婚していて、子どもの頃いろいろ苦労したから、
子どもの為に、離婚だけはしちゃいかんって頑なになってた。
子どもを理由に、逃げてたような気がする。
結局、結婚して10年も経たないうちに、
自律神経失調症になってしまった。
それが、精神的な病気の始まり。

 DVの事は、旦那の親や兄弟に訴えた事もあったけど、
取り合ってもらえんかった( >_<)
私の言い方が悪いからとか、
仕事で疲れてるんやろうとか、
我慢しなさいとか・・。

 私も、子どもの為、子どもの為って自分に言い聞かせてた。
でも、今言える事は、全然子どもの為になってなかった。
だって、パパに殴られてるママの姿は、見たくないよね…
長女が近所のママ友に助けを求めに行った事もあったし…

 最終的に、私が自分自身を責めるようになっていった。
私が悪いからこうなったとか、
私がもっとちゃんとしてればとか( ・_・;)
そして、過呼吸や拒食に追い込まれて行った。

 今は、DVに対しての理解も広がってるし、
いろんな、相談機関もできたから、
もし、当時の私みたいな状況にある人がいたら、相談して欲しい(>_<)
私も当時、相談するのが恥ずかしい事だとか思ったりもしたけど…。
一人で悩むのは、ツラいよね。

 これは、離婚に至った理由のほんの一部。
また、機会があったら、書きます。
2013_10_03


09  « 2013_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

