
--_--_--

歩くこと。

category: 日常  

 天気悪ゥ~~( ´△`)
ちょっと、調子いいかなぁって思ってると落とされるんよね~。
3歩進んで2歩下がる(ー。ー)フゥ
でも、前進はしてます!

 最近、歩くように心がけてる
近所のスーパーに買い物行ったり、子どもと散歩行ったり・・・
だいたい1kmぐらいだけど(笑)
少しずつ距離増やして行こうと思ってます!

前回、左側が痛くなったときも歩くようにしてたんだけど、
その時は、失敗した。

早く治したくて、気持ち焦ってしまって、無理をした。
それまで左側をかばって歩いてたのと、ずっと右側を向いてしか寝れないのとで、
背骨がS字型に湾曲してしまってる状態だったし、骨盤も歪んでしまってた(;´ρ`)
500mも歩くと、痛くて痛くて・・・
理学療法士の先生に相談したら、
“基本、ウォーキングは体に良いけど、そんな歪んだ体で歩いたら逆効果ですよ”
って言われた。
確かに、当時は誰が見ても歪んでたな(゚ー゚;A
自分では、まっすぐ立ってるつもりでも鏡を見たらナナメってたもん(笑)
んで、歩ける環境に体を戻してから、徐々に歩くようにした。

 でも、だんだん痛みもとれて、普通の生活に戻って仕事も順調になると
忘れてしまうんやねぇ~~
事務の仕事なら、尚更運動しないといけないのにね~~(^▽^;)

やっぱ適度に歩くことは大事だと今更ながら思う。

 今回は、整骨院で骨盤の歪みも意識してもらってたから、
前回のような歪んだ姿勢にはなってないからよかった(^_^)
それでも最初は、買い物にすら行けないほど痛い時もあった・・・
だから長く歩くのは、まだ怖いかな。
こうやって、歩けるようになったのもつい最近なんやけどね(笑)

 歩き始めてだいぶ調子がいいようにも思う・・・
もちろん、歩き方とかもなるべく意識してやっております!
気分転換やストレスの緩和にも歩くことはいいと思う!!

天気がいい時には、どっか公園にでも行ってみようかな(o^∇^o)ノ

少しずつ、距離を延ばしていけるようにがんばろうo(*^▽^*)o~♪
無理せず、マイペースで!!
2013_04_30

炭酸風呂2

category: 日常  

 昨日に引続き、今日も炭酸風呂に入りました!!

今日は、別の分量を試してみたv(。・・。)イエッ♪

    重曹=大さじ2杯
   クエン酸=大さじ1杯
   粗塩=大さじ2杯

               です。

 昨日より、量が多いのでさらにマッタリとしたお湯になりました。
ヌルッと感が増して、こっちのが温泉に近い感じ・・・(# ̄∇ ̄#)・・・
今日は、気温が高いので温まり方の差はハッキリ分からんけど、
ポカポカさは持続してます!!

家族の評価は、今日の方がいいってことです(笑)

より温泉に近い感じがいいみたい(o^∇^o)ノ

 ただ、塩を入れるので、海水とかが苦手な人にはちょっとキツいかも・・・
ピリピリした感じがあるみたいです。
塩は、入れても入れなくてもいいみたいな事が書いてあったので、
そういう場合は塩抜きでやってみてもいいのかな(;^_^A

私は、髪にもいいのかなぁ??って思ってます。
乾いた後、いつもよりサラサラしてるような気がする!!
これもちょっと調べる価値有りやなo(^-^)o ワクワクッ

 どっちにしろ、家で温泉気分は味わえる!!

 受け売りだけど、入浴用のアロマオイルなんかを混ぜてみるのもいいみたい♪
さらにリラックスできるかもね♪

 こんな感じでしばらく続けてみますヽ(=´▽`=)ノ



2013_04_30

クソガキ

category: 子育て  

 今日の天気は下り坂・・・
腰の調子は今のところ順調だけど風邪がね~~( ̄Д ̄;;

 昨日の炭酸風呂の効果はバッチリ!!お肌スベスベですo(*^▽^*)oエヘヘ!


 最近、高2の息子が、元ダンに似てきた( ̄ヘ ̄;)
顔立ちはそうでもないけど、声や言動がそっくり・・・なんか、腹立つ( ̄へ ̄|||) ウーム
他のバツイチママ達はどうなんかなぁ???

 待望の男の子で、すっごく可愛かった(ノ_-。)
女の子とは、また違う可愛さがあったんよ。
小さい頃は、特に手がかかることもなくどちらかというと
育てやすい子だったと思う。
だから今、その反動がきたかな( ̄Д ̄;;
今も可愛くないわけじゃないけど、なんか一つ一つがカンに障るっていうか・・・腹立つ。

なんか、元ダンの嫌なところばっかりが似てるような気がする(´ヘ`;)
反抗期とか、そんなんは別にどうでもいいんだけど・・・
成長の過程として大事な事だしね(*゚▽゚)ノ

 なんだろう?
せっかく離婚したのに、近くにいるような感覚??
もちろん、遺伝子は受け継いでるわけだから、多少似てくるだろうけど・・・
こうもそっくりになるとは( ̄▽ ̄;)!!ガーン
屁理屈たれなところと、気分屋なところは、特に似てる。

そのうち平気になってくるんだろうか??
マジ、愛する我が子ながらクソガキだーーー!!
最近、ストレス溜まりまくり(ー。ー)フゥ
息子を溺愛する母親の気持ちが私には分からん・・・

男の子って、女の子と違って何かあっても口に出して言ってくれないし( ´△`)
こっちが一方的に小言を言う形になる。
口喧嘩みたいのをしないから、なんか悶々とした気持ちを引きずったままの状態・・・
あぁぁーーイヤだイヤだヽ(  ̄д ̄;)ノ
これからますます似てきたらどうしよう~ヘ(~ー~m)~
きゃぁぁぁーーーー!!! ゾッとする・・・

最近、バイトやらデートやらで家にいる時間は少ないけど、
早く自立してくれないかなぁ~~~ε=( ̄。 ̄;)
でも離れて暮らしたりすると寂しかったりするんかなぁ??

他のバツイチママで同じように思ってる人っているんでしょうか??

まぁ、そういう私も充分クソガキだったんだろうけど(笑)


2013_04_29

炭酸風呂

category: 日常  

 今日は、だいぶ調子が良かった♪
天気も良かったから、リハビリがてら近くのコンビニまで歩いて買い物に行ってきた。
少し、痺れる感覚はあったけど、痛みはなかった。

 ただ、風邪をひいてしまって・・・
くしゃみはでるわ、咳は出るわ(~ヘ~;)ウーン
これじゃ、またぎっくり腰になるじゃん!!
早く治さねば(~ヘ~;)ウーン


 この間、鍼灸の先生が重曹をお風呂に入れると、
体が芯から温まるって言ってたのを思い出した。
さっそく試してみてみることにした。

分量とか全然わかんないからネットで調べたら、
けっこうたくさん載ってるんやねぇ~ウォー (丿 ̄ο ̄)丿
どれも、必要なのは、重曹・クエン酸・粗塩って書いてあるのが多かった。
あとは、多少な分量の違い。

 
    今日は 重曹=大さじ1杯
        クエン酸=小さじ2杯
        粗塩=小さじ2杯
                    を試してみました!!


どれも、普通に市販されてるやつなので安くで買えましたo(*^▽^*)o~♪

その3種類をボールに入れて、よくかきまぜてからお風呂に投入!!

お風呂の温度は40℃
うちのお風呂のお湯の量は180L

入ってみてビックリ!!

 めっちゃお湯がまろやか!!((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!


10分ぐらい浸かってたけど、すっごいポカポカ♪
けっこう汗もかいてきて、体の芯から温まる感じ・・・(# ̄∇ ̄#)・・・

お風呂上りは、肌もすべすべで、ポカポカはしばらく続いた♪

 自宅でちょっとした温泉気分が味わえたよ♪

家族にも好評でした!!

発汗効果もあったから
半身浴ダイエットとかしてる人にもお勧めかも・・・
(水分補給は充分にしてください。)

市販の入浴剤と比べて、香料とか着色料を使ってないから、
きっとお肌にもいいと思う。
重曹やクエン酸だから、残り湯は洗濯にも使えるんじゃないかな??

昨日注射もうってるし、相変わらず坐薬のお世話にもなってるから、
100%炭酸風呂のおかげかはわからないけど、
坐骨神経痛の痛みは、いまのところ緩和したように思えるv(。・ω・。)ィェィ♪


しばらく炭酸風呂治療を続けてみようかと思ってます!!


         興味のある方はぜひ試してみてね d(⌒o⌒)b♪



2013_04_28


今日は、小学校の授業参観に行ってきました!!

相変わらず朝は、お尻から太股にかけての痺れと痛みがあったので、
念のため、整形外科でトリガーポイント注射をして出かけた(゚ー゚;
さすがによく効きますなぁ・・・


てか、仲の良い友達が卵巣嚢腫なんだけど・・・
症状を聞いて不安になった( ´△`)アァ-


卵巣嚢腫は、良性の場合が多くて自覚症状はほとんどない人が多いらしい。
友達は、あまりの激痛に耐えかねて病院で診てもらったら、
野球ボールの大きさぐらい腫れてたってΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
摘出手術はせずに経過観察中らしい・・・
ひどくなると茎捻転や破裂したりするって!!コワッ!!
いまのところ、痛み止め飲んでだいぶ落ち着いたらしいけど、排卵日とかは痛むらしい。

その痛むところを聞いてビックリ!!
私の痛む場所と同じところが痛いらしい∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
それを聞いて、一気に不安になった・・・
友達からは、一度婦人科で診てもらうことを勧められた
鍼灸の先生から、婦人科系でどこか悪いところはないですか??
って聞かれたのを思い出した∑(・o・;)

いろいろ調べたら、ヘルニアによる痛みで治療してたけどなかなか改善しないから、
婦人科で診てもらったら、卵巣嚢腫だったって記事を見つけたΣ(・ω・ノ)ノ!
ほかにも同じような記事や解説があった。
 
卵巣嚢腫が原因で坐骨神経痛がおこることがあるって事やん!!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

もともと、痛みが落ち着いたら産婦人科に行ってみようとは思ってたけど・・・
なんか、めっちゃ不安になってきたε=( ̄。 ̄;)フゥ


2013_04_27


そういえば・・・
思い出す度に腹立つことがある。

今回の坐骨神経痛のきっかけは、軽いぎっくり腰からなんだけど。
痛みを我慢して出社して会社で立てなくなってしまった日の事。
(これが最後の出社になってしまった日・・・)

かかりつけじゃない整形外科に行った。
これが失敗のもとかも・・・(w_-; ウゥ・・

友達も腰痛でそこに入院してたし、そこそこ評判の良い病院で、
以前、休日診療でお世話になった時も注射が上手だったから、
娘夫婦に連れて行ってもらったわけだけど。

激痛で、立つことも座ることも辛くてやっとの思いでレントゲンを撮った。
問診票に、「椎間板ヘルニア」って書いたし。
痛む場所も書いた。
順番がきて、診察室のベッドに寝かされたんだけど、
ベッドの上げ下げをすごく乱暴にされた(T△T)
いてぇーよ!!
先生からの問診は簡単なもので、初めに書いた問診票を見ただけ・・・
休日診療の時とは違う先生だった。

先生が、注射するから押して痛い場所を言ってて言うんだけど、
右も左も痛い状態だから、素直に答えたら、
「あんた、右も左も分からんちゃないとね??」って笑いながら言われた。 ムカッ( ̄∩ ̄#
痛みをなんとかしてもらいたくて来たのに、
なんか最初からバカにした感じのしゃべり方だったから、
こっちも無愛想だったけど、さすがに腹立ってきて・・・
でも痛くて喋るのも億劫だったから返事もしなかった(-_-メ;)テメ・・・
文句の一つも返してないのが今になってめっちゃ腹立つ!!

いよいよ注射・・・しかも何の言葉もなく・・・
診察室には、娘が付き添ってきてくれてたんだけど、
注射を打たれた瞬間、痛みと同時に娘の「ヒィッ」っていう悲鳴。
私も思わず「イタッ!!」って言ってしまった。
先生は、「注射やけん、痛いのは当たり前」だと・・・(-_-メ;)テメ・・・
娘は絶句してたみたい。
あとで聞いたら「いやぁ、あれはないやろ?!」って・・・

アイスピックでも持つかのように注射器を持って、いきなりブサッ!
と針をいっきに全部さしたらしい。

あり得ん・・・(-""-;)ムム・・・
確かに、今まで自分の腰に注射されるのを見たことがないから、
それがいいのか悪いのか分からんけど。
娘は「最悪・・・」って言ってた。

注射後も全然痛みは治まらず。

てか、あのじじぃのしゃべり方がムカつく!!
痛いのをすごいバカにされた感じ(≧ヘ≦) ムゥ
あんな病院、2度と行かん!!!

休日診療の時の先生はどこ行った?!

初めから、かかりつけに行くべきやった・・・Σ(|||▽||| )
未だに後悔しておりますΣ(T□T)


整形外科に限らず、病院選びって難しいよね(T-T*)フフフ…


2013_04_26

お風呂

category: 日常  

この間、入浴剤について語ってしまいましたが・・・

熱めのお風呂が好きな私。
お風呂の温度は、いつも42℃ぐらいかな・・・(# ̄∇ ̄#)・・・
それ以上な時もあるけど。
温泉も熱めが好きです。
実家近くの武雄温泉は熱いから特に大好き!!

腰よりチョイ上のほうまでお湯張って、ゆっくりつかるのがいい感じ♪

坐骨神経痛が悪化してからは、痛いからなかなかゆっくり入れてないけど(ノ△・。)
最近は特に、熱いのにサッと入るようにしてた。

けど、熱めのお風呂に入るのは良くないって言われたょΣ(|||▽||| )

ぬるめのお湯にゆっくりつかるのが体にいいのはわかってるけど・・・
あらためて言われるとちょっとショック!!

日本人は熱風呂でしょうが!!

お風呂で温めるのは神経痛に良いってことで、温度とか特に気にせずにいたんだけど。
熱いお湯につかると、皮膚の表面に血管が集中するから良くないらしい。
表面だけが熱くなったことで、体が温まったって錯覚してるだけだってさ(_□_;)!!
だから、お風呂に入ってると痛みが増してきたんかなぁ???

熱い風呂が良くないのは、血圧が高めの人とか高齢者とか、心臓疾患とか・・
特定の人だけかと思ってた。

38℃~40℃が理想の温度だって・・・ウォー (丿 ̄ο ̄)丿

私は、出産後、自律神経失調症って言われたんだけど。
お風呂の温度は自律神経にも大きく関係しているとか(゚〇゚;)なぬ?????


と言うことで、ここ2~3日、ぬるめのお風呂に入るようにしてるんだけど、
なんか、入った気がしないε-(ーдー)ハァ
もっとゆっくり入ればいいんだろうけど・・・
今、お尻を床に着けて座る事ができないから、変な姿勢になるし・・・o(TヘTo) クゥ

この体じゃ風呂もまともに入れんのかぁーーー?!

早くその理想的な温度のお風呂に、心ゆくまでゆっくり浸かってみたいもんです(ノ_-;)ハア…

てか、温泉行きてぇーーー!!

これからも、もっとお風呂についていろいろ調べてみようヽ(=´▽`=)ノ
行ってみよう!やってみよう!(笑)




2013_04_26

寝坊

category: ヘルニア  

今日も朝からΣ( ̄ε ̄;|||・・・

寝坊した(泣)

目覚ましが鳴って時間見たら、マジ?!( ̄ー ̄; ヒヤリ
思わず飛び起きてしまったんだけど・・・
ピキン!!!
あぁ~ぁ・・・やっちまった・・・って感じ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
ぎっくり腰・・・
幸いそんなにひどくなかったからよかったけど、
腰悪いのになにやってんだか( ´△`)アァ-

高校生の息子はもちろん遅刻・・・(自分で起きろやッ!!)
朝から踏んだり蹴ったり(ノд-。)クスン

あんまり、好きじゃないけど、コルセット巻いた。
これは、ラクです。
ぎっくり腰は、温めちゃいけないから、今日はカイロなし!


朝1でいつもの整骨院に直行した!!,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

院長に事情を説明してほぐしてもらった。
そのあとお灸してもらったけど、気持ち良かった(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
帰る頃には、痛みは和らいでました。さすがッ!!

けど、孫を抱っこしてたらまた痛くなってきた。
やめときゃいいのに、可愛いからついつい・・・
孫には勝てねぇーーー(笑)

くれぐれも、無理は禁物です(*´ο`*)=3
てか、寝坊しても飛び起きないことかな(笑)


2013_04_24


雨です。

肌寒いε=( ̄。 ̄;)フゥ

少しでも冷えを防止するために、
ホットパンツ履いて、腰にカイロ貼って、厚めの靴下履いて、レッグウォーマーつけて対策しております(笑)
それでもつま先は冷たくなってる( ´△`)アァ-
けど、痛みはこの間よりマシな感じ。
強い痛みが来る前に、必ず痺れが来るから、痺れてきたなぁって思ったら、軽く伸ばすようにした。
つま先は、時々マッサージしたら温まる。
寝てばっかりはいられないからね(笑)

最近、軽めにストレッチも始めた。

以前、理学療法士の先生に指導してもらったやつ。
痛くないときに10分程、体をほぐす感じ。
腹筋にはかなり効きます!!
前回、そのストレッチで、腰のくびれを取り戻したし、お尻回りも5~6cm小さくなった!!
体脂肪率も3%は落ちたかな。
坐骨神経痛だけじゃなく、体を引き締める効果もあります。
ただ体重は減りませんが・・・(笑)
今、病院の待合室で長時間待つことが困難なので、
なかなか理学療法を受けれないけど(; ̄ー ̄川

ダイエットにもお勧めO(≧▽≦)O

ひとつ言えるのは、自己流は絶対やめたほうがいいって事かな。(^▽^;)
あくまでも私の感想・・・
雑誌やダイエット本なんかにもいろんなストレッチのやりかたが書いてあるけど、
けっこう危険かなぁと思います。
写真や図を見ただけじゃ、
ちゃんとした動かし方が伝わりにくかったりする場合もあると思うし(-ω-;)ウーン

やりかたを間違ったら、逆に腰を痛めたりする可能性もあるらしい・・・
特に、腰痛などの悩みを抱えてる方は、安易にやらないほうがいいと思います。

できれば、ちゃんと自分の症状や体にあった指導をしてくれる先生に
レクチャーしてもらう事をお勧めします!!
私はおかげさまで、良い先生方に行き着いたのでよかった d(⌒o⌒)b

私の場合、筋肉量がかなりおちてたから、体は引き締まったけど体重は落としてません。
体重を減らす場合は、
ストレッチ+筋トレ+有酸素運動+食事制限(バランスのとれた食事など)がお勧めです。

体重だけが減って、体脂肪率は落ちない場合は筋肉が落ちてるので危険です!!


症状が落ち着いたら、もうちょっとハードなストレッチ+筋トレを再開します!!
私は、極端に食事を我慢したりできないので、ダイエットは無理かな(笑)








2013_04_23

不安

category: ヘルニア  

眠れねぇーーー(泣)

21時頃、めっちゃ眠くなったんだけどTV見たかったから我慢した(笑)
それがいかんやった( ̄Д ̄;;

なんか、だんだん不安になってきて眠れなくなってきた・・・
以前のブログにも書いたけど、神経痛が天気に左右される話。
今日は天気が崩れるみたいΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
さっき天気図見たら、日本のまわりを低気圧が囲んでたーーー!!

また、あの痛みがくるのか??みたいな・・・
今日もちょっと不調だったからΣ(T▽T;)
もしかして、そのせいかな?って考えてしまって(笑)
体冷やさないようにしたりしてさぁ・・・対策してるのに。

天気に負けない!!って目標立てたのに、いきなり折れてるじゃん!!(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

ちょっとリハビリがてら、近くのポストまでハガキ出しに行ったら、息切れするし・・・
体力ヤバっ!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

と、いろいろ考えてたら眠れなくなってしまった(ノω・、) ウゥ・・・

ヘコんだり、ポジティブになったり・・・なんなんだぁ?!
やっぱ糖分の採りすぎかな??(笑)





2013_04_23

砂糖と鬱

category: 未分類  

「砂糖を採りすぎると鬱になる」
と聞きました。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

最近、間食が増えたという話からそうなったんだけど・・・

もちろん、砂糖を採りすぎるのが、健康上良くないのは分かるけど、
鬱と何か関係があるっていうのは初耳Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

早速、ネットで調べてみました!!(ネットで調べるの好きだなぁWWW)

やっぱ賛否両論ありますねぇ~~。
血糖値と関係あるみたいだけど。

「砂糖をやめればうつにならない」という本もありました!!
「鬱や統合失調症などの精神疾患と精製された砂糖は非常に関係があります。」
と言う人もいれば、
「一般に低血糖症により統合失調症、うつ病又はパニック障害が発症するとは考えられていないと承知している。」
と言う人もいる。∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

どちらかというと肯定的な意見が多いみたいに思えるけど・・・
どっちが正しいんだか??

結局のところ、適度な摂取はいいけど、採りすぎると肥満や糖尿病だけじゃなくて、脳にも影響を及ぼすみたいやね。もちろん、神経痛にも良くないと思う。

鬱や肥満や神経痛やその他のいろんな病気にかかわらず、どんな食品でも過剰摂取はやめたほうがいいってことだよね(~ヘ~;)ウーン

こういう体になって初めて、健康の事について考えるようになった( ̄ω ̄;)
健康な時はそのありがたさが分からんのやろうね~~。
もともと体が強いほうじゃなかったけど。
一つ悪くなると、いろんなところに影響するんだなぁって思った。
若いときは、まず気づかんかったことやな(笑)

悲しいかな、だんだんと無理がきかない年齢になってまいりました(ー。ー)フゥ


2013_04_22


 最初は、腰痛から始まった。

 2011年、倉庫で働いてた頃、職業病なのかなぁ??って感じ。
12月、年末でめっちゃ忙しくなった(-。-;)
毎日残業・・・
痛みがだんだん強くなってきたから整形外科に通いながら仕事に行ってた。
でも、仕事が忙しくてなかなか通院できないのが現実(泣)
きつかったなぁ~~~・・・
そのうち、薬も注射も効かなくなってた(^▽^;)
院長先生から、続けて通院するように言われた。

クリスマス頃、歩き方もおかしくなってた。
左の腰骨から下腹あたりの激痛。それに熱い。
今までの腰痛と痛さも痛む場所も違ってたから、ぶっちゃけ、ガンになったと思ってた(笑)(;^_^A
毎日毎日痛みを堪えて出勤した。病院にも行けてなかった。
今思えば、なんか意地になってたような気もする・・・
バカなことに、毎晩酒飲んで痛みをごまかしてた。
火に油を注いでたんだね∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
年末、忙しさもピークなら痛みもピーク。
三が日休みもらって、なんとか復活。
でも、またすぐ痛くなった・・・

子ども達から病院に行くように言われ続けて、休み明けやっと病院に行った。
その日は、注射射ってラクになったから午後からまた仕事。

1月8日、日曜日。
仕事休み。痛い。
1月9日、月曜日。成人の日。出勤予定。
次の日、休みとってちゃんと病院で診てもらうつもりだった。

9日の朝、いつも通り起きて、トイレに行った。
用を済ませて立ち上がろうとした時、左足に力がまったく入らない!!
それと激痛で動けない・・・そのままその場に倒れこんだ∑(ёロё)ホエー!!
助けを呼んで、彼に抱えられて布団に寝かせてもらった。
悔しくて、泣きながら会社の上司に電話したのを覚えてる。

祭日でかかりつけの病院は休みだったから坐薬入れてずっと横になってたけど、
痛みはどんどん強くなっていったo(TヘTo) クゥ
火箸を押し付けられるような痛みってやつ??
痛すぎて、所々記憶がなかった・・・
1番下の子が、ずっと足をさすってくれてた。(w_-; ウゥ・・
情けなくて、悔しくて過呼吸まで起こしてしまった。
あまりにも痛くて、気が遠くなるような感じ・・・
長女が、開いてる病院を探して、彼氏に連絡して、22時頃だったと思う。
抱えられるようにして病院に行ったけど、結局ボルタレン(坐薬)もらっただけだった。
専門医がいないからだって・・・

それから、痛みとの闘い・・・
朝、夕の注射。坐薬。痛くて眠れない日もあった。
立てないから、トイレも風呂も誰かに手伝ってもらわないとできない(_ _。)
ちょっと動くと激痛が走る。
正直、どうやって病院に連れて行ってもらってたか覚えてない・・・

ご飯は、寝たまま食べた。犬みたい|||(-_-;)||||||
さすがに、泣けてくる。
こんな時に、なんでお腹空くのかな~~??

長女が妊娠中で家にいてくれたので、すごく助かった。
ただ、何もしてあげられないのが悔しかった。
逆にしてもらう立場だったからね(笑)

毎日、注射して何日かたったあとに、神経ブロック注射をした。
ベッドの上に四つん這いになって、尾てい骨にブス!!っと・・・
恰好も恥ずかしかったけど、あんな痛い注射初めてした∑q|゚Д゚|pワオォ!!
下半身めっちゃ麻痺っってるし!!

2~3日経って、少し痛みが落ち着いてきた時に、MRIを撮った。
見事なヘルニア!!
腰椎 (L4/5, L5/S1) 左右2ヶ所。
あんこ餅がつぶれて中のあんこが飛び出してるみたいだった(笑)
腰椎椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛だって・・・
初めて正式に診断された。

必死に通院して3ヶ月で仕事に復帰したけど、結局また痛くなったo(TヘTo) クゥ
去年5月に退社。
それだけが理由じゃなかったけどね・・・いろいろあったし・・・
職場は好きだったからけっこうショックやったよ。

なんとか頑張って9月に再就職したけど、今度は右側が痛くなって、辞めざるを得なくなったΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
それで今に至る感じ。

長い文章になったけど、最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!!






2013_04_21


 昨日は、せっかく調子良かったのに・・・
天気悪ッ!!
おかげで、絶不調\(||_ _)/ オテアゲ

 なんやろう・・朝、起きた瞬間から変な感じ。
朝、10km程の距離を運転したけど、痛くてブレーキ踏む度に冷や汗もん!!
マジで怖かった。てか、痛かった
 今日、天気が悪いのは分かってたけど、こうまで痛みに差がでるとは・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・
気のせいっていう人もいるけど、天気に左右されるって人も多いと思うよ。
健康でも、雨の日は憂鬱っていう人もいると思うし。

 天気のせいで、悪くなるのは、
副交感神経交感神経が気温や気圧の変化によって活発化するんじゃないかっていう説があるらしい。
難しいことは、よく分からんけど・・・
気圧の低下は、影響するらしい。
副交感神経や交感神経の働きによって、血管が収縮して神経過敏になったり、湿度が上がると体がむくみやすくなって、血行が悪くなることで痛みが悪化するんだってさヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
 結局のところ、冷えが神経痛にはよくないってことかな・・・
冷やさないように気をつけてるんだけど<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
って、なんか科学的?にか医学的?に解説されると、納得って感じだけど・・・
改善する方法はないんかい?!(笑)
かと言って、梅雨時期に毎日雨降ったからって毎日痛いかっていうとそうでもない気がする(~ヘ~;)ウーン
病院行って治療して、薬飲んで・・・ストレッチして・・・冷やさないように気をつけて・・・
これが改善策。
なんなん??人の体って??

ただ、天気に負けたくねぇ~~~!!

雨降るから痛いとか、なんか負けた気がする(=n=;)ムムゥ

水害とか予測できて世の中の役にでも立てないかなぁ(笑)
でもこんな体じゃ自分が逃げ遅れてしまうぜ!!(○゚ε゚○)プププー

でもマジで、どうにか天気に打ち勝つ方法を考えないと!!!
このままじゃ仕事に就いても、天気悪いから休みます!!なんて甘い事言えんし。
てか、そんな会社ないし(笑)

 世の中、いろんな病気と日々闘ってる人がいっぱいいるんだろうな・・・
私も頑張ろう!!!

天気のバカヤローーー!!!



2013_04_20

老化

category: ヘルニア  

 今日は、小学校の遠足だったので、はりきってお弁当を作りました(o^∇^o)ノ
3人めともなると、そこまで気合が入りませんなぁ(笑)
1番上の時は、ちょっとデコったり、サンドウィッチにしたり・・・
いろいろ、頑張ってました!

 
 40歳になって、急激な衰えを感じる(w_-; ウゥ・・
特に去年、寝たきりになってからヒドい・・・
体力のおち方なんてハンパないよ(:_;)
今日も、リハビリがてらEダンスアカデミーを見ながら、USAの動きを真似したけど、
全然ついて行けてない(笑)
若い時はそこそこ踊れてたし、リズム感も悪いほうじゃないし、坐骨神経痛があったにしても、
なんだ!!このカッコ悪さは!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ヤバい!!
てか体力ない(ノд・。)
まだまだ痛いから、軽く体を動かす程度なんだけど、息が上がった・・・
今、ちょっと痛い(笑)
今回は、前回に比べてずっと寝たきりになってたわけじゃないし、
回復も早いから、そこまで体力がおちてる実感はなかったけど。
前回から戻りきってないんやろうね=( ̄□ ̄;)⇒
 若い時って、一晩寝たらけっこう回復してたよね??いろいろと・・・
この歳じゃ、一度おちた筋力・体力を取り戻すのって相当大変なことに気づいた。
40代でそう思うんだから、50、60、ってなるとさらにヤバくなっていくんだろうねΣ(T▽T;)
そういえば、整形外科の先生に、若いつもりでいても中身はちゃんと歳とって行くんですよ!って言われたのを思い出した(;^_^A
ダメ出しじゃん!!
きっとヘルニアとかになってなくても、衰えてるんだろうね・・・
すぐアザできるし、できたアザはなかなか消えないしo(TヘTo) クゥ
 腰痛は、20代の頃からの付き合い。
ぎっくり腰も何回なったかな??
その時、もっとケアしとけばよかった( ̄Д ̄;;
その頃に今の知識があったらね~~
後悔してもしょうがないけど・・・
今できることを考えんとね!!
1日でも早く普通の生活に戻すことが、まず第1の目標だし(>▽<)b
前向き前向きd(⌒o⌒)b



2013_04_19

入浴剤

category: ヘルニア  

 坐骨神経痛を和らげるのに、温泉治療もいいみたいな事が書いてあった。
うちのまわりには温泉が多いので、以前はよく入りに行ってた。
実家の近くにもここいらではそこそこ有名な温泉があるので、里帰りの時には入ってた。
確かに、効能に「神経痛・・・」って書いてあるの多いね。
けど、入浴料が意外に高いんよね・・・( ̄Д ̄;;
当時は、バリバリ働いてたから、自分にご褒美的な感じでよかったんだけど、
今は無職・・・
到底、そんな贅沢はできません(T-T*)フフフ…

そこで、入浴剤でいいんじゃね??って話になって、いろいろ調べてみた。

 どの商品にも、効能に「神経痛」って書いてあるΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
値段もピンキリ・・・
どれを買ったらいいかさっぱり分からんΣ(^∇^;)
で、調べた結果・・・
どれもアウトーー!!
入浴剤で、神経痛が緩和するという臨床試験が行われてないんだって・・・∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
温泉と同じ効果を期待するものはないらしい。
考えてみたらそうだよね~~(笑)
そんなんで治ったら苦労しないわ(笑)
逆に、それに入ってる着色料や、防腐剤が肌に悪い場合もあるらしい・・( ̄□ ̄;)ギョッ
あくまでも、効能についての話だから、リラックス気分を楽しんだりするぶんはいいんじゃないかな(笑)

 市販の入浴剤よりも、ゆず湯や菖蒲湯のほうが温浴効果があるみたい。
昔の人ってスゴイよね~~!!
あと、天然の「湯の花」もいいらしい・・・

 ということで、普通のお風呂にゆっくりつかって血行を良くすれば、疲れや肩こり、冷えなんかはある程度緩和されるってことだね・・・(# ̄∇ ̄#)・・・


仕事できるようになったら、また温泉めぐりでもするかなo(^▽^)o
目標!! ファイト!温泉!!(笑)





2013_04_18


ネットで、
「坐骨神経痛に効く薬ってあるの?」
という記事を見つけました。

「坐骨神経痛にお悩みの方というのは多いかと思いますが、なかなか症状が良くならず、なんとか薬を飲んで治らないものかとお考えの方もいるのではないでしょうか。
しかし、残念ながら坐骨神経痛というのは基本的に薬で治るというものではありません。
坐骨神経痛というのはその名の通り神経痛であり、神経痛を治す薬というものがそもそもないからです。
痛みの原因というのは様々ではありますが、多くの場合は神経が圧迫されることによって痛みが発しています。
骨がずれていたり潰れていたりすることによってその刺激で痛みが生じているわけなので、それを薬で矯正するということはできないというわけですね。
しかし坐骨神経痛に関する薬がないわけではありません。
病院で治療を受ける際には飲み薬を処方されることもあるでしょう。
しかしそれらはあくまでも痛みを止めるためのものです。
主に使用されるのは痛みや炎症を沈める消炎鎮痛剤や筋肉の緊張を和らげる筋緊張弛緩剤、血流を改善させる末梢循環改善薬などがあります。
ほかにもビタミン剤だったり、あるいは温湿布や冷湿布を張って外から痛みを和らげるといった方法もあります。
こういった痛み止めを使用しながら原因を改善する治療を続けることになりますね。」

といった内容なわけですが、私的にはすごく納得した。( ̄ヘ ̄)ウーン
結局、痛みを和らげる方法はあっても、治す方法はないんやね( ̄へ ̄|||) ウーム
今、私がやってる治療というか方法が1番ベストっぽい・・・

今日は、整体に行ってきた。
マッサージでまわりの筋肉をほぐしてもらって、足のストレッチ
超音波電気お灸・・・気持ち良かったょ('-'*)フフ
もうちょっと動けるようになったら、温泉にでも行ってみようかなo(*^▽^*)o~♪
筋肉強化もしないとね(o^∇^o)ノ

あと、どれぐらい生きてるんかわからんし、いつまた痛みが強くなるかわからんけど、
長い付き合いになりそうだから、上手く付き合っていく方法をこれからも模索していきます!!ε-(/・ω・)/ トォーッ!!

「Choo Choo TRAIN」も踊れるようになりたいしね(笑)



2013_04_17

反抗期

category: 子育て  

今日は、少し調子悪い( ̄◇ ̄)
買い物が辛かった・・・

さて、うちの10歳になる末っ子は最近反抗期らしい(ー。ー)フゥ
もともと、マイペースな子で気分が乗らないと物事がはかどらない。
見ててイライラすることもしばしば・・・<(; ̄ ・ ̄)=3
その代わり、好きな事に関しては、めっちゃ集中してる(笑)

最近のムカつく傾向は、まず学校から帰って来たら超ダルそうにするε-(ーдー)
お手伝いを頼まれるのがイヤなんだろうね(笑)
ちょっと小言を言うと、「今しようと思っとった。」「わっかとぉ!!」定番のセリフ(  ̄っ ̄)ムゥ
何か頼み事すると「えーーー!!」
上の子たちは、どうやったんかなぁ??( ̄ー ̄?).....??
確かに、女の子の方が反抗期はウザい(笑)

うちは、もともと自分の事は自分でするっていうのが決まり。
その子の年齢に応じてできるお手伝いも決めてある。
彼女は、風呂掃除・トイレ掃除(土日のうちのどちらかで)・夕食の配膳。
16歳の息子が家に居るときは、彼が風呂掃除してくれるけど・・・
高校に上がるまでは、きちんとお手伝いをするのがルール。

それを最近はやらない(--)ム!
何度も言わないとしない(--)ム!
私にはそんなに強い口調で反論したりはしないけど、上の2人に対しての口のききかたは超生意気!!
彼女の主張は「何で私ばっかり??」
確かに、お姉ちゃんは結婚して家を出てるし、お兄ちゃんは学校が遠いから帰って来るのが遅い、
だから必然的に彼女がしないといけなくなるんだけど。
もちろん上の2人も、やってたんだけど、今の彼女には納得いかないらしい) ̄ε ̄( ブー

私の痛みが再発した当初は、よくやってくれてた。
春休みってこともあったし、掃除、洗濯・・・いろいろ。
意外にも、3人の中で1番家事が上手い!!

彼女の部屋の机のとこの壁に、“ファイト!お手伝い!!”の貼紙が・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
意気込みは、嬉しいけど・・・
書いたことに満足したんだろうね(笑)
どこ行った??“ファイト!お手伝い!!”(笑)

という感じで、3人目の反抗期突入(^▽^;)
やっと最近、息子(中学の時、不登校でしたwww)が落ち着いてきたのに・・・ ( ̄△ ̄)
これから、どんなことをヤラかしてくれるやら??
母も日々成長されられております。
この子が最後かぁって思うとなんだか寂しい気もするけど・・・

そんな、私は今も反抗期です(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!





2013_04_16


今日も5時半に起きてお弁当と朝ご飯作りました(*゚▽゚)ノ
少しずつ母親らしい事ができるようになってきた。
けど、朝は神経痛が辛い・・・
お弁当箱におかずをつめてたら、痛みが襲ってきた( ´△`)アァ-
しばらく休んでたら回復してきたけど。

今日は、整形外科と整骨院をはしごしてきた。
整形外科では、注射。
注射は、トリガーポイント注射。
ネオビタカイン注シリンジ5mlとノイロトロピン注射液3.6単位3ml。
いわゆる局所用麻酔やね・・・
神経に働きかけ痛みを抑えるみたいな((ミ ̄エ ̄ミ))
実際、あまり良いものではないよね・・・
麻痺させるわけだからΣ(|||▽||| )
できれば、指圧とか鍼灸みたいので鎮痛できればいいんだけどね。
ということで、西洋医学東洋医学を併用して治療してみようかなぁと思った。
完治は無理みたいだから、少しでも痛みがなくなるようになればいいと思うヽ(´▽`)/へへっ
整骨院では、指圧とお灸。
痛みが強いところには、電気と超音波をあててもらった。
どうしても、痛みをかばうから、別の場所の筋肉が張ってくる。
そこを、マッサージしてほぐしてもらう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あとは、調子がいいときにストレッチ!


いろんな人の体験をネットで読みました。
私と同じような症状で悩んでる人はいっぱいいるんだねΣ( ̄Д ̄;)
いろいろ共感できるとこもあったけど、ショックなこともあった・・・
「治りました!!」って人がいなかったからΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
ツラいねΣ(T□T)

まぁでも、私は私なりに頑張って行こう!!
どうか、仕事ができるぐらい回復しますように((((* ̄ー ̄*)†~~~




2013_04_15


昨日、整形外科に行ってきた。
初めて、ぎっくり腰になった時からお世話になってるとこ。
土曜日は、院長が不在で、代わりにK大の脊椎専門の先生が来てる事がある。
MR撮った時もその先生に診てもらった。
説明がすごくわかりやすくて優しい。
昨日も、その先生だった(*^▽^*)
前回よりは、いいみたいねって言われた。

その先生に注射を射ってもらった。
院長より上手(笑)
注射ってスゴいね!
よく効く。
今日は、だいぶ調子がいい。暖かいしね(^○^)
ただ、やっぱり車の運転はまだきついな(≧ヘ≦) ムゥ

んで、また調子に乗りすぎたΣ(|||▽||| )
NHK教育で、EXILEのUSAとTETSUYAがやってるE-DANCEアカデミーっていう
ダンスを教えてくれる番組があってて、
それでChoo Choo TRAINの振り付けをやってるんだけど・・・
もうすぐ1歳になる孫と娘達と一緒に思わず踊ってしまった( ̄□ ̄;)!!
バカやろうやん!!!| ̄ω ̄、|
痛くなってるじゃん!!
孫がEXILE大好きなのよーーー(笑)
私の影響なんだけどね( ̄ω ̄;)

先週ほど痛いわけじゃないけど、せっかく注射うってよくなってたのに・・・
バカだよね~~~ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ただ、ダンスは、いいと思う(>▽<)b有酸素運動やしね(≧ω≦)b
USA先生が教えるやつは、体幹を鍛えるのにいい!!
体幹を鍛えることで、筋肉を強くするから(゚◇゚)
(ちょっと言葉の使い方変かな??)
<※体幹筋(たいかんきん、羅名: musculi trunci)は広義の骨格筋のうち、体幹に属する筋肉を総称したものである。体幹筋は前体幹筋(主な一例腹直筋、腹横筋、腹斜筋、大胸筋)と後体幹筋(後背筋、脊柱起立筋、僧帽筋)に分けられる。>
楽しく、筋肉強化できればいいよね(*^▽^*)ノ
ちゃんと動けるようになったらChoo Choo TRAINをマスターしてやる!!!
腰痛持ちの皆さん、痛みがあるうちは、激しいダンスはやめましょう(笑)

最近、整体さぼってたから、明日は注射しに行って、整体に行こうかなo(^▽^)o





2013_04_14


夕方、ガラス屋さんがきてくれた。

犯人は、“太陽"でした。

その部屋は、朝日がサンサンと当たって、午前中は冬でも暖かい。
夏は、眩しいよ(笑)
そのガラスは強度を増すために中に鉄線が入ってるから、
ガラス自体異常に熱くなるらしい・・・
熱くなってヒビ割れしたんだって!!
w(゚o゚)w オオー!

たまにそういう現象が起こるらしい。
冷たいガラスのコップに、熱湯を入れたら割れてしまうのと同じだね(~ヘ~;)ウーン

おまわりさんまで呼んでしまって、とんだお騒がせ野郎だった( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ

ま~でも、変質者とか、いたずらとかじゃなくてよかった(*´ο`*)=3
誰かに恨まれるようなことしたかな~?とか考えてたよ(笑)

これにて一件落着!!


2013_04_13


今日、午前中病院に行って帰ってきたら、
駐車場側に面した窓のガラスが割られてた( ≧∇≦)ノ
なんでーーー?!
めっちゃヒビ入ってる(w_-; ウゥ・・

見た感じ、外からの圧力がかかったみたい・・・

アパートだから、とりあえず不動産の管理会社に連絡した。
夕方、見に来てくれるらしい。
念のため、警察にも相談した( ̄Д ̄;)
泥棒とかじゃないと思うけど、何か怖くね??

おまわりさんが来て、見てもらったけど、原因は不明∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
石が当たったり、何かで叩いたような形跡がない!!
でも、見るからに外から何かされてる感じΣ(T□T)
ここら辺は、夜になると暗くなるから、気をつけるように言われた。
夜回りしてくれるらしい・・・
パトロールカードってやつをもらった(笑)
おまわりさん、ありがとう!!

原因を追求したいけど、事件性もないしどうしようもないo(TヘTo) クゥ
いったい誰の仕業???
マジ嫌がらせとかだったら、怖いよね(;-_-) =3

どうやって、ヒビが入ったか知りたい(w_-; ウゥ・・

てか、修理代は誰が持つの?!
保険がどうこう言われたけど・・・
アパートだから、火災保険的なの更新してないし・・・
担当の人と話してみよう・・・。

は~~災難続きだΣ( ̄ロ ̄lll)


2013_04_13


今日は、調子もまずまずだったので役場に行ってきました!
健康保険の変更手続きしてきた。
めんどくさいねε=( ̄。 ̄;)

調子はよかったんだけど、車の運転はヤバい・・・
痛くなる(泣)
ちょこちょこブレーキ踏んだり、右側の目視が辛い(ノω・、)
あと、バックも・・・
ちょこっと運転するぶんは、さほど問題ないんだけど。
ほんと、少しずつだよね(ノ_ё)

昨日、軽くストレッチしたんだけど、それも今はまだ早いみたい(笑)
した後痛くなった(笑)
前回、寝たきりになった時、筋肉の落ち方がハンパなくて・・・
取り戻すのがすごく大変で(ノ_-。)
今も戻ってないけど・・・
それが怖くて、少しでも動かそうと思って(〃´o`)
2週間ぐらい動けんかっただけで、ふくらはぎが、今まで見たことがないほど
ぷにょぷにょになったw( ̄△ ̄;)w
人間の足じゃないみたいだったよ。
もうちょっと痛みが取れたらまた始めよう・・・。

ウォーキングとか始めたらいいのかもしれないけど、
何せ3日坊主だからo(;△;)o
でも、さすがにこの歳になると筋肉はおちる一方だし何とかせねば( ̄ω ̄;)




2013_04_12

雨は嫌だ

category: ヘルニア  

今日は、起きたときから痛かった・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

やっぱ天気のせいかな??
起き上がって歩き始めたら、ず~んとお尻辺りから痺れがくるΣ(T▽T;)
それが足先まで伸びて、だんだん熱をもった感じになる。次に刺すような痛み・・・
立ってられないから座り込むんだけど、それでも痛い(/_<)
少し横になるとラクになる。
それの繰り返し( ´△`)アァ
でも、頑張ってお弁当は作りました!
冷食バンザイ\(^▽^)/
その後、横になってたら、寝てしまってた(* ̄□ ̄*;

しかし、寝てばっかりも辛い。
違うところが痛くなるんよね~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
首とか背中とか・・・
鎮痛の坐薬と飲み薬とは常にお友達・・・
下の娘から「ママ、マイケル・ジャクソンみたいにならんでね!!」って
よく言われる(笑)
なんで?って聞くと
「死んでしまうかもしらんやん!!」だって(笑)
痛み止めを飲みすぎると死んでしまうと思ってるのね(笑)
「大丈夫よ。ママ、マイケルみたいにお金持ちじゃないけん(笑)」
そう答えました(*´∇`*)
心配してくれてるんでしょうね・・・
普段は、生意気なんだけど(笑)

そうこう言いながらも日に日に痛みは緩和してる。
ドーナツクッションが、なかなか役に立ってます。
痛みが強いときは横になるしかないけど、調子がいいときには、
これに座ると少し長めに座っていられるヽ( ̄▽ ̄)ノ
お尻の骨を圧迫されると痛くなるみたいね・・・

今日はちょっと寒いから温かくして、ボチボチ家事頑張ります!!




2013_04_11

原因??

category: ヘルニア  

最近ダラけてる~~~(。-人-。)
痛みが続いてるのもあるけど、やる気が出ません・・・
私のやる気スイッチはどこ行った??(笑)

日曜日、月曜日と調子良かったのに何で???
ずっと考えてたけど・・・
多分、日曜日に調子こいて石段とか登ったからだよヾ(_ _*)ハンセイ・・・
あと、寒い中花見してたヾ(_ _*)ハンセイ・・・
そりゃ~ぶり返すよなΣ(|||▽||| )

確かに、お稲荷さん参りはしないといけなかった・・・
けど、200mも石段登って、奥の院まで行く必要はなかったかもΣ(T▽T;)
しかも、結構険しい感じの山道(ー。ー)フゥ
白狐様も呆れるわ・・・
無謀・・・ε-(ーдー)ハァ

と反省しております。
家族の皆さんごめんなさいm(。・ε・。)m

ということで、今日の晩ご飯も質素です。
なんとか作りました。
ほうれん草とベーコンのソテーとあとは納豆とかでいいや( ̄ω ̄;)
みたいな・・・
買い物は、長女に頼みました。
その間、孫の子守(笑)
孫には癒される( ▽ )o〇O

孫と元気に遊びたいから、早く治そうと思いつつ、気長に頑張ります!!!

2013_04_10

激痛

category: ヘルニア  

買い物に行った。リハビリリハビリ。
最初は、ちょっと痛いかなって感じだったのが、
どんどん痛みが増して、激痛に変わった(ノω・、)
立ってられない・・・
何回もその場に座り込んだ(w_-; ウゥ・・
結局、今日の晩ご飯は、冷凍のスパゲティ(笑)
育ち盛りの子ども達だけど、栄養のバランスもあったもんじゃない(;^_^A
でも、冷凍食品様様(笑)

帰りの車の運転は最悪~~~\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

ほんとに波があるな~~。
今ちょっと落ち着いてる。
その間に台所の食器洗って・・・
一気にできないから、休み休み(-。-;)
痛みが、緩和するような方法を探してみようと思う。

夜になると、ネガティブな気持ちが襲ってくるんよね~~。
なんでこうなったんやろ?とか・・・
ホント悔しいやら情けないやら・・・いろんな感情(ノ_-。)

とにかく、焦らずゆっくり治そう\(*⌒0⌒)b
今現在はそんな気持ち。


2013_04_09

なんで?

category: ヘルニア  

今日は、昨日より痛みが強くなった・・・
なんで??
通常なら少しずつ治まっていくと思ったのに(w_-;
生理が関係してる??
最近、生理前より生理が終わる前の方が痛かったりする。
よくわかんないけど・・・
生理の時も陣痛の時も腰が痛かったから・・・
昨日の頭痛は治まったけど(笑)

前回は、復帰するのに3ヶ月かかった。
痛み止めの注射と理学療法。ブロック注射も打った"(/へ\*)"))
めちゃめちゃ痛かった!!
今回は、それに比べて軽いから早く治まると思ったのにな~~
ちょっと焦り気味(T△T)


2013_04_09

頭が痛い

category: 痛み  

今日は、先週に比べてだいぶ調子良くなった。
ただやっぱ座ると痛くなる( ̄ω ̄;)まだまだ坐薬は手放せない(≧ヘ≦)
久しぶりにちゃんと台所に立った。
主婦って意外に大変なんだな~と思った(笑)
1年以上主婦業は、長女に任せてたから・・・

なんか頭痛い・・・(。>0<。)
なんでかな??
やたら寒いし・・・
でも風邪じゃないんよね?c(゚.゚*)
肩こりから??
冷えがハンパない(;´Д`)
真冬でもないのに、カイロ貼ってモコモコの靴下履いてレッグウォーマーつけて(笑)
それでも寒いっす( ´△`)
腰悪くなってからずっと冷え性ヤバい!
なんかいい方法ないのかな~~??寒くなくなる方法・・・
冷えたら痛みも強くなるし( ̄ω ̄;)
冷えと頭痛ってなんか関係あるのかな~~~??
痛いとこばっか・・・(笑)
スパッーーーと健康になることはないんでしょうか??(笑)

お尻痛いわ、頭痛いわ、狐は憑いてるわ、就活もあるわ・・・もう大変!!
今年こそ良い年になると思ったんだけどね~~~(笑)

バリバリ働いてた頃に戻れたらいいのにね(ё_ё)



2013_04_08

お稲荷さん

category: 未分類  

昨日から私の身に起こった不思議な体験・・・
マジ怖かった( ̄Д ̄;;

痛みがひどくなって、会社も休みがちになった時、
会社関係の霊能者の方にみてもらった。
もともと霊感体質ではあったし、オカルト好きだったけど半信半疑。
最初に家と私自身を祓ってもらった。
けど、痛みは強くなるばかり・・・
だよね~~?って感じ(笑)
さらに強い能力を持つ方を紹介された。これもまた半信半疑。
でも、痛くて痛くて藁にもすがる思いだったから(;^_^A アセアセ・・・

狐が憑いています!!って?!(苦笑・・・)
もともと悪いものではなく、護ってくれてる狐様・・・
狐の神様っていうのは、嫉妬深いらしくて、私が別の神社とかをお参りしたことに嫉妬し、怒りをかったと言われた。それで、もともと持病のある腰を痛くしたんだと・・・
確かに昔は実家近くのお稲荷さんによく行ってたσ(^_^;)

まず、これから7日間毎日、油揚げとお酒を西の方角(お稲荷さんがある所)にお供えしてとっておくこと。
8日後にそれをお稲荷さん(御神楽殿)に持って行って奉納すること。
最後に手水舎の水を汲んで持ち帰り、風呂に入った後その水を腰にかけること。
そして、本殿に新しい油揚げとお酒をお供えするようにと言われた。
何でも霊のせいにするのはどうかな?と思いつつも、会社関係の人だったから、無下にするわけにもいけないし・・・
もしそれで少しでも痛みが治まるなら(ノ_・。)
7日間続けた(・・;)
でも痛みが治まるどころか、強くなる一方(w_-;
もちろん、整体もちゃんと通ったし・・・
何なん?!って感じでちょっとバカにもしてた。

昨日が7日目。最後のお供えの日。遠足前の子どもみたいに眠れないでいた(笑)
なんか変な感じ・・・痛みが強くて洗い物すらまともにできない状態。
悪夢みたいなのにうなされて汗だくになるは、ラップ現象は起こるはw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
もう、なんか体中痛い。怖い。
家の中がすごく騒がしい(T△T)何かが暴れてるような・・・もう、ビックリ!!!
まるで、8日目のお参りに行かせたくないともとれるような現象。
今朝、座って化粧もできないくらい痛い(T△T)
これで2時間近く車に乗ってられんの?!って( ´△`)アァ
とにかくこれは、這ってでも行かないかんて思った。
道中、不思議と痛みは落ち着いてた。
でも、神社が近くなるにつれて、痛みが増してきたΣ(|||▽||| )
神社の手前で、いきなりの強い雨。晴れてたのに・・・
「狐の嫁入り???」行く手を阻まれてね?!
神社について、言われた通りにお参りをした。
神社にいる間、不思議な事に痛みは消えていた。
家族もビックリ!!!
本殿に続く階段も、さらに奥の院に行く山道も平気だったw(゚o゚)w オオー!
奥の院には、白狐の霊が奉られていた。(命婦社)
変な気だるさは残るものの、その後予定していた弟の会社の花見(毎年恒例行事)にも参加できた。
さらにみんなビックリ!!!
さすがに、帰りの道中はちょっと痛くなってきたけど(笑)
それでも昨日までの痛みはウソみたいだった。
家に帰り着いて、最後のお清めをした。

今、ちょっと痛いけど、長時間車に乗ってたし、寒い中バーベキューしてたからね(;^_^A

これでほんとに、痛みが治まったかどうかは、わからないけど・・・
少なくとも私は信じたいと思う(^_^)
あとは、ちゃんと通院して治さんとね・・・


信じるか信じないかはあなた次第です!!!(笑)






2013_04_07

理解

category: ヘルニア  

徐々に痛みひいてきた感じがする・・・

整骨院が、8:30からなので、1番になってやろうと思って朝1で行ったら2番やったΣ( ̄ε ̄;|||・・・
変なところに闘志燃やしてしまった(笑)

坐骨神経痛って一口に言っても、人によっていろいろ違うよね?
原因も痛みもそれぞれ・・・
ヘルニアだったら手術すればいいじゃんって言う人もいるし、実際やって治った人も再発した人もいるだろうし。

たまに、めまいするほど痛くなる時がある。
その痛みってなった人じゃないと多分分からないと思う・・・
歯の痛みがそのまま腰にきたような・・・とか説明しても多分ピンとこないΣ(T▽T;)
やりすぎじゃね?とか遊びすぎじゃね?とか言われたり(笑)
私より難病の人は、いっぱいいるし・・・
私より痛い人いっぱいいるよね・・・
って、何度も自分に言い聞かせたり、言い訳したり。
でも、やっぱ辛いです。
マジで痛い・・・(w_-;
うまく付き合っていかないといけないのかもしれないけど、またいつ痛みがくるか不安と恐怖がある。
誰か理解して!!って思う。見た目元気だから無理かな(T△T)
病名の響きも、重い感じじゃないしね(笑)
特に職場の理解って難しいのかも・・・

こんなことばっか言ってたら、病んでくるな(笑)
金爆のPVでも見て元気出すかな(‐^▽^‐)

決して、難病でも大病でもないかもしれないけど、どうか少しでも理解してもらえますように!!




2013_04_06


今日、友達から連絡がきた。
下腹に激痛が走って病院に行ったら、右の卵巣が野球のボールぐらいの大きさに腫れてたらしい・・・
もともと、何年か前から大きくなってたらしいけど、ここまでなったらさすがに手術が必要らしい(T△T)

彼女もバツ1で、なかなか波乱万丈な人生を歩んできたヤツだし、私にとっては妹みたいな存在。
すっごく心配・・・( ̄_ ̄|||)

もう子どもは産まなくていいにしても、片方だけかもしれないけど摘出するっていうのはやっぱショックだよね。
笑って話してたけど、多分不安なんやろうな・・・
彼女がそんな時に、神経痛で動けない自分が不甲斐ない(≧ヘ≦)

こうやって文章にしたら、すごいキレイごとっぽいけど・・・
やっぱ心配(T△T)

婦人科系の病気って、イヤだよね・・・
いろんなところに異常を来す(--)
精神まで壊してしまったり・・・

体は大事にしないとってあらためて思う。

2013_04_05


03  « 2013_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

