
--_--_--



残暑が厳しい毎日ですが、
皆さま、お元気でしょうか?

台風も近づいております(・・;)

部活に精を出しているうちの末娘。
「なぎなた」をやっているのですが、
肌が弱くて悲惨なことに…。
小さいころから肌が弱く、アレルギーもあって。

「なぎなた」も、剣道と同じように、面やこてなどの防具を着けるみたいやけど。
それと、汗も相まって湿疹ができとる。
何度か、皮膚科に行ってるけど、とにかくかきむしらない事が大事みたい。

初めは、手あれのような湿疹からやった。
それがだんだんひどくなってきて。
皮膚科でこてを着ける事を話したら、それも原因の1つだと。
最近は、ムレてあせものような湿疹が顔にまで出るようになった。
やっぱり痒いみたいやし。
かいたら、広がるんよね。

女の子やし、顔に痕が残ったりしたら…"(-""-)"

そう考えると、「なぎなた」は辞めてほしいな~と親心。
でも、本人は、どうしても続けたいと(;・∀・)
続けさせたいと思うのも親心。

さてさて皮膚科との付き合いが長くなりそうですな。


2015_08_23



連休3日目。あっという間。
福岡地方は、相変わらず天気が悪い(;´・ω・)

やっぱり、体を動かしているほうがいい私は、
孫を片手に抱いて掃除www
昔を思い出しながら、汗だくで、
これって、どんなトレーニングやねん?!と、ツッコむ(/・ω・)/
小さな子の子育て真っ最中のママさんたち、
ほんと、毎日大変やね(;・∀・)
がんばれ~~~!!
私は、たまになんでい、いいトレーニングになったと思えるけど。
これが、毎日だと思うと…(・・;)

うちの長女は、2人目を産んでから、身体が不調。
症状からして、
「自律神経失調症」だと思う。
喉の異物感・微熱・倦怠感・頭痛…などなど。
私が、一番最初に告げられた病名ww
だけん、病院を薦めた。
「ほっとったら、ママみたいになるよ!」と。
自律神経の乱れは万病のもとやけんね( ̄▽ ̄;)
特に女性は、出産後かなり体が変化するし。
ホルモンバランスも乱れて、情緒不安定になりやすい。
世の旦那様方、奥さんをいたわりましょう!
それだけ、出産・育児は大変なんよね(-_-;)
女性が安心して、出産・育児に臨めるような社会に、早くなってくれるといいね。

さて、昨日はやっと1記事書き上げたわけだが・・・
※ちびザルの邪魔が入る中で。

今からまた執筆に没頭せんといかん。
納期はいつでもいいから、りんさんの記事が欲しいと言ってくれる、
クライアント様に感謝です。




2015_07_20

孫自慢

category: 子育て  


昨日は、チビざるちゃんの1歳の誕生日でした♪

ばぁばは、またまたハリキッて五目寿司を作りました(/・ω・)/
写真も撮ったけど、編集がめんどいので、
気が向いたらアップしようかな~www

てか、孫の成長は早いね(≧▽≦)
この間、生まれたかと思ったら、もうヨチヨチ歩くようになるし♥
いろんなところに手が届くようになって、ますます目が離せんようになったり…
髪の毛は、なかなか伸びんけど…泣
最近は、泣きまねを覚えて、ちょー可愛いww
なかなかの女優っぷりwww

目じりが下がりっぱなしのばぁばです( ̄▽ ̄)




2015_07_06



今日は、珍しく仕事が早く終わった(*^^)v

という事で、帰りにリハビリに行ってきた。
行ける時に行っとかんとね(*´Д`)

理学療法士の先生と、「お金」の話になったww

保育園の保育料の話なんやけどね。

先生宅に、保育料の請求が届いたらしいんやけど…
めっちゃ高かったらしい。
奥さんが育児休暇から復帰したから、子どもを預け始めたらしいんよね。
それで・・・
なんで保育料を決める目安が前年度の所得なんやろう??って。
私も離婚した当初そう思った。
離婚して収入は激減してるのに、保育料はそんなに下がってなくて…
聞いたら、「前年度の所得から算出しますので」と。
いやいやいやいや・・・
前年度は、旦那がおったけど、今はおらんのですけどって。
今は、母子家庭で収入が少ないんですけど…って話しても、
「決まりですから」と。
そりゃそうかもしらんけどさぁ(´;ω;`)
「1000円安くなってるじゃないですか」って言われた時は、
思わず笑ってしまった( ;∀;)
仕事せんといかんから保育園は必須。
1年間頑張ったよ(;・∀・)
忌々しい前年度所得。

先生宅も、産休に入るまで奥さんが働いてたから、
前年度の所得は、今より多かったらしい。

お役所の言い分も分かるけどさぁ。
現に、かなり収入額は減ってるのに、
払う金額は旦那がおった時と一緒って…

なんか納得いかんかった頃を、
先生との話で思い出したのであります(≧▽≦)

高い保育料に待機児童・・・・などなど。いろいろあるけど。

働くママたちがもうちょっとラクになれるといいのにね。




2015_06_09



孫の発熱の原因は、嘔吐下痢でした(;・∀・)

熱が下がって、しばらくして、
すっごい下痢した(^^;)
病院に連れて行ったら、そう診断されたみたい。

微妙に流行っているみたいね…(・・;)

孫と仲のいいお友達も同じみたいで。
うちの孫は、嘔吐はなかったけど、お友達は嘔吐もあったみたい。
まぁでも、そんなに重い症状じゃなかったしちょっと安心。
嘔吐下痢も重篤化したら大変やもんね(;´・ω・)

その間、孫は消化の良いものを食べるように言われたけん、
私たちは、彼女の前でお菓子とかアイスとか食べれなくてwww
完全に治るまでおあずけやね(^^;)

季節の変わり目でもあるし、
みなさん体調には気を付けてくださいね(≧▽≦)/



2015_05_17


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

